なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 8月

≪前月 | 次月≫

1
2 定休日 3 定休日 4 定休日 5 6 7 8
9 定休日 10 定休日 11 定休日 12 13 14 15
16 定休日 17 定休日 18 定休日 19 20 21 22
23 定休日 24 定休日 25 定休日 26 27 28 29
30 定休日 31 定休日

2021年 8月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)

   

定休日  

3 (火)

定休日  

4 (水)

定休日  

5 (木)

   

6 (金)

   

7 (土)

   

8 (日)

   

9 (月)

定休日  

10 (火)

定休日  

11 (水)

定休日  

12 (木)

   

13 (金)

   

14 (土)

   

15 (日)

   

16 (月)

定休日  

17 (火)

定休日  

18 (水)

定休日  

19 (木)

   

20 (金)

   

21 (土)

   

22 (日)

   

23 (月)

定休日  

24 (火)

定休日  

25 (水)

定休日  

26 (木)

   

27 (金)

   

28 (土)

   

29 (日)

   

30 (月)

定休日  

31 (火)

定休日  

ステンドグラスN&F工房様でのワークショップ

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

先日の、ママルシェで、ワークショップを体験させて頂きました。

ステンドグラスN&F工房さま。
素敵なステンドグラスの作品を、見ていると、木でできたスプーンとフォークが並べてありました。
かわいいなーと思ってみていると、一つずつ絵柄が違っていました。

すると、お姉さんが、「スプーンや、フォークとかに、好きな文字や絵を焼き付ける体験ができます。記念になりますし、小さなお子様でもできますよ」と笑顔。姪っ子(6歳)も、じーっとみている。こんな小さな子でもできるのかな?絵を描くのが好きな姪っ子。やってみたい!と。

姪っ子がを描いている作業中、横にあった木のトレイが、お店のカルトンのサイズだなあと思いました。
すると、妹が、「ここに、さくらやって書いて、お店で使ったらいいじゃん!」との提案。

よし、やるか!…妹に、丸投げして、やってもらいました<( ´∀` )(昔から、私は絵がど下手くそ&センスがないので"(-""-)")写真はその作業中の様子です。すごい!鉛筆でささーっとかいてくれました。そして、専用のペン?で焼き付けていきました。

あっという間にできましたー!早速、お店で使います~。レジに置いてあるので、会計時みてくださいね!!

体験させて頂いた ステンドグラスN&F工房様。(ちゃかり、チラシも渡してしまいました。)
インスタグラム 55yoko.f  で検索してみてくださいー!
今後のマルシェの参加予定や、素敵な作品ものっていますー!

夏休みのすてきな体験ありがとうございました!