なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 定休日 3 定休日 4 12:00~18:00 5 12:00~18:00 6 12:00~18:00 7 12:00~18:00
8 定休日 9 定休日 10 定休日 11 12:00~18:00 12 12:00~18:00 13 12:00~18:00 14 12:00~18:00
15 定休日 16 定休日 17 定休日 18 12:00~18:00 19 12:00~18:00 20 12:00~18:00 21 12:00~18:00 ※今伊勢だんご出張販売
22 定休日 23 定休日 24 定休日 25 12:00~18:00 26 12:00~18:00 27 12:00~18:00 28 12:00~18:00
29 定休日 30 定休日

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

定休日  

3 (水)

定休日  

4 (木)

12:00~18:00  

5 (金)

12:00~18:00  

6 (土)

12:00~18:00  

7 (日)

12:00~18:00  

8 (月)

定休日  

9 (火)

定休日  

10 (水)

定休日  

11 (木)

12:00~18:00  

12 (金)

12:00~18:00  

13 (土)

12:00~18:00  

14 (日)

12:00~18:00  

15 (月)

定休日  

16 (火)

定休日  

17 (水)

定休日  

18 (木)

12:00~18:00  

19 (金)

12:00~18:00  

20 (土)

12:00~18:00  

21 (日)

12:00~18:00 ※今伊勢だんご出張販売  

22 (月)

定休日  

23 (火)

定休日  

24 (水)

定休日  

25 (木)

12:00~18:00  

26 (金)

12:00~18:00  

27 (土)

12:00~18:00  

28 (日)

12:00~18:00  

29 (月)

定休日  

30 (火)

定休日  

ママルシェ様ツキイチマルシェお邪魔しました!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

本日は、ママルシェ様のツキイチマルシェに遊びにお邪魔致しました。
(https://www.instagram.com/mamarche_ichinomiya/)
キッチンカーさんや、かわいい雑貨、ハイハイレースなど、様々な展示やイベントが行われていました。
その場にいるだけで、楽しくなる場所でした!(^^)!

なんと、ママルシェさまで1月度のイベントに参加できるかもとのお話を頂きました!
何をしようか、何をしたいのか、どんなことができるのか…。これから相談させて頂きます。
当店を周知して頂けるよう頑張ります!!!!!ご協力よろしくお願い致します。

また、会場内で、母がハンドマッサージを体験<お店ではよもぎ蒸しもできるそう。汗かきずらいので、今度お邪魔したいと思います。(https://www.instagram.com/banai1121/)良い香りに癒されましたー。

妹と甥っ子は、手形アート(https://www.instagram.com/atelier8office_m/)を体験。
可愛い手形が残せました。やっているときの大人数人がかりでの手を開く様子は見ていて笑顔になりました。甥っ子は、不満そうな顔(笑)大事な記念ですね。

妹は、ネイルも体験。(https://www.instagram.com/ailes_nail_mayumi/)テンションあがっていました(笑)半分は自分でやっていたみたい。相変わらず器用な妹です。羨ましい。。

おやつには、マラサダドーナツを購入しました。(https://www.instagram.com/hapimaru_donuts/)柔らかくて甘い!美味しかったです。今度店舗にもいきたいなあ。チョコの食べたい。。


お隣の会場では、チアフル ママ様のイベントも同時開催されており、ママルシェ様にご紹介いただき、ご挨拶させて頂くことができました。いつもInstagramで覗いていたので、わあ…ご本人様だ~と興奮しておりました(*^。^*)

チアフル ママ様は、愛知県一宮市で、女性支援・子育て支援など様々な活動をされてみえます。普段のイベントが、土日が多かったためなかなかイベントに参加できずだったのですが、本日お会い出来てうれしかったです。ちゃっかり、当店の宣伝も<( ´∀` ) 気さくにお話をしてくださり、感激でした!!子供さんを持つお母さんのお話もさせて頂きました。勉強になります!

チアフルママ様Instagram
https://www.instagram.com/cheerfulmama138/

代表 江崎様Instagram
https://www.instagram.com/azumi_cheerful/
子育て中のママさんたちへの情報が盛りだくさんです。是非ご覧ください!

一日で情報過多になってしまいました。頭パニックです。。
今日は、良き出会いがたくさんありました。感謝致します。

皆様、今後とも、未熟なさくらや愛知一宮店をよろしくお願い致します。がんばります。

明日から通常営業です~気を抜かずにがんばります~

さくらや愛知一宮店
一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2
電話(0586)82-0883




ママルシェ様での甥っ子撮影会♡

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

先日、いつもお世話になっております、ママルシェ様にて、甥っ子写真撮影してもらってきました!
来年度の干支の辰。年賀状に使えるね。相変わらず、表情が硬かったですが<( ´∀` )

明日29日に、イベントもおこなわれます。
詳細はママルシェさまInstagramを検索してくださいませ。

https://www.instagram.com/reel/C0J63uWPub7/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ツキイチマルシェというお名前で毎月開催されています。
店内や店外でもキッチンカーさんも!何食べようかな~。

かわいい 楽しい おいしいいっぱいです✨
11月29日(水)10:00-15:00開催😌
(ママルシェさまインスタグラムより。)

明日参加させて頂きます~楽しみです!
今後は、当店も何かで参加させてもらう予定です(何をするかは熟考中ですが・・・)
よろしくお願い致します。

さくらや愛知一宮店 荒木



日本一おいしいシュークリーム食べました!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

先日、祖父の家の草刈りをしに、お隣の江南市行きました。
江南市に、「日本一おいしいシュークリーム」「賞味期限30秒のシュークリーム」を販売しているお店があると、頭のどこかで覚えており、検索。すると、思っていたよりちかい。よし、いってみよう!!

お店の前が道路の工事をしていて、迷いましたが、なんとか到着!
店構えは和風?のれんがかかっていて、素敵でした。

中に入ると、素敵な空間が!ん~良い香り・・・。
私の好きな焼き菓子、クッキーがいっぱい(*^。^*)目移りしちゃいます。

あ、お目当てシュークリームだった。
父と一緒にお邪魔したので、「シュークリーム10個」豪快な頼み方・・・。と思いきや、次に見えたお客様も、「10個」 普通の頼み方なのかな(笑)

シュークリームと、フィナンシェ、追加でわらび餅も購入。

店員さんもとっても丁寧で、優しかったです!(^^)!
賞味期限30秒…とのうわさもあり、車に乗り込んでさっそく、シュークリーム1個をあけました。
サクッ・トロっとしていて、皮の部分がパリッ。んー美味しい(*^。^*)
可愛いサイズなので、2個くらいペロリかも。

おうちについて、姪っ子たちと食べよーっと。

※家に戻り、冷やして食べましたが、車中で食べたのとまた違う触感。しっとりとして、これも美味しかったです。


写真も撮らせていただき、感謝致します。ごちそうさまでした!!また買いに伺います!

Galle de watanabe(ガレ・ドゥ・ワタナベ) さま
住所 :愛知県江南市小折町八反畑8

◆ガレ ドゥ ワタナベ 様 @gallewatanabe
#galledewatanabe
#ガレドゥワタナベ
#日本一のシュークリーム







おさんぽや様の秋まつりに参加してきました!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

おさんぽやさんのイベントが一宮市大野極楽寺公園の森で行われました。
天気も良く、過ごしやすい気候で、お子さんとお母さんがたくさん遊びにきてみえてました。

おさんぽや様のかあさんたちとお散歩したり、手作りの体験ができたり、段ボールでできた建物があったり、とても楽しい空間でした。

お店があったので、あまり長く滞在はできなかったのですが、なんと、ヨガを体験させてもらいました。
シートを引いて、甥っ子を寝かせて、妹と共に、体を動かしました。

体が硬い私は、先生のポーズを真似しているつもりが、何をやってもおもしろい恰好になってしまいました。(妹に写真を撮ってもらいましたが、すべて先生とは違う形になっていて笑えてきました。普段使わない筋肉を伸ばしたので、痛気持ちいい感覚でした。

会場で、写真を撮影してみえた方がなんと、妹の高校時代の担任の先生でした。すごいご縁です。
懐かしい再会。思い出話に花が咲きました。現在も、先生をされているそうで、写真部の顧問をされてるとのこと。
せっかくなので、撮影して頂いちゃいました。ありがとうございます(*^。^*)
当店の宣伝もしてしまいました。相変わらず、口下手なので、何を話したかったのか、自分でもわかりませんが、そこは先生なので、読み取ってくださりました(笑)各学校に、制服回収BOX置ける日がくるといいなあ。。そのためには、口下手(それに人見知り)をなんとかせねばならないですが…。いろいろなご縁をいただけているので、それを活かしていければと思います。

おさんぽや様、お邪魔致しました。また参加させて頂ければ嬉しいです。


さくらや愛知一宮店
一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2
電話(0586)82-0883



こらいおんマルシェにお邪魔しました!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

今週は
4日(土)12:00~18:00
5日(日)12:00~18:00 の営業となっております。
お探しの方、お手元にお持ちの方、ご来店お待ちしております。


昨日は、お店が始まる前に、平島公園で行われた[こらいおんマルシェ]にお邪魔しました。
一宮サウスライオンズクラブさまが毎年この時期にフードドライブを行っています。

詳細はInstagramをご覧ください。
https://www.instagram.com/islc_wings  さま

少しですが私も食べ物を持参しました。協力できたかな?
フードドライブにも大勢のお客様が。また、キッチンカーもたくさん!
父と知り合いの方が多く、さくらやの宣伝も兼ねてご挨拶をさせていただきました。

さくらやの、理念や、仕事内容について関心を持っていただけて、とても嬉しかったです。
地域貢献できるよう頑張って続けていきたいです!来年は出店側になれるかも?です。


https://www.instagram.com/meicafe0728  めい´scafeさま
クレープ美味しかった〜😂小さめサイズは食べきりやすくて少食の私にピッタリ?でした!お母様がやっている仕立て、お直しのチラシもいだいちゃいました。

https://www.instagram.com/ebisuya.15 ゑびすやさま
いつも聴信寺さんの朝市でお世話になってます。
今日は、草餅と鬼まんじゅうを買いました!顔見知りの方がいて嬉しいです😊

https://www.instagram.com/giyutakokiyasarin さま 牛たこきゃさりんさま
聴信寺さんの朝市でお世話になってます。いつものきゃさりんセットを頂きました。店頭でジャンボフランクも焼いてみえました!いい香りがしてましたぁ。

色々なご縁が繋がって充実した一日でした。

さくらや愛知一宮店 荒木







ママルシェ様のイベントに参加しました!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

月曜日に行われた、ママルシェ様の「ハロウィンのツキイチマルシェ」に、参加予定だったのですが、
所用により伺うことができず、無念。妹と母と、甥っ子に、ママルシェ一宮店さまにお邪魔してもらいました! 
 
妹、母の話をまとめると、、
ママさんやお子さまが多かったです。キッチンカーもたくさんあって、迷いました。
ワークショップも体験してきたそうで、リースを作成してきてました。
https://www.instagram.com/mamatowatasi 様

時間を忘れて作成に夢中…。妹も母も手先が器用なので、やりだしたら止まらない。
甥っ子がいたため、妹だけの作成。次回は母もやりたいそう。

キッチンカーも、選べず、たくさん食べたそうです。

ママルシェさま、楽しいイベントをありがとうございます。大人が夢中になってしまいました<( ´∀` )
ママルシェ様では、イベントも頻繁に行われているそうなので、Instagramをチェックです。
https://www.instagram.com/mamarche_ichinomiya


ママルシェ一宮店さま
一宮市朝日3丁目3-11
(化粧品あすかさまお隣)

今後ともよろしくお願い致します。

さくらや愛知一宮店 荒木
住所:一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2
電話:(0586)82-0883 



おんぽやさんの秋まつりのお知らせ!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

一宮市内では、有名な「おさんぽや」様。みんなで子育て。
”子育てにかかわるすべてのひとに、安心安全でホッとする居場所を” ”子育ては一人ではできません” 親、親戚、友人以外に話せる場所の提供をされている活動を行ってみえます。なかなか、行動に移すことって難しいですよね。子供の事を第一に考えてみえる団体様です。

先日のSDGsの発表会の際に、お話を伺うことができ、なんと、代表様とご挨拶することができました。緊張して何を話したか覚えていませんが、当店の事を知ってくださっていて、感動しました( ;∀;)嬉しいです。

なんと、おさんぽやさんの方が、当店にご来店頂きました!お子様の学校用品を探して見えるとのことで、お役に立ててうれしかったです。その際にチラシを頂きました。こちらにも写真を掲載させて頂きます。

おさんぽやさんのイベントのお知らせです!!
一宮市大野極楽寺公園の森で楽しむ「秋まつり」
当日いきなりいっても入れるみたいです。私も参加予定です!

11月9日(木)10:00から12:00(雨天順延)入退自由・駐車場有
おさんぽやのかあさんたちと外で一緒に遊びましょう!
楽しそうなイベントがいっぱいです。


さくらや愛知一宮店 荒木



甥っ子のお食い初め!おなかぱんぱんです。

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

先日、甥っ子のお食い初めに、参加?させて頂きました。
一宮市にある、台場(一宮市末広2-26-4)さまにて食事をしてきました。
台場さまInstagram https://www.instagram.com/daiba_daiba

<お食い初めとは?>
生後100日を記念して行われるお祝いの一部で、一生食べることに困らないようにとの願いをこめて、赤ちゃんに、食べ真似をさせる儀式です。赤ちゃんの健やかな成長を願います。地域によって様々やりかたがあるようです。ですが、赤ちゃんが数か月無事に成長してきたことを家族でお祝いし、感謝するといいう意味合いは変わりません。

とのことです。(辞書引用、多少言葉変更あります。)

二人のお姉ちゃん(私の姪っ子)の時を、思い出し、時が経つのはやいと感じております。(私は成長していません…体重のみ成長中)

鯛や、吸い物、煮物、香の物など、様々な料理が!!大人でもおいしそうな料理がたくさん…。
歯固めの石は、なんと、真清田神社さんまで行ってきてくださったそう!ありがとうございます。
大人用の食事も、美味しかった~(*^。^*) お刺身、サラダ、ほっけ(大きい!)、あんかけ茶わん蒸し、、、食べきれないほどの料理でした。んー、3日くらい食事ぬきだな。(といいつつ、夜ご飯は食べる…)満腹です。ごちそうさまでした!

私の姪っ子ちゃん二人と、甥っ子君、みんなに愛されているね~としみじみ思いました。
大きくなったねえ。おばちゃん、涙しちゃいそう( ;∀;)
まだ、遊んでね。

さくらや愛知一宮店 荒木



極生ぷりん専門店みよし様のプリン食べました!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

先日、いつもお世話になっている、一宮市議会議員の高橋一様のSNSで、発見した本町にあるプリンやさんにいってきました。(高橋様、いつも一宮市の情報をありがとうございます。)

早速、「極生ぷりん専門店みよし」様へ。本町なので、近いです。駅からも徒歩でいけます。
北陸で有名店のお店なのですね。とろけるぷりん楽しみ~!

かわいい瓶に入った、プリンが並んでいました。んー迷う。でも甘いのがいいので、Sweetを!
クレームブリュレも食べたい…。姪っ子たちのおやつも買わなきゃ。悩む・・・。

店長さんが、「クレームブリュレは、その場で焼いてお渡しするので、すぐ食べて頂くのがお勧めです」
姪っ子たちには内緒で、帰りの車で食べちゃいました。美味しかった~(*^。^*)
※しまった、、写真撮る前に食べてしまった…。

店長様ともお話ができ、当店の宣伝もしちゃいました。
すると、快く「チラシとか貼りますよ」とのお言葉を頂きました~
ありがとうございます~( ;∀;)

店内には、クリエイターさんの作品などを販売するスペースもあり、そこにも置くことも可能ですよ~とのこと。
何から何までありがとうございます。

またチラシ持ってお邪魔します。プリンの空瓶も持って伺います!SDGsです!!
今後ともよろしくお願い致します。


極生ぷりん専門店みよし 様
一宮市本町1-3-15
定休日 月曜日
営業時間 10:30~17:00 (売り切れ次第終了です)


さくらや愛知一宮店 荒木



ママルシェさまで、お宮参りの撮影!

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

妹と一緒に、ママルシェ一宮店さまにお邪魔しました! 
https://mamarche138.biz/  Instagram @mamarche_ichinomiya

甥っ子のお宮参りの写真をとっていただきました。

はじめの方は、爆睡で、眠っている写真ばかり笑
途中で、目を覚ますため、大人4人で音を出すw

赤ちゃんの撮影って、大変です…

パパが着用していた素敵な着物を、数十年越しに我が子へ。SDGsですね~。
記念に残る一枚が撮れました☆☆


図々しくも、当店の話[宣伝です笑]をすると、代表の方にもお子さまがみえるとのことで、
話も盛り上がり、私のつたない話を親身に聞いてくださりました。ありがとうございます。


当店の仕事の内容にも興味を持って頂き、一緒に何かできたら…と嬉しいお誘いも😄
ママさんやお子さまが多く来店されるお店なので、楽しみです!

イベントも頻繁に行われているそうなので、Instagramをチェックです。

素敵なご縁を頂きました。甥っ子、妹ありがとう❤️

ママルシェ一宮店さま
一宮市朝日3丁目3-11
(化粧品あすかさまお隣)
駐車場も多数ありました。(運転苦手な私も安心でした(^^))

#ママルシェ一宮店

#一宮マルシェ

#一宮ママイベント

さくらや愛知一宮店 荒木