なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

店舗オープンしました

080-3699-1417

水戸市城東1丁目2-48 営業日 火木土

営業カレンダー

タップで開く

2018年 8月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2018年 8月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

太鼓お披露目

こんにちは。学生服のリユースショップ さくらや水戸店です。

先日、子供会で太鼓のお披露目とお祭りが行われました。台風の影響で予定された土曜日から日曜日に延期になり、参加出来なかったお子さんもいたかもしれません。今日まで練習してきてそれは残念だなぁと思うくらい、短期間の練習でしたが毎日夕方になると、「トントントン」と太鼓たたく音が習慣になって聞こえていました。
我が家の小学生は、初めはあまり乗り気でもなかった太鼓練習ですが、参加してみたら楽しくなってきたようで、毎日練習に行くのを楽しみにしていました。時間になると家を飛び出していきましたよ。(^-^)

当日はドキドキ緊張してるけど、楽しみなので顔がニコニコ。法被を着るとテンションも上がりますね。
本番では曲に合わせ数人ずつ太鼓をたたき、途中入れ替わり、一旦休憩もあったりと、2時間のお祭りの中で、太鼓を叩いたり、遊んだり、食べたり楽しく過ごせたようです。太鼓に参加した子供たちだけでなく、誰もが遊びに参加できます。(太鼓を叩くのは練習した子供だけですが)

焼きそばや、蒸かしたじゃがいも、冷凍パイン、かき氷、流しそうめん、沢山の食べ物を役員さんが用意してくれました。準備が大変だったと思います!!
我が家の下の子は食いしん坊。。あれも食べるこれも食べる。。かき氷はまずレモン、おかわりしてブルーハワイも!ブルーハワイはスペシャル大盛りにしてくれました。
その他、ヨーヨーつりや、スーパーボールすくいもありました。
お母さん、いくら使った!?💦

子供も大人も一番楽しそうだったのは、流しそうめんです。ブドウやトマトも流れきたり、薬味も充実していて本格的。
竹で作った流しそうめん台は町内会の方が作ってくださったと思います。本当に有り難いです。みんなで流れてくるそうめんをわぁーキャー言いながら、すくって食べる経験はなかなか出来ないですよね。みんな暑かったけど一日笑顔でした。
それにしても、流れてきたそうめんが、最後に集まるザルのところから食べる子供もいたり。なぜそこから食べるっ。(笑)

さくらや 水戸店では店舗オープンにむけて出張買い取り中です。
水戸市近辺の幼稚園・小学校・中学校・高校で不要になった学生服や体操服などございましたらお気軽にご連絡ください。
お電話お待ちしております。

tel:080-3699-1417
電話受付時間:10時~19