なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

香川県高松市円座町526-2(込山時計店跡地)🅿️北側に7台有

070-2683-3939(Thank you ❀Thank you)

sakuraya.enzaten@gmail.com ★PayPay使えます

営業カレンダー

タップで開く

2020年 12月

≪前月 | 次月≫

1 準備中 2 準備中 3 準備中 4 準備中 5 準備中 6 準備中
7 研修✎*。 8 研修✎*。 9 高松店 10 準備中 11 準備中 12 準備中 13 準備中
14 パートナー研修 15 準備中 16 準備中 17 準備中 18 高松店 19 準備中 20 準備中
21 準備中 22 準備中 23 準備中 24 準備中 25 準備中 26 準備中 27 準備中
28 研修 29 準備中 30 準備中 31 準備中

2020年 12月

≪前月 | 次月≫

1 (火)

準備中  

2 (水)

準備中  

3 (木)

準備中  

4 (金)

準備中  

5 (土)

準備中  

6 (日)

準備中  

7 (月)

研修✎*。  

8 (火)

研修✎*。  

9 (水)

高松店  

10 (木)

準備中  

11 (金)

準備中  

12 (土)

準備中  

13 (日)

準備中  

14 (月)

パートナー研修  

15 (火)

準備中  

16 (水)

準備中  

17 (木)

準備中  

18 (金)

高松店  

19 (土)

準備中  

20 (日)

準備中  

21 (月)

準備中  

22 (火)

準備中  

23 (水)

準備中  

24 (木)

準備中  

25 (金)

準備中  

26 (土)

準備中  

27 (日)

準備中  

28 (月)

研修  

29 (火)

準備中  

30 (水)

準備中  

31 (木)

準備中  

さくらやへの思い

毎日お仕事お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)

さくらや円座店です

今日は私がさくらやをしようと思ったワケを綴ってみようと思います( ᵕᴗᵕ )

うちは私が会った事のない曽祖父の代から代々時計屋を営んでいて私が物心ついた頃は、父は会社員、祖父、母は毎日、朝から晩迄忙しく働いており私もいつかは継がないととずっと勝手に思っていました( ´ ` )🕰

祖父が亡くなり母の代になり、ついに母も歳のせいもありそろそろ引退したいと言い出す様になり、私が子育てしながら通勤となるとセキュリティの問題や、最近のコロナ問題で冠婚葬祭や食事会等が激減した事も追い討ちとなり、継ぐという決心がつかずにいました…🤔💭
すると母が時計屋はしなくていいよという何気ない一言だったのですが、私はしなくてはいけないという勝手な呪縛の様なものがスッ~と取れた様な感じがしました(*゚-゚)
そして以前から午前中は時計屋の手伝い、午後は子育て関係の仕事3箇所掛け持ち(放課後学童×2箇所、公文採点スタッフ)で働いていた私は子育て支援で社会の役に立ちたいという強い思いが抑えられなくなり、以前テレビで見てずっと心に、残っていた〝さくらや〟が頭に浮かび、じっとしていられなくなりました。
そこからはゆっくりだった時間が急に早く感じられる様な感覚になり急転換で前に進み出しました🕐🕑🕒

調べてみると、今は全国チェーンにまで展開し、お母さんが子育てしながら1人で経営出来る形作り等、開業サポートがあると知り、これなら出来るかもと思いすぐに仕事の合間でお店に行き、馬場社長とアポを取り、会う事にしました。
馬場社長に会うと、頭の回転も速く、素晴らしい考えが次々に浮かび、それを持ち前の行動力で実現していく、進化し続けている姿に感銘を受け、私もこのままではいけい!更にさくらやをやりたい!という気持ちがどんどん強くなり、私は今迄さくらやをする為の人生だったのかなとすら思う様になりました( ˊᵕˋ ;)

普段、子育て関係の仕事をしていると、思うことはとにかくお母さんは大変です。
料理、洗濯、掃除等の家事は勿論、朝からお弁当作り、お仕事、買い物、送迎、学校行事、役員の仕事、お付き合い等。。。
私自身もそうですが他にも怪我、病気、喧嘩等トラブルも付き物で仕事をしていても緊急時はすぐにお迎えに行かないとならず、職場で心苦しい思いをしながら働かないといけません。

それにこれまた私自身もですが子どもは忘れ物をよくします🙄特に帽子や水筒。。。その度にまた取りに来て頂き、子どもに注意しながらバタバタしている光景をよく目にします😢🕔💦

こんな時に予備の物があれば、洗い替えの面でも少しでも楽に子育てが出来る✨
それに自身の男の子3人の子育てをしていて毎日使う制服や体操服って経済的にも負担が大きいです。うちは贅沢な悩みですが元気過ぎてすぐに破いたり汚したりもしていました😂
さくらやは子育ての負担が減るお手伝いが出来るお店なのです🌸

私がしたかったのはこれだと!子育てが少しでも楽になり楽しくなるお役に立てればいいな( ´ ` )さくらやなら可愛い子ども達にもまた会えるかもという期待も持ち日々仕事をしながら益々強くなるさくらやへの思い๓´˘`๓

ちなみに実家は105年創業しまして令和2年12月15日をもって閉店致します。感慨深いものです。本当に長らくのご愛顧ありがとうございました
( ´ ` )
母が子供の頃は通りの商店街には50軒程のお店があったそうです。
住みやすい地域作りの為にもさくらや円座店がみなさんのお役に少しでも立てますように、
「あって良かった」
と思って頂けるお店を目指して頑張っていこうと思います!!(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

まだ買取は出来ませんが、お家に眠っているまだ使えそうな学生服、体操服、高松市内の園服があればもう少し置いておいて下さーいꉂꉂ📣
断捨離時代ですが捨てるのは待ってくださいね
必要な方にバトンタッチ出来ます(人 •͈ᴗ•͈)
体操服等、名前刺繍が付いていてもOKです‪O̤̮K̤̮‬

沢山のさくらやに対する思いが溢れてまとめるには長文になりましたが来年春に、店舗オープン目指して準備を頑張っております(*ˊ˘ˋ*)

またさくらや円座店ではスポーツをしているお子様がいらっしゃるご家庭にもサポートしたいと考えております。
情報収集しながらみなさんのお役に立てる為にはと一生懸命考えております🤔まだ使えそうなスポーツ衣類がありあげる人が居ないという方は置いていてくれれば助かります(*ˊ˘ˋ*)


さくらや円座店で買い取りが開始出来る様になればすぐにお知らせ致します( ¨̮⋆)