なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

福知山市字土3-69

09096292121(片山)

在庫確認は、お調べに時間がかかります。公式LINEにてご連絡ください!お急ぎはお電話で! 【営業日】月火木(祝日休み) 【時間】夕方~部活後対応可能。来店予約制 ◉他の仕事終えてから、マイペースに活動中!

営業カレンダー

タップで開く

2022年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2022年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (土)
2 (日)
3 (月)
4 (火)
5 (水)
6 (木)
7 (金)
8 (土)
9 (日)
10 (月)
11 (火)
12 (水)
13 (木)
14 (金)
15 (土)
16 (日)
17 (月)
18 (火)
19 (水)
20 (木)
21 (金)
22 (土)
23 (日)
24 (月)
25 (火)
26 (水)
27 (木)
28 (金)
29 (土)
30 (日)
31 (月)

つながり いっぱい!


さくらや福知山店です。

本部の馬場オーナーに対抗して…(ではないけど)
友達がプレゼントしてもらったツナギで栗園作業😀

「地域でつくる 私がつくる」
不思議なつながりパワーを持つ私がやらなければ!と思ってやってます😊

🌱先週の繋がり🌱
1)お客様と孫が同じ名前。
2)主人の部活指導の生徒さん
3)お客様とばったり。

🌱今日の繋がり🌱
友達夫婦が来園。
私の小学校担任の娘、中高同級生。
旦那の地元高槻に住み、時折会う(さくらや高槻店が町内らしい)

旦那様は、近所の病院の建設請負元の関係者。私組長として出会う。
トラブルを直接対応してもらえてラッキー🍀
私の弟と同じ名前の健司さん。

去年に続き、何度目か来園。
人手あるので、鹿対策に栗落とししてもバケツ半分でした💦

解散し栗園出たとこでガサゴソ👂
鹿が飛び出してきた!
旦那「わぁー!」
私「ギャー!」
旦那「こいつが、うちの栗を食べてるやつか!」
スピード出してなくてよかった💨
誰か交通ルール教えたって!

うわさしてたら会う事多い。
鹿の話したからか🤫
鹿とはつながりたくないなぁ。

そのあと、綾部の産業まつりへ。
市民新聞見て寄付の連絡あった知人に会う。ほらほら、やっぱり私もってる🍀

🌱明日の予約🌱
中学3年双子さんのサイズアウト対応。
入荷したての一点物のセーター、奇跡のバトンタッチ🙌
どんな笑顔に会えるか楽しみです。

もし鹿にぶつかってたら…
仕事に向かう足がなくなるとこでした。

ヤバかったです🙆‍♀️

#学生服リユースshopさくらや
#さくらや福知山店
#地域の子供支援
#お下がりネットワーク
#不思議パワー
#栗園 #鹿に注意 #鹿害




農繁期、季節事やりながら営業中

広い実家活用で何をしようかと思ってる時に出会って始めたさくらやです。
他にも栗園や竹藪、親が遺した事しながら地域貢献を軸にやってます。

今は早朝から午前中いっぱい栗作業🌰
市民新聞効果で、午後からは回収に走り回ってます。

栗作業始めて、12年目。
以前は週末は誰かに手伝ってもらいながら続けてきました。
豪雨災害や老木期
収穫量は激減してても、夫婦のみの作業になり、する事色々あります。


衣替えに伴い、サイズアウト、ベスト・セーターのお問合せもチ頂いてます。
申し訳ありませんが、農繁期につき、余裕を持って平日にお問合せ、来店予約いただけると大変嬉しいです。
平日、部活後の対応も可能です。




📲09096292121


#学生服リユースshopさくらや
#さくらや福知山店
#綾部市子育て家庭家計支援
#福知山市子育て家庭家計支援
#不要な方から必要な方へ
#半農半xという生き方
#栗園
#やりがいのある仕事