なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆今伊勢だんご1本80円です!

営業カレンダー

タップで開く

2026年 1月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2026年 1月

≪前月 | 次月≫

1 (木)
2 (金)
3 (土)
4 (日)
5 (月)
6 (火)
7 (水)
8 (木)
9 (金)
10 (土)
11 (日)
12 (月)
13 (火)
14 (水)
15 (木)
16 (金)
17 (土)
18 (日)
19 (月)
20 (火)
21 (水)
22 (木)
23 (金)
24 (土)
25 (日)
26 (月)
27 (火)
28 (水)
29 (木)
30 (金)
31 (土)

おやまのカフェさんのお弁当

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

今日は、朝から雨が降ったり、やんだり、変な天気でした。
姪っ子がお泊りにきていて、朝早くから、何かしゃべっている。んーとか、まーとか。声が響く…。時計をみると、午前5時!!!何か伝えたいのかしら。誰もかまってくれないので、声を発している。しかし、朝5時は早すぎるのではないだろうか…。もう少しママを寝かせてやってください。全国のお母さま、お疲れ様です・・・((+_+))

上の姪っ子は、夏休みが終わり、二学期が始まっています。
朝8時頃出かけて行って、お昼1時半には、帰ってきます。緊急事態宣言のため、給食を食べて帰るそうです。
お友達に久々に会えて、とてもうれしそうです。ただ、マスクが暑いとか、黙食とか、いろいろ事情があり、大変そうです。

私たち、大人も、子供が頑張っているのだから、コロナ対策をしなければならないですね。なので、外食したい!と、いう思いを抑え、テイクアウトにはまっています。安くておいしいところ、見つけました!

いつも、お洗濯でお世話になっている、樫の木福祉会様の所にある、おやまのカフェさんで、お持ち帰り弁当を頼みました。
日替わりランチ、日替わりグラタン、手作り焼きカリーの、三つを注文しました。
手書きのメッセージもついていて、温かみを感じました。
一つ500円で、お買い得!!量もとても満足でした。(写真のせます。下手くそですみません。)

こんな近くに、いい場所発見!また伺いたいと思います。モーニングもありますよー。
お子様連れでもOKみたいです。緊急事態宣言あけたら、店舗に食べに行きたいですー。
ごちそうさまでした(*^。^*)

喫茶 おやまのカフェさん 愛知県一宮市北丹町2番地 (HPより、お借りしました)
【休業日】  日曜日、祝日
【営業時間】 AM8:30~PM4:00 (日にち、曜日によって変更あります)