なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

香川県高松市円座町526-2(込山時計店跡地)🅿️北側に7台有

070-2683-3939(Thank you ❀Thank you)

sakuraya.enzaten@gmail.com ★PayPay使えます

営業カレンダー

タップで開く

2020年 12月

≪前月 | 次月≫

1 準備中 2 準備中 3 準備中 4 準備中 5 準備中 6 準備中
7 研修✎*。 8 研修✎*。 9 高松店 10 準備中 11 準備中 12 準備中 13 準備中
14 パートナー研修 15 準備中 16 準備中 17 準備中 18 高松店 19 準備中 20 準備中
21 準備中 22 準備中 23 準備中 24 準備中 25 準備中 26 準備中 27 準備中
28 研修 29 準備中 30 準備中 31 準備中

2020年 12月

≪前月 | 次月≫

1 (火)

準備中  

2 (水)

準備中  

3 (木)

準備中  

4 (金)

準備中  

5 (土)

準備中  

6 (日)

準備中  

7 (月)

研修✎*。  

8 (火)

研修✎*。  

9 (水)

高松店  

10 (木)

準備中  

11 (金)

準備中  

12 (土)

準備中  

13 (日)

準備中  

14 (月)

パートナー研修  

15 (火)

準備中  

16 (水)

準備中  

17 (木)

準備中  

18 (金)

高松店  

19 (土)

準備中  

20 (日)

準備中  

21 (月)

準備中  

22 (火)

準備中  

23 (水)

準備中  

24 (木)

準備中  

25 (金)

準備中  

26 (土)

準備中  

27 (日)

準備中  

28 (月)

研修  

29 (火)

準備中  

30 (水)

準備中  

31 (木)

準備中  

準備中にほっこり(´▽`)

今日もお仕事お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )

準備中のさくらや円座店です

先週、仕事中に児童にもうすぐ今の仕事を辞める事を伝えると急に笑顔がなくなり、言うべきじゃなかったなと反省した事がありました(><)

次の日も悲しさからか、目を合わせてくれなくなったりいつもに増して甘えてきたり。。。
きちんとさくらやの説明をして、場所も伝えて近くだから○○ちゃんが会いに来てくれたら学生の間も、もし子供が産まれたらまたずっと会えるかもしれないから、今の仕事よりも長く会えるよ、それまで頑張って続けるからねと伝えると徐々に笑顔が戻って来ました(´▽`)

すると後日、時計屋に来店してくれたと言うのです( °o°)残念ながら私は別の仕事で不在で、以前からのお客様だったのかは分かりませんが驚いたやら嬉しいやら。。♡꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩⌗꒱

同じ時期に別の職場で長く関わっている6年生の児童とも、同じ様な事がありました
辞める事を伝えるとうつむき寂しい顔をしましたが、さくらやの説明をすると、徐々に反応が変わっていきます

数日後、時計屋さん閉店ポスター貼ってたね、もうシャッター閉めていたね、お母さんにさくらやの話をしたら制服あるからお店が出来たら持って行ってもいいって。。。(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
伝えて良かった~*.(๓´͈꒳`͈๓).*

私がさくらやを始めたいと思った数々の理由の中で、社長である馬場さんが、さくらやの仕事は長く子どもの成長が見れる仕事だと教えて頂けた事が私にとっては大きな理由の1つでした(*´`)

小さな子どものパワーは大きな大人をも前向きにして、やる気スイッチを押してくれます!
ポチットナ(`ω´)☞▦

子ども達の為にも長く制服を通して社会に貢献出来ますように頑張らなくては٩(🔥⌑ 🔥)ง

まだ買い取りは出来ませんので、香川県内の小中高校の制服、体操服等置いておいて下さい!!
名前刺繍入りでもOKです‪O̤̮K̤̮‬
保育園、幼稚園、こども園の園服は高松市内で考えております(*ˊ˘ˋ*)

買い取り出来るようになればお知らせ致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆)