栗ごはん♡
こんにちは!
先日拾った栗で栗ご飯を作りました!
ホクホクにおいしく出来上がりましたよ^^
ごちそうさまでした*
********************
学生服リユースshopさくらや福知山店
070-2296-2931
sakuraya.kitakyoto@gmail.com
********************
なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです
08057573097
【お問合せ】 他の仕事も兼業しております。作業効率化の為、福知山店専用公式LINEにて受付 (※ブログ内に友達追加ボタンあります) ※2~3月は土日臨時営業 営業時間は少ないですが、平日夕方から夜、部活終わりの方も対応しています。 介護事もあり、兼業ですので営業時間は少なく中途半端なお店すが、どうかあたたかく見守ってください

タップで開く
こんにちは!
先日拾った栗で栗ご飯を作りました!
ホクホクにおいしく出来上がりましたよ^^
ごちそうさまでした*
********************
学生服リユースshopさくらや福知山店
070-2296-2931
sakuraya.kitakyoto@gmail.com
********************
こんにちは!
先日、オーナーの栗園で、娘と友人と栗拾いをしてきました*
今年は秋の訪れが早く、いつもより栗が早くできているそうです!
トングを持って、地面に落ちているイガ栗を拾ったり、
大きな栗がコロンと転がっているのを拾ったり、
楽しく栗拾いができました♪
落ちている栗を全部拾えたら特殊なゴム手袋を使ってイガから栗を取り出しました!
娘はその間に友人とバトミントンをして遊んでもらってました^^
たくさんいただいた栗は、家に持ちかえって虫食い防止のためにお湯で湯がき、
新聞紙の上で乾燥させて、今は冷蔵庫(チルド室)で栗を保存しています!
栗は約2週間、冷蔵庫で冷やしておくと糖度が増すらしいですよ^^
甘くなった栗を食べる日が待ち遠しいです☆
早く食べたい~
********************
学生服リユースshopさくらや福知山店
070-2296-2931
sakuraya.kitakyoto@gmail.com
********************