なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

藤沢市鵠沼海岸6-7-21 アーバンライフ鵠沼海岸101号

070-8478-6912

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

中瀬珈琲店様に回収BOXを設置していただきました

おはようございます
さくらや藤沢店です🌸

気付けばだいぶ日が短くなりましたね🍂
そろそろ冬が来るなぁと思う今日この頃。

さてこの度、平塚市西八幡にある中瀬珈琲店様に回収BOXを設置していただきました。

中瀬珈琲店さんは、少し深入り/フルシティのコーヒー豆にこだわる自家焙煎コーヒー豆のお店です。


住宅街の中、木々に囲まれていて、コーヒーのよい香りが外までただよい、素敵な雰囲気のお店です。

アーティストのhamacoさんが描かれたという看板の通り、店主の中瀬さんもとても温かい人柄の方でした。

生活困窮や子供の貧困、震災などで被災された方の事を強く気にかけられていて、その方々に寄り添っていろいろな取組をされており、少しの時間お話させていただいただけなのですが、多くの事を学ばせていただきました。

店内にはSDGsのマークが貼られていたり小さい子供が喜びそうなおもちゃや本があったりして、とても居心地のよい空間でした✨

現在カフェスペースを作っている途中ということでしたよ☕

そしてそして


沢山の種類の自家焙煎された珈琲豆~

お気付きになられましたか?

容器を持参するとなんと!100g50円引になるんです!

これぞリデュース!!

環境にも家計にも優しいですね~⭐

店主の中瀬さんは、お店の手間も減るから☺️とおっしゃってました(^.^)

後日、早速容器を持参してコーヒー豆を買いに行きました~

今回はブラジルの豆を購入してみました🎵

コーヒー、詳しくはないのですが好きでほぼ毎朝飲みます☕

という前置きをしてから感想を申し上げますと、

まずは深入りならではの香ばしい香りにとてもリラックスできました~(*´-`)

苦味、酸味の中にほのかに甘味があって、ザクザクのクッキーとかと一緒に飲んだら素敵なコーヒータイムになりそう~

集中したい時にももってこいの、キリリとした味です!

今もブログ書きながら飲んでますよ~☺️

そして、なんとなんと!!


学生服を中瀬珈琲店さんにお持ちくださった方に、コーヒー100gもプレゼントしてくださるということです😲!!

もう感謝の気持ちでいっぱいです!!
どうもありがとうございます!!m(__)mm(__)m

皆さまぜひとも、心温かい店主とこだわりの珈琲がある中瀬珈琲店へ足を運ばれてみてください。

その際、ご自宅に卒業などで使わなくなった学生服がありましたら一緒にお持ちください✨

中瀬珈琲店:
平塚市西八幡3-6-7


ご協力、よろしくお願いいたします🙇