なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

福知山市字土3-69

09096292121(片山)

在庫確認は、お調べに時間がかかります。公式LINEにてご連絡ください!お急ぎはお電話で! 【営業日】月火木(祝日休み) 【時間】夕方~部活後対応可能。来店予約制 ◉他の仕事終えてから、マイペースに活動中!

営業カレンダー

タップで開く

2022年 11月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2022年 11月

≪前月 | 次月≫

1 (火)
2 (水)
3 (木)
4 (金)
5 (土)
6 (日)
7 (月)
8 (火)
9 (水)
10 (木)
11 (金)
12 (土)
13 (日)
14 (月)
15 (火)
16 (水)
17 (木)
18 (金)
19 (土)
20 (日)
21 (月)
22 (火)
23 (水)
24 (木)
25 (金)
26 (土)
27 (日)
28 (月)
29 (火)
30 (水)

認知症サポーター


認知症サポーター養成講座受講してきました。

講師は、両親のかかりつけ医
「福知山協立診療所」の寺本医師。

地域で支え合う、その人がその人らしくは、理想だとは思います。
当事者になるまでは、人ごとだったかもしれません。

だからこそ、子育てと親のWケア、トリプルケアしてた方に寄り添えるお店を目指してます。

娘の出産サポート時に、身内に頼れず、両親は施設入所となりました。
ギリギリまでは、頑張ったつもりですが、たくさんの方にお世話になりました。

経験上、悩みを共有、共感してくれる方と話すと、私だけじゃないと心が軽くなってました。

認知症友の会にも入会中です。

お気軽にモヤモヤなど、お話しください♡

#学生服リユースshopさくらや
#さくらや福知山店
#福知山SDGsパートナー
#子育て家計支援
#お下がりネットワークを作りたい
#子育て介護する方に寄り添いたい
#Wケア#トリプルケア
#中古学生服
#認知症サポーター


運と縁


昨晩、福知山市立幼稚園の在庫探しに店舗にむかってる最中、
日新の防寒着にお問合せ。

実家の前を通る生徒さんの防寒着、日新カラーの赤にデザイン変更してるのがわかりました。
数着あった寄付は保留としてました。

「前の防寒着が欲しいんです!」
「ウルトラマンみたいなやつ(笑)」
「デザイン変更したし、刺繍取りしてないんですが…」
「刺繍取りします!」
「いいんですか…」
「今から行きます!」
「では、向かいます!」

下はサイズが合わなかったけど、タイミング良くトントン拍子におつなぎ出来ました🙌

気持ちのいい一日💕

幼稚園はマッチングできませんでした。
ない物も多いです。
運が良ければ、巡り会えるお店です。

🍀福知山市立幼稚園🍀
わずか在庫あり

🍀綾部の保育園関係🍀
在庫なし

🍀聖マリア🍀
🍀花園幼稚園🍀
🍀志楽幼稚園(舞鶴)🍀
在庫わずかあり

運と縁をつなぐお店に
ご協力、ご支援お願いします!
お問合せ、ご連絡お待ちしています♡

さくらや福知山店
📲09096292121

#学生服リユースショップさくらや
#さくらや福知山店
#地域のお下がりネットワークを作りたい
#運と縁とタイミング
#子育て家庭の家計支援
#福知山市sdgsパートナー
#捨てる前にまずご相談を
#福知山市立日新中学校
#防寒着
#福知山市立幼稚園
#園服探しています