なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

お弁当が心の成長にも

お弁当作り。
温かいお弁当を食べてもらいたくて
保温弁当探しまくりました(笑)
おかげて
お昼にはあったかいゴハンを食べれているようです。

食材が少ないときはそれなりのお弁当。
食材が豊富なときもそれなりのお弁当。

帰ってきて「おいしかったよ」の一言で一日の学校生活の様子が伺える。

だから明日もお弁当作りがんばろーって思える。



ゴハンですよ


久々ゴハンと自分のこと投稿

日帰り出張から戻り
新幹線で飲もう!と楽しみにしていたビールは販売してなくって(ふえん💦)
駅弁だけを楽しみ
帰宅後にビール!イエイーと思いきや
明日から3日間の出張なので
ゴハン作っとーこーっと

やっと終わって今からのお楽しみだー。
カンパーイ🍻

お土産は たねやのクラブハリエのバームクーヘン(お腹すいたらちょーどいい)とパイ。

ネギまみれの麻婆豆腐
カボチャ塩麹焼き
カボチャとササミ塩麹焼き
鮭と野菜
トマトとキュウリとささみサラダ
牛肉とキャベツ醤油ベース


おべんとー







朝のバタバタ💦とお弁当つくり。

一日の始まり•*¨*•.¸¸☆*・゚

昨日から朝6:00に散歩

実は

頚椎ヘルニアと診断されて

真面目に

頚椎ヘルニア対策始めました

1年半前からコロナ鬱っぽく?
体調崩して
どれだけ病院通ったか
今でも、、ですが

そして最近は整形外科さんにお世話に。

なんで?って?

左肩甲骨の痺れから左腕から小指までのしびれ。

運動不足と小さいパソコンに向かう姿勢の悪さが今にきた

仕事も家庭も健康でなければなんにも進まない

少し気持ちが前向きになってきたかなと(それで??(笑))
全開!元気100パーセント超えじゃなかったんですよ。

でも少しずつ
元に?戻りつつあるかも?

そんなお年頃なんですよ

いつも50の壁って
成長痛みたいに言うてますが(笑)


ワクチン接種1回目おわりました


息子の高校役員会おわってワクチン接種おわって、いつも間借りスタジオでお世話になってるマガーリに行って帰宅。

なので!なので!ゴハン終わったら雑務に入りますっ!

問い合わせメールの返事まだの人ごめんなさい。

あっ下は最近撮った写真でまだ携帯アルバムに残ってたもの〜〜
ゴハン大事ですよね🎶













今日は千葉八千代店

おはよございます。
今日は取材対応のため
千葉八千代店におりまーす。

お近くの方
ぜひお立ち寄りくださいませ
(öᴗ<๑)




今日は朝から外出のため
バタバタ朝でした。

全国のお弁当を作るママパパたちも毎朝のお弁当つくりご苦労さまです。

私はお昼ゴハンのときお弁当を開けた時の子供たちの笑顔を想像して
毎日お弁当作りに命かけてます(笑)

お弁当つくりのために多めに作ったオカズは家にいる大学生の娘の昼ゴハンになったり
夜は私がオンライン個別相談が多く夕食つくりの時間がなかなかとれないため先に子供たちが夕食を済ませれるという点では作り置きオカズは役立ってます。

仕事のことより
ゴハン作ってる方が楽しい❤って言うたらあかんか(笑)
(≧▽≦)
というさくらやは創業当初から
家庭、子育て優先の仕事にしています。
高松店で働くママも、パートナーたちも同じです。
基盤ができていなければ
どんな大きな仕事をしても
プロジェクトをまかされても
バランスがとれてなければ
仕事に生かしきれないんじゃないでしょうか。

大学卒業して損保会社に就職した時、家庭を疎かにして毎晩飲み歩く上司や代理店さんたちを見て全然カッコよく見えなかったんですよね。

私の母は仕事が忙しくても手料理を作ってくれていました。温かいゴハンはコミユニケーションの大事な1つだと思っています。
実際に私の家庭がそうでした。
家族みんなが忙しくても
ゴハン食べながら今日の出来事を話せれる大切な時間。
私も手作りの温かいゴハンを子供たちに食べてもらいたい。

日々 子育て中心にお仕事を頑張らさせて頂いております。
個別相談オンラインで私とお話した皆様はだいたいババカナはこんな人?だったのかぁー?なーんて
おもしろがってくれていると思います。

現場主義でウロウロしている毎日です。
ババカナさんからあれ?連絡ないな?と思ったらすぐに電話くださいませ。

今日も好きなことを頑張っていきましょー💪✩.*˚
(最近の多業務に心が荒んでることもあります(笑)でもよろしくお願いしますね♡)


ママ弁当


全国のママパパ
朝からゴハンやお弁当作りおつかれさまでーす。
私も大学生と高校生の子供たちに毎朝お弁当作りに燃えております。

食べる!ことを大事にしてきた我が家。ゴハンは会話も増えてコミユニケーションの1つになります。
学校でなんかあった?
今日は楽しそうだね🎶
とか顔の表情も見やすい。

そして見た目でも感動もあればいいなとネットで料理レシピみたりがんばってます。

いつかは子供たちは私の元から自立していくことを考えると
今できることを子育てでやってこーって私は、家族、生活、プライベートの順番を大事にしてます。

朝サンドイッチ(アボガドがちょっとかたかった💦)
さくらはおにぎらず。(学校帰りお弁当箱がお邪魔らしい)
ネオはお弁当(部活もあるからゴハンもしっかり入れてますよ)
お弁当の中身
山芋とお揚げ煮
きゅうり酢の物
サツマイモとベーコンマヨサラダ
ササミと枝豆ごま油と醤油和え
卵豆腐いり卵焼き
プチトマト
ワカサギの甘あげ
しそ昆布


プロジェクトMTG




向こうに見えるは外苑前のイチョウ並木。
協働プロジェクトが夏にはお披露目できるかな。全国のお母さんたち待っててねー✨(おとーさんもー✨)
MTG後は甘いもんほしくてカフェモカ。
生クリーム入れすぎで溢れすぎ(笑)

朝から晩まで 打ち合わせ、電話応対、雑務走り回っております(๑´ω`ノノ゙✧


さくらやパートナーについて
https://www.seifuku-sakuraya.com/partner

さくらやフレンド募集開始。
初めての試み。
フレンドになってくれる人たちと作っていきたい。
全国制服の購入が大変だという保護者の方々のために活動します。

ぜひ!ご興味がある方、一緒にさくらやフレンドとして活動して行きましょう。
https://www.seifuku-sakuraya.com/blog/kanako/setumeikai/friend/entry-24802.html



明日から仕事がいそがしく?なる?から作り置きオカズをいっぱい!


夜ごはん


#夜ごはん
#野菜7種類
#アクアパッツァ風

さくらやフレンド募集するよ
https://www.seifuku-sakuraya.com/blog/kanako/setumeikai/friend/entry-24802.html


いよかんが好きなんです




昨晩のゴハン。ぶり大根が美味しくできました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
伊予柑むきが大好きなので4個むきむき。むいた後の伊予柑のキレイなオレンジいろをうっとりして見るのも好きです♡
日曜日はゆっくり休んでゆっくり充電できました。

火曜日は内視鏡検査でドキドキ不安もあります。上と下から両方の検査。あー考えるだけでやっぱこわーい(汗)



おは。
月曜日スタート。
朝のコーヒー。
今週もがんばろー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


我が家のごはんとデザイン

今日は閉じこもって
オタクにデザインに打ち込む。

この時間が1番好きなんだな。



我が家のヘルシーごはん。
今日のご馳走はキタアカリのホイル焼き。ストーブでジワジワ焼くだけ。ほっこり甘い♡


母と明日香に送った桜カード。
届いたよーと喜んで写真を送ってくれました。
はやく本物の桜をみたいですね。