なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

城東区中央3丁目10-20

06-6939-7006

10:00~18:00

ご購入時に会員証をご提示ください

営業カレンダー

タップで開く

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 10:00〜18:00 3 10:00〜18:00 4 10:00〜18:00 5 10:00〜18:00 6 10:00〜18:00 7 定休日
8 定休日 9 10:00〜18:00 10 10:00〜18:00 11 10:00〜18:00 12 10:00〜18:00 13 10:00〜18:00 14 定休日
15 定休日 16 10:00〜18:00 17 10:00〜18:00 18 10:00〜18:00 19 10:00〜18:00 20 10:00〜18:00 21 定休日
22 定休日 23 10:00〜18:00 24 10:00〜18:00 25 10:00〜18:00 26 臨時休業 27 10:00〜18:00 28 定休日
29 定休日 30 10:00〜18:00

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

10:00〜18:00  

3 (水)

10:00〜18:00  

4 (木)

10:00〜18:00  

5 (金)

10:00〜18:00  

6 (土)

10:00〜18:00  

7 (日)

定休日  

8 (月)

定休日  

9 (火)

10:00〜18:00  

10 (水)

10:00〜18:00  

11 (木)

10:00〜18:00  

12 (金)

10:00〜18:00  

13 (土)

10:00〜18:00  

14 (日)

定休日  

15 (月)

定休日  

16 (火)

10:00〜18:00  

17 (水)

10:00〜18:00  

18 (木)

10:00〜18:00  

19 (金)

10:00〜18:00  

20 (土)

10:00〜18:00  

21 (日)

定休日  

22 (月)

定休日  

23 (火)

10:00〜18:00  

24 (水)

10:00〜18:00  

25 (木)

10:00〜18:00  

26 (金)

臨時休業  

27 (土)

10:00〜18:00  

28 (日)

定休日  

29 (月)

定休日  

30 (火)

10:00〜18:00  

入学準備

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます❗(^-^)

今日もいいお天気ですね~、
朝日を浴びると、気持ちも上がりますよね❗

そんないいお天気も、今日の夕方から下り坂・・・❓

でも、今日は暖かいみたいです。

寒かったり、暖かかったり、
体調を崩されないように、お気をつけ下さいね😊👍


さて、昨日も、中学校ご入学準備で
お子様とご一緒にご来店されたお客様が何組かいらっしゃいました。

聞くと、制服代が40,000円程かかるとか❗❓ Σ(゚ω゚)
全部一式コミコミで15万円は、かかると考えといた方がいいよ~、と助言されたとか❓

そ、そんなに今は高いんですね💦

息子の時は、いくらかかったかもうすっかり忘れてしまいましたが、
まだ学ランだったので、中学校の学ランをまだ着れるからと、高校もボタンを替えて着せていましたけどね😅笑


そんな制服のお悩みをお持ちの、お父様、お母様、
一度さくらやもご検討されてみては如何でしょうか❓

急なお引っ越しで、転校してきたお子様の制服にも対応させて頂いております👍

リユース品ですので、ご希望に応えられない場合もございますが、
在庫の在るものは、安価でバトンタッチさせて頂きます❗


今日も、10時より元気に営業中です😊

本日金曜日は、通常営業の18時までです。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※お問い合わせや在庫の確認は、お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用ください。


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


そろそろ

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます❗(^-^)


新年も明けて、日常生活に戻って来て、そろそろ新入学の準備をされる方が増えて来たように思います。

制服代も新品で一式揃えれば、かなりのお値段になりますよね❓
それでなくても、値上がりが叫ばれる昨今・・・💦

リユースで一式揃えたら、どれくらいで購入出来るのか❓
また、お子様の入学される学校の制服が一式在庫があるのか❓
等々、お問い合わせが増えております。

リユース品で、揃えられる場合、
大変お安く(場合によってはブレザー1着分で、ブレザー・シャツ・ズボン又はスカートが揃っちゃう!)
お求められますので、
是非、リユース品も視野に入れてみてくださいね❗


在庫の確認や、お問い合わせは、
お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用下さい😊


また、制服をお選び頂くのに、
お子様とご一緒に来店頂ければ、
ご試着も出来ますので、ちょうどいい物がお選び頂けます👍

また、ご一緒に来店出来ない場合は、お子様の身長やウエストサイズ、丈等をしっかり確認されて下さい❗

当店は、リユース品ですので、返品・交換が出来ません。

サイズでお間違えなど無いよう、
しっかりお選び頂けたらと思います😊

また、制服の状態によっても、
お値段は、違いますので、

よりお安く❗
綺麗で新品よりはお安く❗

等々、ニーズに合わせて
お役立てください😊



今日も、10時より元気に営業中です❗

本日木曜日は、延長営業で19時までです♪

お仕事帰りに、
遅い時間しか来れない、
という方、お役立てくださいね❗


今日も、皆様のご来店心よりお待ちしております😊❣️
宜しくお願い致します❗




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。




2023年始動♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

昨日は、今年始めの営業ながら
沢山の方にご来店頂き、ありがとうございます❗
感謝申し上げます❗(^-^)


さて、生活もいつもの日常に戻り、
本格的な2023年が始動し始めた感じですね♪


今年は、どんな年になるのでしょうか❓

早くマスクが外せる日常生活がやって来るといいですね❗

さて、さくらや城東店は、
今年も、皆様に喜んで頂けるよう、
頑張って参りたいと思います❗😊

リユース品ですので、全てのお客様のご要望にお応えする事は、なかなか難しいですが、
無い知恵を絞り出して(絞って出てくるモノなのか?笑)、少しでも多くの取り扱い区域の学校の物が揃えられるようにしたいと思います。


どうぞ、今後ともさくらやを宜しくお願い申し上げます。


今日も、10時より元気に営業しております❗😊

本日水曜日は、通常営業の18時までです。

皆様のご来店心よりお待ちしております😊❣️


また、お問い合わせや在庫の確認は、お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用くださいね❗




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


明けましておめでとうございます♪

明けまして おめでとうございます!🎍

さくらや城東店です☆

新年のご挨拶が、遅くなってしまいましたが、皆様良いお正月を過ごされたでしょうか❓😊

比較的、穏やかなお正月に恵まれた城東店付近、
気がつけば、今日はもう成人の日ですね😊

成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます!

さて、明日から学校も始まり、
お正月気分も抜けて、すっかり日常に戻るのではないでしょうか?


長らく冬期休業しておりました、当店も、
明日の10日(火)10時より、開店致します❗😊

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、私は・・・、と言いますと
すっかり体内時計が狂ってしまったようです😅笑

明日は、寝坊しないようにしなければ・・・!笑

皆様、お子様も、同じ様に体内時計、乱れてませんか?
朝は暗いし、ますます起きにくいと思いますが、頑張って一緒に早起きしましょう❗😆👍笑


またしっかり体調も整えて、
風邪など引かないように、元気に新学期を迎えてくださいね🎵


それでは、今年は卯年、
皆様にとって、飛躍の一年になりますよう、お祈り申し上げます😊

※1月営業スケジュールは、ブログ上部の営業カレンダーでご確認ください。




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。






大晦日

こんにちは❗

さくらや城東店です☆

皆様、お忙しくしていらっしゃる頃だと思いますが、
今年もいよいよ終わりですね。

今年も、引き続きコロナ禍で、
さらには物価高騰という、結構シビアな年でもありましたね。

勿論、いろいろなご家庭がありますから、一概には言えませんが、
今年一年、少しでもお客様のお役に立てたなら嬉しいです。


2022年も、多くの皆様にさくらや城東店をご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

また、2023年も、必要な方へ
想い出のある制服達をバトンタッチしていけたらなぁ~と思っております。


新年は、お知らせした通り、
1月10日(火)からの営業ですが、
5日(木)には、月初業務他ございますので
この日は、店舗におります。

学校が始まる前に、転校などで、お急ぎで必要な物がございましたら、
5日(木)に、ご連絡、ご来店頂きお声かけ頂ければ、対応出来るかと思います。
(※但し、業務が終了次第店舗を閉めますので、お早めにご連絡頂けると幸いです。)


それでは、皆様、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!♪ヽ(´▽`)/



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。



今年の最終営業日

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今朝は、一段と寒くなりましたね、
うっすら雪が積もっていた所もあるんじゃないでしょうか❓

まだ大阪は、さほど雪は降りませんが、日本海側地域では、大雪で瞬時に積もって身動きが取れなくなることも多々ありますので、皆様お気を付けてお過ごし下さいね。


さて、いよいよさくらや城東店は
今日が今年最後の営業日となりました。

本日まで、500円以上のお品が全品10%OFFです❗

お買い忘れなどございませんか❓

また、三学期に備えて必要な物は
ございませんか❓

お安くなる機会に、ぜひお買い求めくださいね😊

また新年は、1月10日(火)からの営業となりますので、宜しくお願い致します。

※1月の営業カレンダー、アップしましたので、詳細はブログ上部の営業カレンダーをご覧下さい。


今日も10時より、元気に営業しております❗
最終営業日の今日は、18時までです。
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


好評開催中!

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今日は、最も昼が短い
「冬至」
ですね❗

冬至には、ゆず湯とカボチャを食べる、と良い言われていますが、
カボチャに限らず、
「ん」
の、付く物を食べるといいらしいですよ😊

カボチャ→なんきん(南瓜)

その他、れんこん、うどん等もいいらしく、うどんなら、寒い日にちょうどいいですし、手軽に食べられるので良いかもです😊


さて、店内全品(500円以上のお品)
10%OFFセール、
本日も引き続き、好評開催中です❗

セールは、明日の23日(金)までですので、この機会にぜひお得に必要な物をGETされてくださいね❗

年内営業も明日23日(金)まで。

新年は、1日10日(火)からの営業です。


延長営業も、年内は本日のみとなりました。
今日は、19時まで営業しておりますので、お仕事帰りにもお立ち寄り頂けますので、お役立てくださいね❗


今日も元気に、10時より営業しております❗😊

お問い合わせや、在庫の確認はお電話でも承っておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

また、新年1月の営業スケジュールも、後程アップさせて頂きますので、ご確認くださいね😊

それでは、今日も宜しくお願い致します❗
ご来店、心よりお待ちしております😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


10%OFFです!

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️

さて、さくらや城東店、
今年の営業日も、残す所 今日を入れて3日となりました。

年末に向けてカウントダウンです。

昨日からお知らせしております「Xmas sale!」
500円以上のお品が、全品10%OFF
になります!!😊

お陰様で、昨日も大盛況で
沢山のお客様に喜んで頂けました!

本日も、引き続き開催中ですので、
この機会に、小さくなってしまったズボンや学ラン、ブレザーのご購入に、
寒くなって来ましたので、コートの
ご購入などなど、
お役立てくださいませ❗😊


開明中学校高校兼用の、
女子の綺麗なコートも、このタイミングで入荷致しました❗

1着限りですので、お早めにどうぞ❗(※size M)


お買い取りも、関目東、成育、鯰江東小学校を中心に、大きいサイズ(150・160)を探しておりますので、
こちらも、次の方へとバトンタッチ頂けると幸いです😊

※お買い取りの際には、ご本人確認が出来る物(免許証、保険証、マイナンバーカード等)を、お持ちくださいませ。)


今日も元気に10時より営業中です❗
本日水曜日は、通常営業の18時までです。

今日も宜しくお願い致します❗
ご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※お問い合わせや在庫の確認は、
お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用ください。


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。




Xmas sale☆

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️

めーっちゃ寒くなりましたね🥶

つ、つ、ついに
モコモコ ダウンジャケットに、スヌード、手袋と完全防寒で出勤致しました💦笑

雪で、立往生や新幹線の遅れなど
皆様、大丈夫でしょうか❓
また、体調にもお気を付けてお過ごしください。


さて、今週末はクリスマス・イヴ🎄✨
・・・と、いうことで、
本日20日(火)から23日(金)までの4日間、
「Xmas sale❗」
としまして、店内の500円以上のお品が、全品10%OFFになります❗😆

日頃の皆様のご愛顧に御応え致しまして、僅かな期間ではございますが、還元させて頂きます❗

ぜひ、この機会をお見逃しなく、
冬物上着やコート、学ラン、セーラー服などのご購入にお役立てくださいませ😊

※体操服やシャツ類もございます。
高校セーターやベストもまだございます。
(学校によっては、在庫の無い物もございます。)


今日も、10時より元気に営業しております❗

本日火曜日は、延長営業の19時まで。
ご来店、心よりお待ちしております❗

今日も宜しくお願いします😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。




雨の土曜日

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


さて、曇天から、開店少し前から傘の花が咲きだしました。

パラ雨ですが、日差しが無いので
体感は寒いですね。

今朝も、お布団から抜けられず
格闘の末、ようやく出られました❗😆笑

私のように、なかなかお布団から抜けられないあなた様に、
こちらをお贈り致します❗😆笑
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/s4DxPeLNVuw

ご存知ない方は、ぜひ一度聞いて(観て)くださいね❗😆

アーティストも
「打首獄門同好会」
・・・と、インパクトあります❗笑


あ、因みに夏versionもあるので、
良かったらどうぞ🤭笑


さぁ、今日も雨にも負けず?(笑)、
10時より元気に営業中です❗

本日土曜日は、通常営業の
18時までです。


今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※お問い合わせや在庫の確認は、お電話にて承っておりますので、お気軽にご利用くださいね♪



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。