なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

本庄市銀座2-5-23レインボー本庄113 埼玉りそな銀行本庄支店お向かい

080-5006-2083

埼玉県公安委員会第431170037629  駐車場ございます。 非通知設定の御電話には出られない設定になっておりますので、よろしくお願いいたします。

ご購入時に会員証をご提示ください

営業カレンダー

タップで開く

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 12:00~17:00 2 休業日 3 12:00~17:00 4 休業日 5 12:00~17:00 6 臨時休業日 7 休業日
8 12:00~17:00 9 休業日 10 12:00~17:00 11 休業日 12 12:00~17:00 13 臨時休業日 14 休業日
15 12:00~17:00 16 休業日 17 12:00~17:00 18 休業日 19 12:00~17:00 20 12:00~17:00 21 休業日
22 12:00~17:00 23 休業日 24 12:00~17:00 25 休業日 26 臨時休業日 27 臨時休業日 28 休業日
29 臨時休業日 30 休業日

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

12:00~17:00  

2 (火)

休業日  

3 (水)

12:00~17:00  

4 (木)

休業日  

5 (金)

12:00~17:00  

6 (土)

臨時休業日  

7 (日)

休業日  

8 (月)

12:00~17:00  

9 (火)

休業日  

10 (水)

12:00~17:00  

11 (木)

休業日  

12 (金)

12:00~17:00  

13 (土)

臨時休業日  

14 (日)

休業日  

15 (月)

12:00~17:00  

16 (火)

休業日  

17 (水)

12:00~17:00  

18 (木)

休業日  

19 (金)

12:00~17:00  

20 (土)

12:00~17:00  

21 (日)

休業日  

22 (月)

12:00~17:00  

23 (火)

休業日  

24 (水)

12:00~17:00  

25 (木)

休業日  

26 (金)

臨時休業日  

27 (土)

臨時休業日  

28 (日)

休業日  

29 (月)

臨時休業日  

30 (火)

休業日  

女子高生だった日

これは私の高校の制服のボタンです。

数年前に出てきてびっくりしました。


そしてこれは先日、その高校時代の友人達との会食のひと時です。
何回会っても、何度となく話しても、まだまだ色々なお互いに知らない、自分でも覚えていない思い出話が出てくる(笑)

親になると思ってなかったあの頃…(*´▽`*)

ボタン一つでも思い出があるのだから、やっぱり制服にだってたくさんの思いが詰まってるだろうと思います。

『さくらや』に来たその制服、必ず次の思い出を作る方にお譲りしますね(^-^)


ニュースです


さくらや代表の馬場社長です。

この記事の通り、受賞です。

馬場社長は、ここまで来るのに本当に色々なことがあっただろうと思います。

私は、この仕事を始めてまだ2カ月間ですが、それでも色々あります。
でも時が経てば、そんなこともあったなあと思える日が来ます。
それがわかるのは、自分の時を重ねたからなのですが、そう考えたら年を取るのも悪くないなぁ…と感じます(笑)

買取の時に、子育て孫育ての話を聞けて私が勇気づけられることもあります。
皆様のお話しが聞けますように…
頑張ります(^o^)


入荷情報

上里北中学校のジャージが入荷しておりますが、サイズはもちろん、学年指定の色を御確認の上、御連絡ください。


入荷情報

深谷商業高校体操服、入荷しております。
サイズももちろんですが、学年で色が違います。
御確認の上、御購入下さい。
よろしくお願いいたします。


頓挫したのに笑ってしまった計画(^-^)

動物が好きな、私と我が子達。
我が家にはバラバラに保護した猫達がいて、写真は仲良く抱き合ってるところを激写(笑)
「日本には『世界から愛される猫だらけの島』がいくつかある」
という話題から
「是非ともみんなで行ってみよう」
と話していて、盛り上がっていたら
「あれ?その旅行の間って、うちの動物達の世話は誰がするの?」
……そうだよねえ~(笑)(^∇^)

しばらくどこにも行かずに買取も、頑張りますね(o^^o)


嬉しかったできごと

今日、中学校の体操着を買い取らせていただいたお客様と、少し話したりして、「お店は一人で、されてるのですか?」と訊かれて「そうなんですよ。」と答えたら「何かあったらお手伝いしますよ。」と言ってくださいました。

本当に本当に嬉しかった~。
初対面なのに。
私、この仕事を始めて間もないけど、始めて良かった~\(^o^)/

この先も頑張って行こうと思った日(@^▽^@)