なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 11月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 定休日 3 定休日 4 5 6 7
8 定休日 9 定休日 10 定休日 11 12 13 14
15 定休日 16 定休日 17 定休日 18 19 20 21
22 定休日 23 定休日 24 定休日 25 26 27 28
29 定休日 30 定休日

2021年 11月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

定休日  

3 (水)

定休日  

4 (木)

   

5 (金)

   

6 (土)

   

7 (日)

   

8 (月)

定休日  

9 (火)

定休日  

10 (水)

定休日  

11 (木)

   

12 (金)

   

13 (土)

   

14 (日)

   

15 (月)

定休日  

16 (火)

定休日  

17 (水)

定休日  

18 (木)

   

19 (金)

   

20 (土)

   

21 (日)

   

22 (月)

定休日  

23 (火)

定休日  

24 (水)

定休日  

25 (木)

   

26 (金)

   

27 (土)

   

28 (日)

   

29 (月)

定休日  

30 (火)

定休日  

イオンモールNagoya Noritake Gardenに行ってきました。

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

コロナも、ワクチンのおかげか、少し落ち着いてきたように思いますが、気を抜かず、手洗い・うがい・消毒!
を続けていきたいです。お店の中も、換気・空気清浄機・消毒・体温計など設置してあります。

が、しばらく外出自粛を続けていたのですが、最近テレビ(名古屋方面のみのチャンネル)で、「名古屋駅周辺に、イオンモールオープン!」の放送が目に入ってきました。デパートとは違う、家の近所にもあるイオンモールですが、名古屋仕様なのかな?どんなお店が入っているのかな?気になっていたところ、、家族で行ってみました!!

自宅から車で50分くらいでした。朝10時過ぎに到着で、駐車場もすんなり停めることができました。

私が、見たい!と思っていた店舗が、1階にあるツタヤブックストアです。本は、ゆっくりとはみれませんでしたが、目的は違います。写真も掲載してみます。二階へと続く階段、圧倒されました。ハリーポッターの映画の世界のようでした。

私が本屋さんに行くと、時間がかかるので…。今回はさらっと見ただけです。でも、品揃えが多い気がしました。

あと、ナムコのゲームセンター(3階)でも、遊びました。写真で大きさわかるでしょうか?大画面で、パックマンをやりました。大きすぎて、みずらかったですが、楽しかったです。80年代のゲームが集まっていて、興味津々でした。また、充電できる机もあって、そこにはパックマンが!(写真参考)すごい、気配り。楽しい~!(^^)!

実は、ゲームも好きな私。簡単なのしかできませんが、自室に、任天堂スイッチと、PS4、スーパーファミコン(復刻)、ファミコン(復刻)があります。マリオ系がすきなんです。いい歳ですが、やめられません。脳トレです( ;∀;)

また、よくテレビでやっていた、「ザ シティベーカリー」のクロワッサン。いつ行っても並んでました。
ので、少し並びました((+_+)) お目当ての、クロワッサンまで、たどり着くのに、ミルクのパンだったり、名古屋限定あんこ入りパンだったり、見るものすべて、バットに乗せていました。パン屋さんで、あんな金額を使うとは…まあ、久々に外出したということで( ゚Д゚)(クロワッサンの写真がない…食べちゃった…)
クロワッサンは、ハード系で、味が濃い!食事になりますね。クロワッサンだけを、10個買って見えた方もいました。とても美味しかったです。

足が疲れたので、安定のスターバックスへ。クリームブリュレ味を頼み、甘さで疲れをとり?ました。

イオンモールに来ると、知らず知らずのうちに歩いている!
健康にもいいかもしれません。お財布のひもはゆるみますが・・・。
しかも、名古屋のイオンは、なんだか洒落ている…。食事場所の座席もゆったりだし、お店の通路も広いし、東海初の出店も多い。シャレオツになった気分でした。

イオンモール Nagoya Noritake Garden
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号 
名古屋駅から、徒歩で15分くらいだそうです。次回は歩数増やすために、電車にしようかな。
よろしければ、みなさんも足を運んでみてくださいね。いい運動になりました。今日は、一万歩に近づきました!(普段は、3000歩程度)


さくらや愛知一宮店、今週の営業は木曜日からです。それまでに、補修・洗濯・営業のお仕事をします。
制服のご確認お願いします。お子様が来られない場合、いま使っている制服をお持ちいただくと、わかりやすいかと思います。

ご協力よろしくお願いします。