なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 12:00~18:00 3 12:00~18:00 4 12:00~18:00 5 12:00~18:00
6 定休日 7 定休日 8 定休日 9 12:00~18:00 10 12:00~18:00 11 12:00~18:00 12 12:00~18:00
13 定休日 14 定休日 15 定休日 16 12:00~18:00 17 12:00~18:00 18 12:00~18:00 19 12:00~18:00
20 定休日 21 定休日 22 定休日 23 12:00~18:00 24 12:00~18:00 25 12:00~18:00 26 12:00~18:00
27 定休日 28 定休日 29 定休日 30 12:00~18:00 31 12:00~18:00

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)

定休日  

2 (木)

12:00~18:00  

3 (金)

12:00~18:00  

4 (土)

12:00~18:00  

5 (日)

12:00~18:00  

6 (月)

定休日  

7 (火)

定休日  

8 (水)

定休日  

9 (木)

12:00~18:00  

10 (金)

12:00~18:00  

11 (土)

12:00~18:00  

12 (日)

12:00~18:00  

13 (月)

定休日  

14 (火)

定休日  

15 (水)

定休日  

16 (木)

12:00~18:00  

17 (金)

12:00~18:00  

18 (土)

12:00~18:00  

19 (日)

12:00~18:00  

20 (月)

定休日  

21 (火)

定休日  

22 (水)

定休日  

23 (木)

12:00~18:00  

24 (金)

12:00~18:00  

25 (土)

12:00~18:00  

26 (日)

12:00~18:00  

27 (月)

定休日  

28 (火)

定休日  

29 (水)

定休日  

30 (木)

12:00~18:00  

31 (金)

12:00~18:00  

幼稚園さん制服入荷しました。

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

今日は、朝から聴信寺さんの朝市に参加させていただき、今伊勢だんごを販売し、午後から父が出かけていたため、私が今伊勢だんごを焼いておりました。さくらやにも、寄付で制服頂きました。ありがとうございます!!

あ、暑い・・・。十月だよね?半袖でも暑い。特に、今伊勢だんご室内は、汗を流しながら立っていました。
すると、夕方涼しくなってきて、だんごが、売れ続けました!(^^)!
嬉しいのですが、一度に15本しか焼き器におけないため、焼いては売れる。焼いては売れる。
とても、うれしい状態のはずが、暑い…。焼き器から離れられないので、汗がたらたら((+_+))

そんな中、姪っ子たちが、店舗前の駐車場で遊んでいました。上の子がパパと鬼ごっこ。下の子がよちよちと歩いては、地面を触り石をつかむ。はなす。またつかむ。何をしているのだろうか。おばちゃんにはわかりません。にっこりと笑っているだけで、満足です(*^。^*)二人ともおおきくなったなあ。

さて、小さい子つながり!?で。最近、幼稚園、保育園さんの制服を持ってきてくださる方が増えてきました!
か、かわいい(^^)/ なかなか、思い出があって、お母さんは手放せないご様子。バザーもコロナでなくなったみたいで、どうしようかと思ってみえたそうです。良い機会だからとお持ち頂きました。次のお子様へ大切に使わせていただきます。

<中田剱正幼稚園さん>
男の子
上着 L・LL
合服 L・LL
夏服(半袖)L・LL
ズボン(冬) 半ズボン L・LL・3L
ズボン(夏) 半ズボン L・LL・3L
ポシェット

<明法学園 大和東幼稚園さん>
女の子
上着 L
スカート L

男の子
ズボン LL
スモック(夏) LL

<一宮市内保育園さん>
長袖スモック M・L・LL
半袖スモック M・L

☆小学校さん用の、体操服(白・ワッペンあとあり)、ハーフパンツ等いくつか在庫あります。
運動会で毎日のように使用するようなので、洗い替えにいかがですか?

また、とてもきれいな状態の、学ラン(180・190)、ズボン(W82)、セーラー(三本線)(170)、スカート(W60)、を買取させて頂きました。

洗濯・クリーニング等終了後、店頭に並べますね。お待ちくださいませ。

暑いですが、衣替えの季節です。冬物のサイズの確認はお早めにご来店くださいねー(^^)/