なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都渋谷区(さくらや事務局)

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2023年 1月

≪前月 | 次月≫

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2023年 1月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)
3 (火)
4 (水)
5 (木)
6 (金)
7 (土)
8 (日)
9 (月)
10 (火)
11 (水)
12 (木)
13 (金)
14 (土)
15 (日)
16 (月)
17 (火)
18 (水)
19 (木)
20 (金)
21 (土)
22 (日)
23 (月)
24 (火)
25 (水)
26 (木)
27 (金)
28 (土)
29 (日)
30 (月)
31 (火)

倉敷自動車教習所様との取り組みが山陽新聞に

倉敷自動車教習所様との取り組みが今日の山陽新聞にて紙面、デジタルと掲載されております。
学生服リユースで子供の未来応援に参加していただける企業、自治体、学校、団体様お問い合わせお待ちしております。
⤵︎ ⤵︎
https://www.seifuku-sakuraya.com/contact/

山陽新聞デジタル記事は
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1103201?rct=syuyo


自動車教習所5拠点と取り組む




茨城県の、取手、土浦、上筑波、県西自動車学校
岡山県の倉敷にある自動車教習所の社長やスタッフ様に子供の未来応援国民運動の学生服回収ボックスで支援!の説明をオンラインでお話しました。オンライン便利だな。でもやっぱりリアルに会いたいなと思った。コロナ収束後には会いに行きますねーと言ったらみんな喜んでくれた♡ディスカッションもできて楽しいオンラインMTGでしたよー。写真の提供もありがとうございます。


倉敷自動車教習所様と回収BOX始まります


全国6ヶ所決定!
SDGs①貧困をなくそう×子供の未来応援国民運動を倉敷本社モトヤユナイデッド(株)グループの事業の中の自動車教習所(全国6ヶ所)にて学生服回収BOXを置いて頂けます。
1月11日 倉敷自動車教習所からSTARTです。
地域社会づくりに貢献する理念のもとSDGsの観点からさくらやの取り組みに賛同して頂きお声をかけて頂きました。
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

まだまだ全国からお問い合わせ待ってます。一緒に子供の未来応援国民運動に取り組み学生服で支援しませんか。

お問い合わせ
sunglad.sakuraya@gmail.com
馬場加奈子


かねとうマルシェ


かねとうプレゼンツ「応援マルシェ」
〘 子供の未来応援国民運動の取り組みに賛同参加してくれましたー🎵〙ありがとうございます。

こだわり職人さんの作品、食材が全国から!届いてます。
そして私が元気なれる酵素玄米もあるよー。
明日が最終日です。ぜひお出かけしてみては(öᴗ<๑)

学生服回収ボックスで子供の貧困をなくそうの活動に参加してくれる企業、商店、学校、行政、個人の皆様からお申し込みお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

皆さんのご縁が繋がっています。ありがとうございます。

問い合わせ
学生服リユースshopさくらや
NPO法人学生服リユース協会
sakuraya.takamtsu@gmail.com


子供の未来応援国民運動





すべての子供に笑顔と夢を。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で学生服の購入が大変なご家庭が増えてきました。

学生服リユースショップさくらやは内閣府主導の子供の未来応援国民運動に参画しています。
学生服回収ボックスを活用し全国の企業、行政 支援機関、各種団体の方々と一緒に学生服支援活動を行っております。

全国の皆さんへ。
学生服回収ボックスを置いていいよという上記に含まれる場所あればお知らせください。

//www.seifuku-sakuraya.com/onesupport/


香川県庁




子供の未来応援国民運動
香川県庁に設置していた回収ボックスの引き取りの日でした。

びっくり!

今までにない制服の集まり方でした。

荷台を2台(笑)( ̄▽ ̄;)
活用しても
乗せきれないくらいの制服

ありがたい

新型コロナウイルス感染のため
プレスリリースにも出来なかったのが残念ですが
また半年後にもしましょうとお声をかけて頂きました

行政も地域の小さなお店や企業も一緒に取り組むこと
1番の理想形です

おばあちゃんの刺繍とり
障害者の洗濯
お仕事も沢山できます

地域の中で循環していくこと
大事ですよね


SDGs子供の未来応援国民運動


香川県男女共同参画フォーラム
SDGs女性のエンパワーメント

さくらやの活動の1つを紹介させて頂きました。
子供の未来応援国民運動
学生服を通じて全国の子供食堂や子供活動団体に一緒に支援しませんか。

問い合わせ
さくらや本部
087-880-0717(祝日以外の月曜日と水曜日13:00-18:00.金曜日と土曜日10:00-15:00 3月末までの営業時間になります。)
馬場