なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

1/7(火)新店舗で営業スタート!水戸市浜田町610-1(1階が駐車場で、2階が店舗です。)ベニマル水戸浜田店、丹野病院が近くにあります。

080-3699-1417

駐車場は、建物の柱があり、スペースが狭いので、駐車が少し難しいです。。(2台)※隣に砂利道がありますが、私道になり通り抜けができません。ご注意くださいませ。

営業カレンダー

タップで開く

2018年 11月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2018年 11月

≪前月 | 次月≫

1 (木)
2 (金)
3 (土)
4 (日)
5 (月)
6 (火)
7 (水)
8 (木)
9 (金)
10 (土)
11 (日)
12 (月)
13 (火)
14 (水)
15 (木)
16 (金)
17 (土)
18 (日)
19 (月)
20 (火)
21 (水)
22 (木)
23 (金)
24 (土)
25 (日)
26 (月)
27 (火)
28 (水)
29 (木)
30 (金)

お母さんの声

こんにちは。学生服のリユースショップ さくらや水戸店です。

先日、小学生の男の子のお子さんをお持ちのお母さんと話していて、子供が最近ぐぐっと背が伸びて、ついこの間購入したと思っていた上履きがもう買い換えとお話されてました。もったいなぁと。
子供の成長は個人差がありますが、どのお子さんにも成長期はやってきますよね。嬉しいやら、すぐ買い換えとなると、なんとも複雑ですね。

我が家の幼稚園生も同じように、上履きを5ヶ月で買い換え。💦
もったいない、あと少し。う~ん1年間履いて欲しかったな。というのが本音です。💦
通っている幼稚園では、上履きの指定はないのでみんなそれぞれ好きなデザインを履いています。少し前まではシンプルな白い上履きを履いてる子供もたくさんいたと思いますが、最近はデザインも豊富でキャラクターものもあり、シンプルな白い上履きを履いてる子供は少ない気がします。

ですが、キャラクターものはお高いですね。💧サイズアップを考えて少し大きめを買いたいところですが、1センチきざみなのでまた小さい子供には大き過ぎてしまうと危ないし、、と納得して購入しましたが、やっぱりもったいない~。

上履きに限らず、制服や体操など皆さんよくある話ですよね。そんな時にお役にたてるようにさくらや水戸店も頑張っていきますね。

さくらや 水戸店では店舗オープンにむけて出張買い取り中です。11月下旬に水戸市城東にオープン予定です!
水戸市近辺の幼稚園・小学校・中学校・高校で不要になった学生服や体操服などございましたらお気軽にご連絡ください。(^-^)
お電話お待ちしております。

tel:080-3699-1417
電話受付時間:10時~19時

電話に出られない時は折り返しご連絡致します。よろしくお願い致します。