なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

城東区中央3丁目10-20

06-6939-7006

10:00~18:00

ご購入時に会員証をご提示ください

営業カレンダー

タップで開く

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 10:00〜18:00 3 10:00〜18:00 4 10:00〜18:00 5 10:00〜18:00 6 10:00〜18:00 7 定休日
8 定休日 9 10:00〜18:00 10 10:00〜18:00 11 10:00〜18:00 12 10:00〜18:00 13 10:00〜18:00 14 定休日
15 定休日 16 10:00〜18:00 17 10:00〜18:00 18 10:00〜18:00 19 10:00〜18:00 20 10:00〜18:00 21 定休日
22 定休日 23 10:00〜18:00 24 10:00〜18:00 25 10:00〜18:00 26 臨時休業 27 10:00〜18:00 28 定休日
29 定休日 30 10:00〜18:00

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

10:00〜18:00  

3 (水)

10:00〜18:00  

4 (木)

10:00〜18:00  

5 (金)

10:00〜18:00  

6 (土)

10:00〜18:00  

7 (日)

定休日  

8 (月)

定休日  

9 (火)

10:00〜18:00  

10 (水)

10:00〜18:00  

11 (木)

10:00〜18:00  

12 (金)

10:00〜18:00  

13 (土)

10:00〜18:00  

14 (日)

定休日  

15 (月)

定休日  

16 (火)

10:00〜18:00  

17 (水)

10:00〜18:00  

18 (木)

10:00〜18:00  

19 (金)

10:00〜18:00  

20 (土)

10:00〜18:00  

21 (日)

定休日  

22 (月)

定休日  

23 (火)

10:00〜18:00  

24 (水)

10:00〜18:00  

25 (木)

10:00〜18:00  

26 (金)

臨時休業  

27 (土)

10:00〜18:00  

28 (日)

定休日  

29 (月)

定休日  

30 (火)

10:00〜18:00  

短い夏休み☆

おはようございます❗

今年は、公立の小・中学校は、
今週末の8日から、23日までと、
短いですね。

どの学校も、クーラー設備があるのか気になるところです。
この危険なくらいの暑さに、学校行って、勉強大変!(^-^;


さて、本日4日火曜日は、
10:00~18:00まで、元気に営業しております!\(^o^)/


最近は、夏服と、先を見越しての
冬服を一緒に探されるお父さん、お母さんもいらっしゃいますね☆

衣替えシーズンになると、冬服も、早い者勝ちで美品からドンドン売れていきますので、
お早めのご準備も、オススメです!


今日も、猛暑になるようです。

ご自愛頂いて、素敵な1日になりますように☆









今日から8月!

こんにちは!

今日から、8月ですね☆

梅雨が明けて、これから厳しい暑さになりそうです。

今日も、さくらや・城東店は、
10:00~18:00まで、営業しております!

土曜日なので、お子様と一緒に来られる方も、開店から二組ほどいらっしゃいました!

試着も出来ますので、ご一緒に来られると、ちょうどピッタリのサイズが選べますね♪


まだまだ、サイズアウトで、
夏服のワンサイズ大きめをご購入されて行くお母様もいらっしゃいます。

お気軽に、どんなお店か見に来るだけでもいいので、
どうぞ、お越しくださいませ☆

また、お電話でのお問い合わせも
どうぞお気軽に!
在庫状況、お調べ致します。


今日も、暑さに負けずに営業中、ご来店お待ちしております!


もうすぐ8月☆

おはようございます❗

さくらや・城東店です。

夏期営業に入っており、
本日は、10:00~15:00 までオープンです❗

気が付けば、もう8月になりますね~!
今年は、梅雨明けが遅いですね、
近畿は今週中にも梅雨明けしそうですが、そこからはまた厳しい暑さがやって来ます!


息子の学校も、夏休みは、
8月の8日から、たったの10日間・・・、
お母さんも、例年とリズムが変わって大変ですよね(^-^;


又々、コロナ陽性者もどこも過去最多・・・。
つい、気持ちも沈みがちになりそうですが、
こんな時こそ、明るい話題を見つけて、自分なりに楽しんで過ごしたいですね!


しっかり栄養、睡眠をとって、
免疫力をつけて、コロナに負けないように、お互いに頑張っていきましょう!!
\(^o^)/


本日も、宜しくお願い致します☆



夏期営業です☆

おはようございます❗

毎日蒸し暑いですが、夏バテなどされていませんか?
マメに水分補給しないと、熱中症ヤバいですね。
お互いに、気を付けて、今日も元気に笑顔で参りましょう♪


さて、さくらや・城東店、
お知らせしました通り、現在夏期営業で、開店は、(火)(木)(土)になっております☆

(火)(土)は、10:00~18:00
(木)は、10:00~15:00
ですので、お間違えのないように、宜しくお願い致します!


今日も、18:00まで、お待ちしていますね♪



※クラーク記念国際高等学校の制服を探しております。
天王寺キャンパスが、大阪にあります。
もし、お持ちでしたら、お売り頂きますと幸いです!


もうすぐ梅雨明け☆

今朝は、大阪に大雨・洪水警報が出るくらいの雨でしたが、
今は、雨、上がっていますね。

おはようございます❗

さくらや・城東店です☆

梅雨明け間近は、激しい雨になりますよね~、充分ご注意下さいね。
また、コロナも嫌~な感じに感染者が増えて来ています。

当店では、手指の消毒、換気、スタッフのマスク着用での営業をしております。

しばらくは、コロナとの共存、
感染しない、させないをモットーに
今日も、元気に営業しております!
\(^o^)/


本日も、10:00~18:00 まで、
お待ちしております❗





夏期営業のお知らせ★

いつも、さくらや・城東店をご利用、誠にありがとうございます!

さて、この連休明けから
「夏期営業」に変わります!

とりあえず、お盆休みまでの営業予定日をお知らせします☆

明日7月25日(土)は、いつも通りの
10:00~18:00 の営業です♪


次週より、

7月28日(火) 10:00~18:00
7月30日(木) 10:00~15:00

8月1日(土) 10:00~18:00
8月4日(火) 10:00~18:00
8月6日(木) 10:00~15:00
8月8日(土) 10:00~18:00
8月11日(火) 10:00~18:00

と、なります。


基本的に、(火)(木)(土)が営業日で、
(木)のみ、15時までの営業となります。


宜しくお願い致します!




お売りください!


今日も暑いですね❗
熱中症・コロナ諸々、気を付けて、今日も元気にお過ごし下さいませ。

オープンから、ご来店ありがとうございます❗
やはり、夏休みが短いので、制服のズボン・スカートや、ブラウス・シャツなどの洗いがえを、ご購入されるお母様が多いですね。


~お願い~
関目小学校の、制服(夏・冬)、体操服、男の子女の子共に探しております。
お家で、眠っているもの、サイズアウトしたもの、ございましたら、
お売りください!!


本日も、10:00~18:00まで、
お待ちしております!

お気軽に、ご来店くださいませ☆
また、お電話でのお問い合わせも受付ております♪

今日も、宜しくお願いします!
\(^o^)/


夏が来た!


暑いですね~❗
もう、エアコンつけて寝てしまいました(笑)

今日も、日中は30度超え、
熱中症には、気を付けてくださいね☆
マスクしてると、余計に熱がこもるのと、湿度があるので、喉の渇きがわかりにくいみたいなので、
意識して、水分補給すると良いですよ~♪


もう、お休みの日のお昼ご飯は、
なるべく短縮で作りたい❗(笑)

洗い物も少なくしたい❗(笑)

・・・って事で、
手抜き料理です(笑)


さて、今日も、さくらや・城東店は、10:00~18:00で、お待ちしております♪

お気軽に、ご来店、お問い合わせくださいね☆



横堤中学校・女子の今夏限り!

今日こそは、雨降らないで欲しいです!(笑)

おはようございます❗
さくらや・城東店です☆


今年の夏制服は、思いの外、
長く活躍しそうですよね?

さくらや・城東店では、
横堤中学校・女子の夏セーラーが、
170A・SS・B-L・B-LL等、
豊富にございます!

あともう少しなんだけど、小さくなってしまった、
ボロボロになってしまった、
汚してしまった、
・・・そんな方は、ぜひ、さくらやを覗きに来て下さい!

お電話も、お待ちしています!

お気軽に、ご利用くださいませ☆



朝からバタバタ!(笑)

今日は、小雨がパラつくようですね。

朝から、バタバタ~、
実は、コロナの関係で、息子の学校の学食が、いつも通りのバイキング形式ではなく、一つの定食のみの提供になってしまってるため、
学校が始まってから、毎朝お弁当を作っております(汗)

いやぁ~、中・高と6年間も作り続けて、やっとホッとしてたのに、
まさか、大学生になってまで、作るとは思わなかった!

いやいや、誤算でした!(笑)


さて、今日もさくらや・城東店は、
10:00~19:00まで、営業しております!

どうぞ、お気軽にご利用くださいませ♪

お電話でのお問い合わせも、どうぞ!