一宮市SDGsパートナーに登録して頂きました!!
さくらや愛知一宮店のあらきです☆
一宮市SDGsパートナー制度に、登録して頂きましたー(*'▽')
SDGsに関する活動をしている企業さんや、学校さんなどが登録されています。
当店も、SDGsの1番「貧困をなくそう」に取り組み、学生服回収BOXを設置させて頂いております。
一宮市のHP か行「学生服リユースShopさくらや愛知一宮店」として、掲載されています。よろしければ、ご覧ください。
https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/sougouseisaku/seisaku/1044355/1010163/1040911/1046551/1046584.html
はじめて、探してみた時、「さくらや」がない!?と、驚いたのですが、学生服からはじまっているので、か行でした。さ行をさがしておりました…。恥ずかしい。。
SDGsについては、まだまだ勉強中ですが、テレビや雑誌等でも取り上げられているので、だいぶ、身近になってきたきがします。自分に置き換えて考えるとわかりやすいですね。少しずつでもいいので、何ができるか。まずは、自分で考えて、行動してみる。やってみたいとおもいます。
お店にも、回収BOXにもってきて頂けるお客様も増えてきております。中には、調べて遠くから来ていただける方も。とても嬉しいです。お持ちいただいたお母さまは、娘さんが、学校でSDGsを勉強しているとお話してくださいました。この考え方が当たり前の世の中になっていければ素晴らしいです!!
一宮市にも、学生服のリユースShopがあること、制服が安価で購入できること、使っていない制服が次の世代へバトンタッチできることを周知できるように、がんばります!!!!!
さくらや愛知一宮店 荒木
住所 一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2
電話 (0586)82-0883
営業日 木曜日から日曜日 12時から18時
(店舗前にある今伊勢だんごも、同営業日、営業時刻です)
#学生服リユース #さくらや #一宮市 #今伊勢町 #今伊勢だんご #みたらしだんご #おやつ
#sdgs
