なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

名古屋市港区畑中1丁目601 (最寄駅は近鉄蟹江駅)

090-8469-2383 営業時間外は電話対応しておりません。

営業時間外のお問い合わせはブログ内の『お問い合わせフォーム』からお願いいたします。※営業日は営業カレンダーでご確認ください。 

営業カレンダー

タップで開く

2026年 1月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2026年 1月

≪前月 | 次月≫

1 (木)
2 (金)
3 (土)
4 (日)
5 (月)
6 (火)
7 (水)
8 (木)
9 (金)
10 (土)
11 (日)
12 (月)
13 (火)
14 (水)
15 (木)
16 (金)
17 (土)
18 (日)
19 (月)
20 (火)
21 (水)
22 (木)
23 (金)
24 (土)
25 (日)
26 (月)
27 (火)
28 (水)
29 (木)
30 (金)
31 (土)

ポスティング

学生服リユースshop
さくらや名古屋店です🌸

ポスティングがキツイ季節になって来ました💦
去年の夏は汗だくでポスティングしてたなぁと思い出して…。
これからの時期は時間を考えて回ります🎶

そんなポスティングですが、いつもは車で通り過ぎるだけの町でも、歩くといろんな発見があって楽しいです😊
しかも先日は中学の同級生に遭遇‼️ お互い仕事中でしたのでゆっくり話せませんでしたが、ちゃっかりチラシを何枚かお願いしました🙏🏻

買取り先のご近所などいろいろな地域でポストにチラシを入れさせていただいております。
まだまだ認知度がない制服のリユースですが、たくさんの方に知ってもらえるように頑張ります‼️

さくらや名古屋店は出張買取り&日曜の臨時店舗での買取りをしております。

出張買取りの範囲は、名古屋市〈守山区、名東区は除く)、大治町、あま市、津島市、愛西市、蟹江町、弥富市、飛島村です。

対象になるものは、幼稚園から高校までの制服・体操服、ネクタイやリボン、柔道着、子ども用のフォーマルスーツなどです。
これはどう?というものがあればお気軽にお問い合わせください。

3年間着たけど、日本製で、作りもしっかりしている制服。
譲る方が近くにいればいいけれど、なかなか性別やサイズ、学年カラーなどもマッチングするのも難しい💦
譲ることも、貰うことも気を遣う…😓

誰かに使ってもらいたいけど…。とお家に眠っている制服がありましたら、是非さくらやでそれを必要とするお子様に使っていただきませんか?
クリーニングや洗濯、補修もこちらでいたします。

さくらやではその学校に通っている方、入学する方にのみの販売になります。子育て家庭を応援するお店です。
二児の母、塚本が心を込めて対応させていただきます💕
安心してご利用ください💓

さくらや名古屋店
090-8469-2383