なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

1/7(火)新店舗で営業スタート!水戸市浜田町610-1(1階が駐車場で、2階が店舗です。)ベニマル水戸浜田店、丹野病院が近くにあります。

080-3699-1417

駐車場は最大4台ですが、建物の柱があり、スペースが狭いので、駐車が少し難しいです。※隣に砂利道がありますが、私道になります。ご注意くださいませ。

営業カレンダー

タップで開く

2026年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2026年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)

来週の営業のお知らせ

こんにちは。学生服のリユースショップ さくらや水戸店です。

  
今週は長いお休みになり、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。ご理解いただきまして誠にありがとうございます。



子供たち、回復しています。
最初はのど風邪の診断でほっとしたのですが、熱や症状からなんだか風邪でもないよう気がしていたら、下の子が急に高熱を出し、夕方から翌朝までつらい状態でした。

処方された錠剤や水分ものどを通らないくらい、のどの痛みがつらく、2度目の受診でやっと分かりました。のど風邪じゃなかった。二人とも。😅
1度目で分かったら、良かったのに〜、、と言っても仕方ないですが、あまりの高熱にかわいそうで。。しかし、いったいどこでうつったのか分かりません。😭


先生のお話では1日分(3回分)のお薬を飲めばまず楽になりますとのことだったのですごく安心しました。回復の見込みがみえた!と思ったんですが、、

上の子は、効き目が良かったのですが、症状がひどかった下の子は平熱になり登校しましたが、夕方からまた熱が上がってしまいました。
すぐ楽になると聞いて、よし!と、思い込んでしまったので、薬の効きが悪いのかな?!と少し心配してるんですけどね。やっぱり個人差ありますね。見守るしかないです。😭

色々流行っていますので、手洗い、うがい、マスクをして皆さまもお気をつけくださいませ。








《来週の営業のお知らせ》
営業時間 11〜16時

10月4日(水)
10月5日 (木)
10月7日(土)


※10月3日(火)は申し訳ございませんが、お休みになります。


お間違えのないよう、お気をつけくださいませ。


店内は定期的に窓を開け換気していますが、マスクの着用、手指の消毒にご協力いただけますと助かります。よろしくお願いいたします。