なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

080-4389-8376

mail sakuraya.oume@gmail.com Twitter@sakurayaoume

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

西の風新聞掲載


西の風新聞社さんに取材をしてもらい、掲載されました😊

掲載されるともっと頑張ろう!と思えますね✨
 自分の為に、子供の為に、地域のご家族様の為にも頑張ります💪


9/8発行 西の風新聞に掲載されます

回収ボックスが設置してあるランドリー&カフェ㈱サンライズさんの場所をお借りして西の風新聞社さんに取材してもらいました!
https://nishi-kaze.com/
https://www.instagram.com/sunrise030610/

取材してくださった鋤柄さんが「さくらやをやるって決めた行動力が凄いですね」と褒めてくださいました。
子供が居るから頑張れます!

これから、もっと子供の為に、地域のためにも認知度を上げて行こうと思っています✨


放送されました!

青梅店はまだ店舗を持っておらず、自宅で運営をしています😉
制服を集めている段階です



正規品のお値段が分からないので、各学校の学生服や体操着のお値段をコッソリ教えてくださると嬉しいです😊


全国の「さくらや」では、コスプレ、収集目的の方には販売していません。
 試着をしてもらってからの販売になります✨
譲る人も安心、買う人も安心のリユースとリサイクル♻です🙌✨


☎080-4389-8376
📩sakuraya.oume@gmail.com
🐦sakurayaoume

放送されたメールアドレスにドットが入っていなかったので、メール送ろうと思ってくださる方はご注意下さい😊


多摩ケーブルさんに放送されます!


「西多摩マルかじり」という30分番組のコーナーで
「西多摩探検隊」の約5分間に、さくらや青梅店が放送されます😊

最初に回収ボックス設置の取材をシネマネコさんで7/15にしてもらい、
今日8/24の午前に箸本 さん(番組では通称タマちゃんディレクター)と
、刺繍取りやさくらやの活動を撮っていただきました。

タマちゃん、初の刺繍取りで苦戦する…私も苦戦したから、気持ちがよく分かります。😂さくらや青梅店、なにもかもが初心者です!

今回 多摩ケーブルさんで放映日が沢山あるので、西多摩在中の多摩ケーブル契約してる方たちにどこかしらで目に留まるといいなぁ。と思います。

放送回数多い!凄い!!
約5万世帯の視聴だそうです😯

つっかえつっかえの取材の応答でしたが、きっと寺崎さんが上手く編集くれると信じています!🙌✨


西多摩新聞掲載

8月19日発行の、西多摩新聞さんに掲載していただきました✨
表紙のピックアップ部分に青梅市にも「さくらや青梅店」の名前が!!凄い✨

記者の渡辺さんが、拙い私のお話を綺麗に纏めてくださいました!!

まだまだ制服、体操着などは集まっておりませんが、声掛け出来るときに声掛けして青梅店の事を知ってもらえたらと思います。

学生服リユースショップさくらや青梅店
皆様からのご連絡、お待ちしております💕


動けるときに動いて、子供達のためにも頑張るぞー!💪✨


西多摩新聞8/19発行号に掲載予定

7月27日に福生にある西多摩新聞 渡辺さんに
学生服リユースショップさくらや青梅店の取材をしていただきました。

緊張して上手くお話は出来ませんでしたが、さくらやをやると決めた熱意は伝わりました!笑

西多摩新聞さん
8月19日(金)発行号
http://www.nishitama-shinbun.co.jp/

青梅店は、駆け出し始めたばかりで、未熟者ですがこれから出来ることを頑張っていきます💪✨
発行されるのがとても楽しみです!


雑誌掲載✨


講談社 FRaU 2022.8月号
「TAKE ACTION
この星と私のために、いまできること」


P69
「CONNECT29不用品を整理する」
学生服リユースshopさくらやの紹介が掲載されています。


・さくらやの販売ルール
・さくらや創業のきっかけ
・無料ランドセル
について記載されているそうです✨