順天堂大学での学生服回収がスタート!地域の皆さまも参加できます
こんにちは。学生服リユースショップさくらや文京店です。
今回は、学生服リユースのまた大きな一歩となる新たな取組についてご報告です。
この春から、順天堂大学国際教養学部さまのご協力のもと、キャンパス内に学生服回収ボックスを設置させていただくことになりました。
この取組は、国際教養学部の職員の方々が中心となって準備を進めてくださり、設置に至るまでの過程を丁寧に支えていただきました。
今回特にうれしいのは、大学関係者の方に限らず、地域の皆さまも回収にご参加いただける点です。
通学や通勤、お散歩のついでなど、どなたでも気軽に立ち寄って着なくなった学生服を提供していただけます。
現在のところ、リユース品の回収はまだこれから、という段階ですが、
地域の方を含め、どなたでもご参加いただける回収ボックスとして設置されていますので、今後少しずつ広がっていくことを願っています。
ご自宅に「もう着ないけれど、まだ使える」学生服や体操着などがございましたら、
ぜひこの機会にお持ちいただけたら嬉しいです。
次に使う方のもとで、もう一度活躍してもらえるよう、大切に選別・お手入れして活用していきます。
【順天堂大学国際教養学部の学生服回収ボックス】順天堂大学には複数の建物がありますが、第3教育棟(文京区本郷2-3-14)の入り口に設置されています。
写真は、設置当日に職員の方々と社会福祉協議会のご担当者さまと一緒にボックス前で撮影させていただいたものです。
【お問合せはこちら】
さくらや文京店
sakuraya.bunkyo@gmail.com
090-2522‐2012(電話は水・土・日の9:00~13:00 担当:いしい)