なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

城東区中央3丁目10-20

06-6939-7006

10:00~18:00

ご購入時に会員証をご提示ください

営業カレンダー

タップで開く

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 10:00〜18:00 3 10:00〜18:00 4 10:00〜18:00 5 10:00〜18:00 6 10:00〜18:00 7 定休日
8 定休日 9 10:00〜18:00 10 10:00〜18:00 11 10:00〜18:00 12 10:00〜18:00 13 10:00〜18:00 14 定休日
15 定休日 16 10:00〜18:00 17 10:00〜18:00 18 10:00〜18:00 19 10:00〜18:00 20 10:00〜18:00 21 定休日
22 定休日 23 10:00〜18:00 24 10:00〜18:00 25 10:00〜18:00 26 10:00〜18:00 27 10:00〜18:00 28 定休日
29 定休日 30 10:00〜18:00

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

10:00〜18:00  

3 (水)

10:00〜18:00  

4 (木)

10:00〜18:00  

5 (金)

10:00〜18:00  

6 (土)

10:00〜18:00  

7 (日)

定休日  

8 (月)

定休日  

9 (火)

10:00〜18:00  

10 (水)

10:00〜18:00  

11 (木)

10:00〜18:00  

12 (金)

10:00〜18:00  

13 (土)

10:00〜18:00  

14 (日)

定休日  

15 (月)

定休日  

16 (火)

10:00〜18:00  

17 (水)

10:00〜18:00  

18 (木)

10:00〜18:00  

19 (金)

10:00〜18:00  

20 (土)

10:00〜18:00  

21 (日)

定休日  

22 (月)

定休日  

23 (火)

10:00〜18:00  

24 (水)

10:00〜18:00  

25 (木)

10:00〜18:00  

26 (金)

10:00〜18:00  

27 (土)

10:00〜18:00  

28 (日)

定休日  

29 (月)

定休日  

30 (火)

10:00〜18:00  

冷えますね~☆

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今日は、バレンタインデー❤️
ですが、バレンタイン寒波?なるものがやって来ているらしく、明日はさらに寒くなりそうです💦

インフルエンザも流行っているようなので、皆様、体調を崩されませんように・・・。


さて、今朝は朝から沢山のお問い合わせを頂いております。
また、ご入学準備にもご来店されるお客様も。

リユース制服で、在庫があるものだけでも、さくらやで揃えられる方や、洗い替えに追加でご購入など、
様々・・・。

どうぞ、賢くさくらやを活用して、少しでも家計の負担を軽くして頂ければ幸いです😊

公立高校の制服の下見にご来店も、
全然OK!ですので、
どうぞお役立てくださいね❗


リユース品ですので、
折角ご来店頂いたのに、欲しい物が無かった・・・、という場合もございます💦


在庫の確認は、お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用ください。
※接客時には、お電話に出られないこともございます。
折り返しお電話させて頂きますが、繋がらない場合は、しばらくしてもう一度おかけ直しください。


今日も元気に、10時より営業しております❗😊

本日火曜日は、延長営業で19時まで
お店を開けておりますので、お役立てください。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしています😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


高校在庫状況

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️

今日は、朝から生憎の雨☔、
風もあって、少し肌寒い1日になりそうですね💦


受験生の皆様、体調崩さないように
頑張ってくださいね❗


さて、そろそろ順次私立高校の合格発表の時期となりましたので、
本日より、Twitter にて、
城東店の高校の在庫状況を呟いて参ります❗

高校進学で制服でお悩みの方に
お役に立てれば幸いです。

こちらで、今春より制服のデザインが変更になることが分かっている高校については、呟きませんが、
全てを把握するには、数が多過ぎますので、その辺りはしっかり保護者様の方でご確認頂けたら、と思います。

又、旧デザインの制服でも、在校生の為に、一部は在庫としてございますので、途中でサイズアウトしてしまった、ズボンが破れた、等の場合は、確認の上ご活用くださいませ。


又、Twitter やってないよ、という方は、お電話でも在庫の確認は承っておりますので、お気軽にご利用ください。
※接客中は、お電話に出られません。折り返しお電話させて頂きます。


今日も10時より、元気に営業中です❗
本日金曜日は、通常営業の18時まで。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


青空♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます❗

今朝は、真っ青な空の下、出勤して参りました❗

今は少し雲って来たようですが、
やはりいいお天気だと気持ちいいですね☺️


さて、今日は皆様のご協力を賜りたく、
お買い取り、ご寄付のお願いをさせて頂きます。

取り扱い地域の小学校のブレザー、ズボン、スカート等の大きいサイズが殆んど売れて品薄状態です💦
(150・160size)

必要とされている方がいらっしゃいますので、
もし、お家で眠っているこれらの制服がございましたら、さくらや城東店にお持ち頂けると幸いです❗

大きいサイズのB体は、スカート、ズボン共に多少はございます。

皆様、お忙しいとは思いますが、
次の方へと想い出、愛着のある制服をバトンタッチさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。m(__)m


成育小学校、関目小学校、関目東小学校、鯰江東小学校、鯰江小学校、聖賢小学校、すみれ小学校、等々。


中学校への入学準備で、制服が学ラン、という学校の方は
まだまだ沢山ございますので、正規でご購入されるより、安価ですので
こちらもご検討頂ければと思います。

中学校で、グン!と背が伸びることは、大いにあるあるです!笑

リユース品ならば、3年間のうち2回買い替えても、新品1着分くらいかと思います。
(状態によってお値段は違います。)

リユース品の制服たちを、上手くご活用下さいね😊


今日も元気に10時より営業しております❗
本日、木曜日は延長営業の19時までです♪
今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


もう一踏ん張り!

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


連日、小学校や中学校の入学準備にと、沢山ご来店頂いております😊

さて、高校受験の皆様は、
もう後ひと踏ん張りですね❗
体調を崩さないように、持てる力を発揮出来るように頑張ってくださいね❗

受験生を持つ、お父さん、お母さんも、ご本人以上にドキドキですよね💦

チームワークで乗り切っていきましょう~♪

私も息子の受験の時を思い出します😄笑


進学先の高校が決まれば、後は制服や教科書、様々な書類、入学金等々
、バタバタしますよね~😅

そこで、近々Twitterの方で、
何処の高校の在庫があるか、呟こうと思っております😊👍

是非、ご覧になって参考にされて下さいませ。

また、Twitter、やってないよ!
と、いう方は、お電話でも在庫が確認出来ますので、お気軽にご利用下さい♪
(※今年からデザイン変更になる高校もございますので、デザインをよく確かめた上でのご購入をお願い致します。
リユース品の為、返品・交換は出来ません。宜しくお願い致します。)


何かと制限があったここ3年間、
今年の春は、明るくノビノビと迎えたいですね❗😊


今日も10時より元気に営業中です❗
本日水曜日は、通常営業で18時まで。
今日も宜しくお願い致します。
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


曇天☆

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今朝は、スッキリしない曇りのお天気になっている城東店付近です。

でも、日中の気温は高めですね、
でも日差しがないから寒く感じるのでしょうか?

さて、暦の上での「春」を迎え、
あちこちで梅の花を見かけるようになりました♪

毎年思いますが、植物ってちゃんと四季がわかっているんですよね~、
梅が咲き、桜が咲き・・・と、
ちゃんとその季節には、その季節の花が咲いています😊


今年も、桜が咲く季節には
「新生活」を迎えるお子様、ご家庭も多いかと思います😊


新生活への準備は、何かと大変💦

さくらや城東店では、少しでも新生活のご準備のお手伝いが出来たら、
と思っております👍

制服やその他のお悩み事がございましたら、
ぜひ一度さくらやを覗いてみて下さいね😊


お問い合わせや、在庫の確認等は、
お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用下さいね❗


店頭にて陳列しておりますランドセルも、無料で必要な方に差し上げております❣️

今日も、「お兄ちゃんと一緒の青色がいい!」と、青のランドセルが、
必要な方の手に届き、善意のバトンタッチが出来て、とても嬉しいです❗😆



今日も元気に、10時より営業しております❗

本日火曜日は、延長営業の19時まで。
今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。



立春♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今日は、【立春】
暦の上では、もう春ですね❗

とはいえ、まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ寒さもピーク、
今年は梅の開花も早いようなので、
春は、もうすぐそこまでやって来ているようですよ😊


さて、この春、新入学を迎える方々は、高校なら今がピリピリの受験シーズン💦
中学校、小学校も準備に大忙しな時期かと思います。


各ご家庭、いろいろ事情が違うでしょうが、
リユース制服でも、新入学準備は出来ますので、お悩みの方は、さくらや城東店を覗いてみてくださいね❗

また、その学校の在庫があるかどうかは、お電話にてお調べ出来ますので、こちらも併せてお気軽にご利用下さいませ。

また、ランドセルでもお困りの方、
善意でご寄付頂いたランドセルたちを、店頭に陳列しておりますので、
こちら無料で、必要な方に差し上げておりますので、遠慮なくスタッフにお声かけくださいね😊


体操服等も、お取り扱いがございますので、サイズが合うのがあればラッキーです❗

どうぞ、さくらや城東店を賢くご活用ください❗😊


今日も元気に10時より営業中です❗
本日土曜日は、18時までの営業です。
今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。




健康診断☆

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️

今日は少しどんより曇っている城東店付近です。

今日は、節分👹♪
恵方巻きのかぶり付きに、豆まきですね☺️
今年の恵方は南南東。
黙って食べないといけないらしいですね。
いつから、こんな慣習になったんでしょう?笑
私が子供の時は、無かったなぁ~笑


さて、話は変わりますが、
私事で恐縮ですが、昨日は健康診断に行ってました💦

ここ何年か、行くのをサボってたので?笑、
頑張ってバリウムも飲んで、胃の透視検査もしてきましたよ😅

検査は順調に終わったのですが、
バリウム飲むと、必ず下剤で出さなきゃいけない😣💦💦

昨日は、それに苦しんで、
ブログも結局アップせず・・・、
で、すみません😣💦⤵️

結果は、3~4週間かかるとか。

ちょっとドキドキです😂


皆様も、何はともあれ、
身体が資本❗
健康第一でお過ごしくださいね。


ランドセルが、ここの所よく出ていってるので、今朝は倉庫に寄って、
3個程お店に持って参りましたよ~♪

2個はチャリの前かごに、
あともう1個は・・・、

私が背負って運んで来ました❗😆笑

関目近辺で、ピンクのランドセルを背負ってチャリに乗ってた怪しいオバチャンを見かけたなら・・・、

それは私です❗笑笑

皆様からお預かりした善意のランドセル、
必要な方に差し上げておりますので、お気軽にスタッフにお声かけくださいね❗

今日も10時より元気に営業しております😊❣️

本日金曜日は、18時までです。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。





今日から2月♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


1月中も、沢山のお客様にご来店頂き、感謝申し上げます。

また、さくらやは、制服のリユースショップでございますので、
お客様からのお買い取り、ご寄付が無ければ成り立たないお店でもございます。

ご購入頂いたお客様と同時に、
お買い取り、ご寄付頂いたお客様にも本当に感謝申し上げます。

お陰様で、まだまだ着用出来る制服たちを、必要とされている次の方へとバトンタッチが出来ており、スタッフと致しましても嬉しい限りでございます😊


2月も、今まで同様、ご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます❗


また、お買い取り、ご寄付の際には、
誠に勝手ではございますが、
事前に、お持ち頂く制服などの破れや穴あき、放置して取れなくなった黄ばみや汚れが無いかどうか お客様におかれまして、今一度ご確認頂けると幸いです。

(※査定時間の短縮、他のお客様の待ち時間短縮の為)

また、只今小学校のブレザーの大きいサイズ(150・160)が、不足しております💦

まだまだ着用出来る、眠っている大きいサイズのブレザーなど、ございましたら、さくらや城東店にお持ちください。
(城東区、鶴見区、都島区、旭区、東成区に限る)

※特に、鯰江東小、成育小、関目小、関目東小、聖賢小など

ご協力の程、宜しくお願い致します❗m(__)m


今日も10時より、元気に営業中です❗

もうすぐ節分、
そして立春と、まだまだ寒い日は続きますが、少しずつ春の気配を感じられるのではないでしょうか❓😊

本日水曜日は、18時までの営業です。

今日も宜しくお願いします❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


2月営業スケジュール

こんにちは❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


さて、早いもので1月も今日で終わりですね💦

私も月末で、銀行やら郵便局やら、
朝から走り回っておりました😅笑

そんな訳で、ブログアップが遅くなってしまいましたが、
2月の営業スケジュールのお知らせです❗😊


基本的には、通常と変わらず、
(火)~(土)の営業で、

(火)(木)は、10時から19時
(水)(金)(土)は、10時から18時の営業です❗

(日)(月)祝日は、お休みです。

2月は、祝日が2日ございますので、
お間違えのないよう、宜しくお願い致します。


※詳細は、ブログ上部の2月営業カレンダーをご覧下さい。


なんだか2月もあっという間に過ぎそうな予感・・・、
てか、2月は28日しかありませんもんね💦笑


午後からも、元気に営業中です❗

本日火曜日は、延長営業の19時までです♪

この時間帯にしか、来店出来ないお客様、お子様と一緒にお越しになられるお客様など、有効にご活用くださいませ😊

午後からも宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。



キャンペーン最終日♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今朝は、スッキリ晴れて、寒いながらも気持ちの良いお天気になっている城東店付近です♪


さて、今月24日(火)から開催しております【新入生応援キャンペーン】
いよいよ今日で最終日となりました。

リユース品の制服でご準備をお考えの方は、お急ぎくださいね♪

また、キャンペーンが終わりましても、リユース品の制服は、大変お求めやすい価格になっておりますので、
小学校、中学校、高校と、これからご準備を始める方は、デザイン変更などないかお確かめの上、ご来店くださいませ。


進学予定の高校の制服があるかどうかの確認も、お電話にて承っておりますので、他店になかったよ・・・って方も、お気軽にお電話下さいね❗😊

城東店のお取り扱い地域は、
幼稚園(保育園)・小学校・中学校までは、近隣5区(城東区・鶴見区・都島区・旭区・東成区)に限らせて頂いております。

また、高校は一応大阪府下全域のお取り扱いでございますが、偏りがございます。
稀に、遠方の物も在庫があることもございます。(あればラッキー!)


物価高騰の中、制服も毎年値上がりした~、との声をお聞きします。

デザイン変更が無ければ、リユース品の制服でお安く揃えられるのも、
賢い選択かと思います😊


ぶっちゃけ、子育てが終わった私から、言わせて貰えば・・・、
どのみち、制服って3年くらいしか着用しないものです。
新品は確かに最初は綺麗だけど、だから?って感じです😅笑

特にうちは、男の子だったので、
すぐに汚れるし、お洗濯しょっちゅうするし、でも制服って意外と丈夫に出来てるので、3年間着用したくらいでは、まだまだイケる感じです😊

なので、リユース品の制服でも、
中には綺麗な物もございますので、
その辺りを上手く活用して頂けたら、と思います😊


勿論、お値段が安い物もございますので、もう後数ヶ月しか着ないとか、卒業式と面接だけに着用するので、安価なものでいい、とか
いろいろご要望はあると思いますので、その辺りはスタッフに気軽にご相談下さいね❗


今日も10時より元気に営業しております ❗

本日土曜日は、通常営業の18時までです♪

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※小学校のブレザー大きいサイズ(150・160)が足りません💦
ご卒業より5年以内の制服が、もしご自宅で眠っていましたら、さくらや城東店にお持ちください。
必要な方へとバトンタッチさせて頂きます。


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。