なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

店舗オープンしました

080-3699-1417

水戸市城東1丁目2-48 営業日 火木土

営業カレンダー

タップで開く

2018年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2018年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (火)
2 (水)
3 (木)
4 (金)
5 (土)
6 (日)
7 (月)
8 (火)
9 (水)
10 (木)
11 (金)
12 (土)
13 (日)
14 (月)
15 (火)
16 (水)
17 (木)
18 (金)
19 (土)
20 (日)
21 (月)
22 (火)
23 (水)
24 (木)
25 (金)
26 (土)
27 (日)
28 (月)
29 (火)
30 (水)
31 (木)

下校パトロール

こんにちは。学生服のリユースショップ さくらや水戸店です。

上の子が小学二年生になったので、6時間授業の日ができました。今の季節は下校が4時くらいでも明るいですが、冬の季節になるとだいぶ暗くなるので少し心配だなぁと思います。
最近は働くお母さんも多く、地域で交代で下校パトロールを行っているのですが、なかなか都合がつかず難しい方も出てきて、、。

色々な意見があって全てのお母さんが納得できる仕組みを作るのは難しいですが、それでも皆さんが気持ちよく意見し、みんなで作り上げていく関係になりたいなぁと思います。

私はまだ二年生の新入りですが、(お母さんやお子さんの名前とお顔がまだまだ一致してないですっ)ご近所さんと地域のためにできること何かな??と探していきたいと思います。

先日、下校パトロール担当でした。下校の途中で待っていて、1~3年生と一緒に帰りました。数人の一年生と我が家の二年生が同じ方面だったのですが、なんだかみんな仲良し。(笑)いつの間に仲良くなったの??(^^)

するといきなり、
「問題です!100+200は?」
「え~と、300」
一年生に難しい問題を出す二年生!ですが、一年生、計算できちゃいます。

「400+500は?」
「あ~まって、900」
問題がレベルアップした!
が、一年生答えた~!

「900+1200は!?」
「え~っと、わからない」
「、、、ちょっと待って、、計算するからっ」と二年生。。

問題出しておいて、分からないのかいっ!とツッコミたくなる~(笑)
でもとっても仲良く下校していたので安心しました。

さくらや 水戸店では店舗オープンにむけて出張買い取り中です。(^▽^)/
水戸市近辺の幼稚園・小学校・中学校・高校で不要になった学生服や体操服などございましたらお気軽にご連絡ください。
お電話お待ちしております☆

tel:080-3699-1417
電話受付時間:10時~19時