なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

滋賀県草津市

090-1089-5829(10:00〜16:00)日祝日お休み

sakuraya.kusatsu@gmail.com ただいま店舗無し営業中 現物確認・ご試着OK

営業カレンダー

タップで開く

2024年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 定休日
7 8 9 10 11 12 13 定休日
14 定休日 15 16 17 18 19 20 エコライフフェア
21 22 23 24 25 26 27 定休日
28 29 30 31

2024年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (火)
2 (水)
3 (木)
4 (金)
5 (土)
6 (日)

   

   

   

   

   

定休日  

7 (月)

   

8 (火)

   

9 (水)

   

10 (木)

   

11 (金)

   

12 (土)

   

13 (日)

定休日  

14 (月)

定休日  

15 (火)

   

16 (水)

   

17 (木)

   

18 (金)

   

19 (土)

   

20 (日)

エコライフフェア  

21 (月)

   

22 (火)

   

23 (水)

   

24 (木)

   

25 (金)

   

26 (土)

   

27 (日)

定休日  

28 (月)

   

29 (火)

   

30 (水)

   

31 (木)

   

ランドセル譲渡会



\エコライフフェア2024/
お越しいただきありがとうございます✨
お天気も良くたくさんの方にお立ち寄りいただき

昨年に引き続きさくらやリユースランドセルお渡し会
にて9個(ランリュックを含む)
次の方へおつなぎでき喜んでいただきました☆

ご寄付くださった皆様ありがとうございます🍀

引き続き子育てご家庭応援していきますので
よろしくお願い致します😊



ーーーーーーーーーーーー
あらたな冒険のはじまりだ
リユースランドセル
ーーーーーーーーーーーー
「KATHARINE HAMNETT LONDON」は1979年のブランド設立当初より『ファッションを通して、より良い世界へ』を信念として人や環境など社会に配慮した活動に取り組んできたブランドで、この活動の支援をしています。

#あらたな冒険のはじまりだ
#リユースランドセル
#WEARETHEFUTURE
#学生服リユースショップさくらや
#特定非営利活動法人学生服リユース協会
#KATHARINEHAMNETTLONDON
#キャサリンハムネットロンドン
#エコライフフェア #草津市 #キラリエ
#さくらや滋賀草津店


学ラン


男子中高生用 標準学生服学ラン
今なら〜190Aまであります/

急成長中のご家庭に選ばれています😊

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


園リュック


園のリュックございます🌷

◎信愛幼稚園
 制服多数あります
◎さくらがおかこども園
 冬用帽子あります
◎さくら坂こども園
 オレンジ・黄緑体操服あります
◎栗東こだま園

状態も良く、格安限定販売中です🎒

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf



ベスト・セーター


10月入っても、まだムシムシした日が続いていますが、そろそろベスト・セーターのご準備できてますか?
どこかに紛失、破けてた、ピチピチになった
でご連絡いただいております

・小学、中学用紺色 120〜
・近隣高校あります

国際情報高校の紺色ベスト・セーターL
も探しています😊

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


在庫紹介


ありがたいことに、大津市のお問い合わせありがとうございますm(_ _)m
ですが、大津市の情報が入ってきません🤣
デザイン変更の話ありましたら、
情報いただけたらありがたいです😳🙏✨

🌈在庫情報
瀬田中・粟津中女子(リボンの色は違います)
・ブレザー 160A、165A、170A、175A
・共地ベスト 160A
・スカートw57〜w75
・カッターシャツ

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


さくらやテレビ出ました



今朝の情報番組にさくらや登場!!
リユース制服についての
創業者馬場さんの新しい取り組みや
学生さんへのインタビューが放送されました📺️
・環境に良いから
・制服は高いので助かります
・知ってる人からもらいたい
・ズボンはいいけど、上は新しいのがいい

その中でのアンケート結果👏
「あり」と思う方が多く
SDGsの教育を受けた学生さんと親世代とは変わってきてますね
にしても親には助かる意見なので
嬉しいと思います👍✨

まずは、お探しのアイテム、サイズの在庫確認からお願い致します。
(電話・公式ライン・メール・DM)

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


制服回収してます


いつもご覧いただきありがとうございます
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
さくらやは子育て家庭の負担軽減の為の
おさがりのマッチング店🍀
その上、使わないけどまだキレイで捨てるのはもったいないと思われる方との、ゴミを削減できる環境に配慮した活動をしています。一石二鳥🌎✨

もし、必要ない物がありましたら
寄付回収にご協力お願い致しますm(_ _)m
次の方に大変喜ばれています🍀

◎制服回収
・草津市を中心に栗東市、大津市南部の取り扱い
・卒業から5年以内
・破れやひどい汚れの無い
・小学校〜高校までのもの
(園のものは数が多く草津市内一部のもののみの取り扱いとなりました🙇)

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


在庫情報


🌈在庫情報🌈
青山中学校(大津市)
体操服長袖S

その他制服
男子 ブレザー160、165、夏・冬ズボン

青山中学区は以前より
制服のおさがりが盛んとお聞きしました🍀
在庫は少ないですが
お探しの方はお問い合わせ下さい😊

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


地域レストランの日


本日は地域子ども食堂
 月1のくすのきレストラン🍴の日でした

草津市のフードパントリーにたくさんの
巻き寿司が寄付されましたので
そちらをいただきました!
お子様にはおにぎり🍙も

そろそろ秋の気配でしょうか
初物のみかん🍊もいただきました🙏

志津小学区の方対象
要予約のレストランとなりますm(_ _)m

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf


イベント情報



\エコライフフェア草津2024/
10月20日 (日)10時〜14時
キラリエ草津 にて開催されます(^o^)

ありがたいことに、さくらや今年も
リユースランドセルお譲り会で参加します🍀
気に入ったランドセルがあればお持ち帰りいただけますので、お子様と遊びに来てください🎃✨

リユース品で子育てご家庭応援中📣

学生服リユースShop
さくらや滋賀草津店🌸
090-1089-5829
sakuraya.kusatsu@gmail.com

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/ARsFouf