なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

キノコロック




キノコロック???(クエスチョン)( ;∀;)

三番町事務所に やっとやっと棚ができました。
ずっと悩んでた棚
どんなのにしようか?
でも東京で頑張るのって3年だし
引っ越し時に荷物たくさんは大変
自分で運べるものって??

いつもいつも 通販のAmazonサイトとにらめっこ

段ボールでなにかできる?

ありました!!「段ボール棚!!!」
見つけた瞬間 ガッツポーズ!!

段ボールが棚ですよ
すごくないですか?
一人で感動しています

でも心の中では注文前までは「ちょっと大丈夫か?と怪しんだり・・・」ごめんなさい・・・

今日 その段ボール棚がやってきました~

自分で組み立てです
段ボールだと紙だから丁寧に扱わないと
すぐに 破れる??かも

私からぬ ちゃんと説明書を1!!から読んで熟読して(笑)
いざ
いざ!
いざ!!!

最初に言わせてくださ~い
「むっちゃ!!!楽しいです!!」
「クセになります!!」

大人の図工です。

黙々作業が好きな私は、こんな作業が楽しくてしょうがない(笑)
ここに「キノコロック」が活用されるのです。

キノコロックの仕事が素晴らしい!!

馬場さんって??
私は団体活動が苦手です(得意そうだとよく言われます)
ママ友達グループに入るのも苦手です。
それでも
こんな私にでも
いつのまにか
全国でさくらやパートナーがどんどんできて私の作ったさくらやエプロンをつけてくれてる不思議です(笑)
そして皆んなが
地域のために活動してくれている

感動しかないですよね

キノコロックで棚ができて
あとはお客様を待つだけ

この場所が さくらやパートナーの居場所と新しい発想と創造の場所になることでしょう!

東京で新しいさくらや、新しい取り組みの1ページ目が始まりました。

馬場加奈子