なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆今伊勢だんご1本80円です!

営業カレンダー

タップで開く

2025年 6月

≪前月 | 次月≫

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2025年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)
3 (火)
4 (水)
5 (木)
6 (金)
7 (土)
8 (日)
9 (月)
10 (火)
11 (水)
12 (木)
13 (金)
14 (土)
15 (日)
16 (月)
17 (火)
18 (水)
19 (木)
20 (金)
21 (土)
22 (日)
23 (月)
24 (火)
25 (水)
26 (木)
27 (金)
28 (土)
29 (日)
30 (月)

一宮市のママルシェにいってきました!


さくらや愛知一宮店のあらきです☆

一宮市のママルシェ一宮店(一宮市朝日3丁目3-11)さんで、行われているツキイチマルシェに遊びに行ってきました!
駐車場にキッチンカーがたくさんきていて、おいしそうな食べ物がいっぱいあり、目移りしてしまいました。
お店の入り口のヨーヨー釣りで、姪っ子は、目を輝かせていました。もちろん、狙い通り紫のヨーヨーGETしました。

お店の中には、ハンドメイドさんのお店や、ワークショップブースなどがあり、お客様もたくさんみえました。

ワークショップを体験しました。その記事はまた書きますね。

ママルシェさんでは、いろいろなイベントを行って見えるそうです。また今度お邪魔してみようかと思います。
次回のツキイチマルシェは、9月22日にあるそうです。キッチンカーも多数でるみたいですよー。

頂いたチラシに、ママとプレママのためのベビー用品交換会とありました。
使わなくなったベビー用を持ちより、次に使えそうなグッズを持ち帰るという参加型のイベントです。


次に使ってもらえる人にベビーグッズや、キッズ服、おもちゃなど、バトンタッチ。とても素晴らしいことですよね。
妹(6歳と1歳の母)に相談すると、何かもっていこうかなと。そんなイベントいいよねーと。
寄付もできるそうです。一度みにいこうかと思います。参加してみたいです。

一宮市にも、他にもこのようなイベントがあるんだろうな。私が知らないだけで。
お母さんたちの、楽しい集まり、興味のあることについて、もう少しアンテナをはるようにしたいです。
(さくらやをやってみて、母親目線で、物事を少し考えられるようになってきたかもしれません。)

さくらやは、目指せ!お母さんたちの家計応援隊!!学生服でSDGs!なので、環境にやさしく、お財布にもやさしい。
お母さんに「とりあえず、さくらやにいってみようかな」と思われるような、そんな、さくらやになりたいです。

まだまだ、これからです。みなさんに知っていただくためにもがんばりまーす!
さくらや愛知一宮店 荒木
一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2
電話(0586)82-0883