なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

店舗準備中

090-8503-5558

sakuraya.edogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2020年 2月

≪前月 | 次月≫

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 メール対応 13 12-19 14 12-19 15 なごみの家長島桑原 学習支援 16 12-19
17 メール対応 18 メール対応 19 なごみの家長島桑原 なごみ食堂 20 12-19 21 12-19 22 12-19 23 12-19
24 12-19 25 メール対応 26 メール対応 27 12-19 28 12-19 29 12-19

2020年 2月

≪前月 | 次月≫

1 (土)
2 (日)
3 (月)
4 (火)
5 (水)
6 (木)
7 (金)
8 (土)
9 (日)
10 (月)
11 (火)
12 (水)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

メール対応  

13 (木)

12-19  

14 (金)

12-19  

15 (土)

なごみの家長島桑原 学習支援  

16 (日)

12-19  

17 (月)

メール対応  

18 (火)

メール対応  

19 (水)

なごみの家長島桑原 なごみ食堂  

20 (木)

12-19  

21 (金)

12-19  

22 (土)

12-19  

23 (日)

12-19  

24 (月)

12-19  

25 (火)

メール対応  

26 (水)

メール対応  

27 (木)

12-19  

28 (金)

12-19  

29 (土)

12-19  

子供の未来応援国民運動

 こんにちは。学生服リユースshop さくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_ 「子供の未来応援国民運動」への寄付及び通常の寄付は受け付けております🌸江戸川店までご連絡ください🌸
sakuraya.edogawa@gmail.com

 さくらやでは、すべての子どもたちが夢と希望を持って成長していける社会の実現を目指す内閣府主導の「子供の未来応援国民運動」に参画しています。

 国連サミットで2030年までに達成すべき国際社会共通の目標SDGs。2006年国連事務総長のPRI(投資家は会社の財務情報だけではなく、環境や社会への責任を果たしているかどうかを重視すべき)提言もあり、SDGsは、企業にとって大きな指標になっています。

 さくらやは、学生服の回収ボックスを通じて福祉医療機構「子供の未来応援基金」に査定額を送金。送金額は全国の子ども支援団体に繋がります。協力者は間接的に子どもの貧国問題に支援できます。
 
 「子供の未来応援国民運動」に参加していただける企業の方々。是非ともご連絡をお待ちしています。

 行政・学校・団体・個人の方の「子供の未来応援国民運動」への参加ご連絡をお待ちしています。

🌸さくらや江戸川店🌸
sakuraya.edogawa@gmail.com
📱090-8503-5558
担当:井上



ボランティア活動

 こんにちは。学生服リユースshop さくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_「子供の未来応援国民運動」への寄付及び通常の寄付は受け付けております🌸 寄付をご希望の方は、お手数ですが江戸川店までご連絡をお願い致します。

 江戸川区社会福祉協議会「なごみの家長島桑原」での学習支援軽食提供ボランティアに行ってきました。

 なごみの家長島桑原で平成28年4月設立時よりボランティアスタッフとして活動しています。来れるときに無理しないで来てネ(⌒∇⌒)。。。と言ってくれる優しい言葉に甘えて、行けるときにボランティアしてます。

 今日はおかわりが沢山。デザートのおかわりでは希望者が多すぎて、じゃんけんをしての大盛況。お勉強の後の楽しいひとときでした(^^)

 ボランティアをしてみたい方、一緒に活動しませんか。月に一度3時間くらいからでOK。「来れるときに無理しないで来てネ(⌒∇⌒)」 勉強を教えたり食事を作ったり。。。その他自分の得意なことなど。。。希望の活動を教えてください。別の世界を持つって楽しいですよ(^^♪





子ども食堂

 こんにちは。学生服リユースshopさくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_ 「子供の未来応援国民運動」への寄付及び通常の寄付は受け付けております🌸お気軽にお問合せください🌸

 江戸川区は子ども食堂が多く、行政も応援していて「えどがわっ子食堂 ネットワーク」で繋がっています。

 岩本珈琲さんにお邪魔してきました。陽の光が沢山入る明るい店内には、外を眺められるテーブル席と、オーナーや仲間同士でおしゃべりができるカウンター席があります。ほのかに甘さを感じるハウスブレンド珈琲とサービスのラスクを頂きました。美味しかった(^^)

 子どもカフェ(毎月第3水曜日)は、子供Onlyの入店。子供だけってテンションがあがって「大丈夫?」って心配だけど、仲間の目があるからなのか嫌いなものを食べてみたり、小さい子の面倒をみたり、親の目のないところでしっかり成長しているんですよね。

 行船公園とイオンの近くなので、お近くに行った際には是非立ち寄ってみてください( ^)o(^ )





古物商許可

 こんにちは。さくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_ 「子供の未来応援国民運動」への寄付及び通常の寄付は受け付けております。

 江戸川店はただいま、お客様の大事な制服の買取に向けて古物商許可申請中です。。。前回より続き。。。

 古物商許可申請は、申請のための添付書類がとても多いです。法改正等もあるので書類変更されていたり。。。代行に依頼したくなる気持ちをグッとこらえ、テクテクお役所に通いました。やっと全書類が揃いイザ管轄警察署へ! 無事受理。買取までしばらくお待ちください🌸



古物商許可

 こんにちは。さくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_「子供の未来応援国民運動」への寄付及び通常の寄付は受け付けております。

 江戸川店はただいま、お客様の大事な制服の買取に向けて古物商許可申請中です。。。前回より続き。。。

 古物商許可申請のため、管轄警察署に相談に行くと、やはり賃貸マンションなので大家さんの「使用許可書」を持ってくるように言われました。

 まずは不動産屋さんに連絡。さくらやは地域活動に貢献しているんです!! SDGsにも力をいれています!! 内閣府の「未来応援国民運動」に参画しています!!大家さんに「使用許可書」を書いて頂けるようにお願いします!!! 力説力説(^^)

 不動産屋さんの担当課長様のお力添えのおかけで「使用許可書」を書いていただけました。課長さんありがとうございます。

 大家さん、理解してくださって本当にありがとうございます。



古物商許可

こんにちは。さくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_ 「子供の未来応援国民運動」への寄付は受け付けております。
 
メルカリで小物や洋服、サブスクリプションで腕時計を期間契約したり、新品にこだわらなくなった今。

ボーっと生きていた(チコちゃん欠かさず見てます(^^)私は、中古の取り扱い(古物商許可)が警察署管轄だったなんて知りませんでした。

そういえば、ドラマなんかで質屋に悪い人が盗品を持っていく。。。(古いなぁ) あーそうね。そうね。だから警察管轄なのね。でも、敷居が高いよー。そう思ってる人って多いんじゃない? と思いながらネット検索。。。

賃貸マンションって大家さんの使用許可がいるのぉぉぉ(@_@) 東京で賃貸の人って多いんじゃないのかなぁ。警察署に相談してこよう!!。

。。。江戸川店の古物商許可取得への道はまだ続きます。。。



さくらや静岡清水店に訪問しました。

  •  こんにちは。さくらや江戸川店です。江戸川店は店舗準備中です。買取はしばらくお待ちください_(._.)_ 「子供の未来応援国民運動」への寄付は受け付けております。
  •  さくらや静岡清水店に行ってきました。まだ研修が終わっていなかったのですが、馬場社長の「世界中がオフィス」とマイクロソフト社(日本 品川)の言葉を受け、「世界中が研修場所」ん??? まぁ止まっていても、動いていても机上研修には変わりがない。。。最終研修がやっと終わりました。ヤッター(^^♪