なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

福知山市字土3-69

09096292121(片山)

在庫確認は、お調べに時間がかかります。公式LINEにてご連絡ください!お急ぎはお電話で! 【営業日】月火木(祝日休み) 【時間】夕方~部活後対応可能。来店予約制 ◉他の仕事終えてから、マイペースに活動中!

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

リサイクルの日

こんにちは!

朝方の気温9℃😳
この前まで暑い😵暑いと言ってたのに格段に寒くなりました🎑

明日で収穫は終わりそう。
いや、もう終わります!終わりたい!
最終の納品済ませて🌰強制撤去!

枯れた木の伐採、蓄冷した栗の事
まだ用事はあるけど、1ヶ月半に及ぶ栗園出勤はとりあえず終了🙌

親が遺した栗園はもう病木、老木だらけ…ホスピス状態。10本以上伐採したら来年度は栗畑です💨

ところで10月20日は、リサイクルの日だそうですね。

さくらやはリサイクルショップですが、
栗園でもリサイクルだらけです。

収穫運搬車は、叔父が廃棄する自転車を解体して作ってくれました🙌
ホームセンターで2万位上で売ってるのとなんにも変わらない👌

作業小屋は、スーパーで不要になった段ボール倉庫のお下がりです。

仕方なく農家事していますが、軽トラとか持ってないんです。
小屋が必要なので、知り合いに見積もりして悩んでるうちに、お下がりの話が舞い込んできました🙌
運搬費用ののみで、新しく小屋を建てる費用の1/20でした🙌

親戚、友人の繋がりに恵まれています💕

栗出勤終われば、たまってしまったさくらや事集中します!

今年は栗園しながら、さくらやのお客さんとふれあって、目が回る忙しさでしたが、刺激のある秋シーズンでした☺️

季節の変わり目、家の前を通る学生さんも上着を着出しました。
体調にはお気をつけくださいね。




******************
さくらや福知山店
📲09096292121
******************