なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

城東区中央3丁目10-20

06-6939-7006

10:00~18:00

ご購入時に会員証をご提示ください

営業カレンダー

タップで開く

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 10:00〜18:00 3 10:00〜18:00 4 10:00〜18:00 5 10:00〜18:00 6 10:00〜18:00 7 定休日
8 定休日 9 10:00〜18:00 10 10:00〜18:00 11 10:00〜18:00 12 10:00〜18:00 13 10:00〜18:00 14 定休日
15 定休日 16 10:00〜18:00 17 10:00〜18:00 18 10:00〜18:00 19 10:00〜18:00 20 10:00〜18:00 21 定休日
22 定休日 23 10:00〜18:00 24 10:00〜18:00 25 10:00〜18:00 26 10:00〜18:00 27 10:00〜18:00 28 定休日
29 定休日 30 10:00〜18:00

2026年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

10:00〜18:00  

3 (水)

10:00〜18:00  

4 (木)

10:00〜18:00  

5 (金)

10:00〜18:00  

6 (土)

10:00〜18:00  

7 (日)

定休日  

8 (月)

定休日  

9 (火)

10:00〜18:00  

10 (水)

10:00〜18:00  

11 (木)

10:00〜18:00  

12 (金)

10:00〜18:00  

13 (土)

10:00〜18:00  

14 (日)

定休日  

15 (月)

定休日  

16 (火)

10:00〜18:00  

17 (水)

10:00〜18:00  

18 (木)

10:00〜18:00  

19 (金)

10:00〜18:00  

20 (土)

10:00〜18:00  

21 (日)

定休日  

22 (月)

定休日  

23 (火)

10:00〜18:00  

24 (水)

10:00〜18:00  

25 (木)

10:00〜18:00  

26 (金)

10:00〜18:00  

27 (土)

10:00〜18:00  

28 (日)

定休日  

29 (月)

定休日  

30 (火)

10:00〜18:00  

雨のような雪のような?

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今朝は、起きた時はどんより曇りだったのですが、出勤時は雨になり、
そして、今は雨とも雪ともわからないような冷たいものが降っている城東店付近です❄️

路面凍結などには、お気を付け下さいね。

お車、自転車の方も、安全運転で・・・。


寒い日が続きますね💦

寒い日は、やはり暖かい食べ物がいいですよね🎵
昨晩は、鶏ガラで白菜と海老の食べるスープを作りました😊

ご家族がいらっしゃるご家庭では、
お鍋を囲むのもいいですよね~、
あ、あとおでんとかも❗笑

たっぷりお野菜も蛋白質も取れるし、お鍋良いですよね~🍲


この週末も寒いみたいですが、
気持ちは、温かくほっこりと、
また、縮こまった身体もほぐしてあげて下さいね~😊


さて、こんな寒いぐずついたお天気ですが、今日もさくらや城東店は、
10時より元気に営業中です❗笑

本日金曜日は、通常営業の18時まで。

【新入生応援キャンペーン】
いよいよ今日と明日までです❗

ご入学準備のお品4点で、10%オフになります❗😊

リユース制服で、ご入学準備をお考えの方は、ぜひこの機会にお得に揃えて頂ければ、と思います♪

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


空気が冷たい!

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今朝も、チャリ🚲に乗って出勤、
手袋の中の指先冷え冷えで、顔に触れる空気の冷たいこと❗💦

明日はさらに・・・、

ついに大阪でも雪❄️か❓
・・・くらいの最大級寒波が来ていますね~💦

皆様、体調など崩されませんように
暖かくしてくださいね👍

今日も雪の影響で交通機関の遅延などあったようですし、お出掛けの時には余裕をもって。

足元も凍結していたりで、滑って転ばないように気を付けてくださいね。


今日の大阪は、青空が広がるいいお天気です😊


さて、5日間限りの
【新入生応援キャンペーン】
(1月24日~28日)
今日も開催しておりますよ❗

4点お買い上げで、10%OFFです❗

ぜひこの機会に、ご入学準備をお得にお安くされたい方は、お役立てくださいね❗


リユース品ですので、
ご入学の学校の制服、サイズが合えば、ラッキーです♪

在庫の確認や、お問い合わせは、
お電話でお気軽に❗😊



今日も、10時より元気に営業中です❗
本日木曜日は、延長営業の19時までです♪
お仕事帰りにも、寄って頂けますので、今は真っ暗で寒いですけどw、
ご利用くださいませ。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


極寒!

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


今朝は厳しい寒さでしたね💦

大阪は、寒いだけで、
雪も降らず、積雪もなく、よく晴れていますが、
積雪で交通機関が運休とかで、お仕事や学校なども、お休みになったところもあるようですね。


この所の極寒で、コートをお探しにご来店されるお客様も・・・。

コートのお取り扱い学校は、本当に数少なく、限られておりますが、
四條畷学園中学校、高校の女子のコートは、7号・9号・11号・13号と各1点ずつ在庫がございます。

又、大阪桐蔭高校の女子のコートも
S・Mとございます。

他、香里ヌヴェールや上宮、大阪産業大付属、樟蔭などもございます。

大変安価にお求め頂けますので、
必要な方は、お早めに・・・😊


さて、昨日から始まった、
【新入生応援キャンペーン】
本日も引き続き開催しております❗

どうぞ、この機会をお見逃しなく お役立てくださいね❗


今日も、極寒で手袋してても指先が冷たくなる中、チャリで出勤、
10時より元気に営業しておりますよ~🎵

本日水曜日は、通常営業の18時までです。

お問い合わせや、在庫の確認は、
お電話にて、お気軽にご利用くださいませ。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


新入生応援キャンペーン♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️

今週半ばは、10年に1度❓の大寒波が来るらしいですね💦
お出掛けは、暖かい格好で、首・手首・足首を冷やさないようにしてくださいね👍


さて、ここで、さくらや城東店から
お知らせです❗

本日1月24日(火)から、28日(土)までの5日間、
「新入生応援キャンペーン」を
開催致します❗😆

ご入学準備の品、4点で10%OFFとさせて頂きます❗
(※3点以下は、対象外)

例えば、ブレザーとズボン、又はスカートに、シャツ又はブラウス、ネクタイ又はリボン。

他にも、ブレザーとズボン又はスカート、シャツ又はブラウスを2枚など。

学ランにズボン2枚、シャツ1枚なども。

ベストや、通学用帽子を組み合わせてもOK❗

年々高くなる制服代に頭を悩ませていらっしゃる方、
さくらやは、制服のお悩みを抱えている方々を応援します❗


※リユース品ですので、上手く4点揃わない場合もございますが、その時は、ご容赦願います。
(※幼稚園、保育園は対象外)


この機会に、お安くご入学の準備をして頂けると幸いです。


今日も10時より元気に営業しております❗😊

本日火曜日は、延長営業の19時まで。
どうぞ、お役立てください。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️




※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。




大寒の季節

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️


昨日は、「大寒」
その通りに、今週末から来週半ばにかけて、寒気が流れ込むみたいですね💦

城東店のある大阪市内は、滅多と雪も降らなければ、積もらないのですが、
雪深い地方は、また厳しいかもしれないですね、お気をつけ下さい。


さて、大寒を過ぎれば
「節分」
そして、「立春」と、
ここから本格的な2023年が始まっていきます♪

世の中物価高騰で、それに収入がついていけばいいのですが、収入はそのまま、物価や税金が上がる一方では、家計も節約せざるを得ないですよね💦


そんな家計を応援するのが、私たち
さくらやです😊

ご入園、ご入学準備の為のお問い合わせや、ご来店が増えております。

制服でお悩みなら、先ずはさくらやにご相談ください。

ご希望に沿えない場合もございますが、誠心誠意対応させて頂きます。

今日も、10時より元気に営業しております❗

本日土曜日は、18時までです♪

今日も宜しくお願い致します😊❣️
皆様のご来店、心よりお待ちしております❗

※お問い合わせや在庫の確認は、お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用くださいね。


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


良いお天気♪

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️

今日は、スッキリ青空の城東店付近です♪


さて、入学準備のお客様も増えて来ております😊

お友達やお知り合いから、制服を譲ってもらっているお客様も多いですね、新品で一式揃えたらお高いですからね💦

そして、足りないものやサイズがイマイチ合わない、というものをさくらや城東店に見に来られる方もいらっしゃいます😊

そんな、お友達やお知り合いがいない・・・、という保護者様、
さくらや城東店を覗きに来てくださいね❗

誰かに譲りたい、着てもらいたいけど、そんなお友達や知り合いがいない・・・、とさくらや城東店に託された制服たちが、そんなあなた様を待っていますよ~♪


さくらや城東店のお取り扱い地域は、
幼稚園(保育園)・小学校・中学校までは、
近隣5区(城東区、鶴見区、都島区、旭区、東成区)に限らせて頂いております。

高校からは、一応大阪府下お取り扱いとしておりますが、どうしても偏りがございます。

在庫があるか確認したい時は、
お電話にて、お調べ出来ますので、
お気軽にご利用ください。

また、今年から制服のデザイン変更などにつきましては、当店では種類も多いため、確認、把握が出来ておりませんので、お客様におかれまして、しっかり確認された上でご購入下さいますよう宜しくお願い致します。

※リユース品の為、返品・交換は出来ません。
ご注意ください。


今日も、10時より元気に営業中です❗😊

本日木曜日は、延長営業の19時までです♪
どうぞお役立てくださいね😊👍

今日も宜しくお願い致します😊❣️
皆様のご来店、心よりお待ちしております❗


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。




制服代って!

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます❗


今日も、入学準備のお客様がご来店、中学校の制服のお値段を聞いてビックリ❗

上着(ブレザー)だけで、20,000円超え、夏のスカートですら、10,000円超え~💦

あと、冬のスカートに、シャツ類等揃えたら、50,000円以上かかりますよね💦

凄く制服代が負担になるご家庭もあるかと思います。

賢く節約上手なお客様は、もう説明会前から、あるものは一式ご購入、
後は、説明会を聞いてから、必要な物は買い揃える、と・・・。

新入学だから、制服は新品で❗
・・・という考え方もあるとは思いますが、最近は、結構お友達から譲ってもらって、◯◯はあります、という方も増えて、リユース制服に抵抗がなくなって来ていると思います。

いや、むしろ3年間だし、リユース制服で充分、
え~❓ こんな綺麗なんですね、と驚かれる事も。

リユース品ですので、状態も様々ですが、意外と綺麗な物もございます。

それなりにお値段も違いますが、
納得した状態、お値段でご購入頂き、お客様にも喜んで頂いています。



今日も、10時より元気に営業中♪

本日水曜日は、18時までの営業です。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※お問い合わせや、在庫の確認は、
お電話にてお気軽にどうぞ♪



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


朝は暗いです☆

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます😊❣️



冬至も過ぎて、少しずつですが、
夕方は日が長くなって来た感じがします😊

以前なら、17時はもう真っ暗だったのに、この頃はまだ30分ほど後にならないと真っ暗じゃなくなりました❗

まだまだ寒さが厳しい季節ですが、
確実に春を迎える準備に入っていますね~♪

まだまだ朝は、7時を過ぎてもうっすら暗いですけどね💦笑



春を迎える準備・・・、と言えば、
やはり、ご入園・ご入学の準備もそうですよね~😊


そして、本格的な受験シーズン❗

受験生の皆様、後もう少し、最後の追い込み頑張ってくださいね❗
体調も崩さないように、しっかり睡眠もとって、栄養もとって、乗り切っていきましょう~🎵


さて、今日は良く晴れていいお天気になりました。

ご入学準備に、ご来店のお客様も増えております。

リユース品ですので、数やサイズに限りがございますので、ご検討されてる方は、お早めにお越しくださいね❗


今日も10時より営業しております😊❣️

本日火曜日は、延長営業の19時までです。
1時間の延長、どうぞお役立てください。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


雨の中

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます❗(^-^)


生憎の雨の土曜日となりました、城東店付近です☂️

そんな雨にもかかわらず、
開店すぐに、中学校のご入学準備にと、二組ご来店頂きました❗

足元のお悪い中、本当にありがとうございます❗

お二組共に、制服はサイズの合う物が在りまして、本当に良かったです❗(*´-`)

体操服に関しましては、サイズの欠けているものもあって、申し訳なく思いますが、また入荷次第Twitterで
お知らせしますので、お役立て頂ければと思います。

最近では、SDGsをご存知の方も増え、リユース制服も視野に入れて頂ける方が増えて来ているように思います😊

本当に有り難く、嬉しい事ですね❗
次々と新しく作っては、着用が終われば捨てられていく制服・・・、
勿体ないですよね。

まだまだ活躍出来る、次の方に着て頂ければと さくらや城東店に託された制服たち、
幸せのリサイクルが進むよう、その思いと共に、次の方へとバトンタッチさせて頂きます❗


それが、さくらや城東店の思いであり願いであり、やりがいです❗


今日も、元気に10時より営業中です😊

本日土曜日は、18時までの営業です。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※お問い合わせや在庫の確認は、お電話にて、お気軽にどうぞ♪



※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。


入学準備

おはようございます❗

さくらや城東店です☆

いつもご利用、誠にありがとうございます❗(^-^)

今日もいいお天気ですね~、
朝日を浴びると、気持ちも上がりますよね❗

そんないいお天気も、今日の夕方から下り坂・・・❓

でも、今日は暖かいみたいです。

寒かったり、暖かかったり、
体調を崩されないように、お気をつけ下さいね😊👍


さて、昨日も、中学校ご入学準備で
お子様とご一緒にご来店されたお客様が何組かいらっしゃいました。

聞くと、制服代が40,000円程かかるとか❗❓ Σ(゚ω゚)
全部一式コミコミで15万円は、かかると考えといた方がいいよ~、と助言されたとか❓

そ、そんなに今は高いんですね💦

息子の時は、いくらかかったかもうすっかり忘れてしまいましたが、
まだ学ランだったので、中学校の学ランをまだ着れるからと、高校もボタンを替えて着せていましたけどね😅笑


そんな制服のお悩みをお持ちの、お父様、お母様、
一度さくらやもご検討されてみては如何でしょうか❓

急なお引っ越しで、転校してきたお子様の制服にも対応させて頂いております👍

リユース品ですので、ご希望に応えられない場合もございますが、
在庫の在るものは、安価でバトンタッチさせて頂きます❗


今日も、10時より元気に営業中です😊

本日金曜日は、通常営業の18時までです。

今日も宜しくお願い致します❗
皆様のご来店、心よりお待ちしております😊❣️


※お問い合わせや在庫の確認は、お電話でも承っておりますので、お気軽にご利用ください。


※Twitter 始めました!

リアルタイムで、入荷情報や在庫情報、店舗情報をツィートしています。

アカウントをお持ちの方は、さくらや城東店で検索してください。
アカウントをお持ちでない方は、Twitterアプリをインストールして頂いて、アカウント設定を済ませた後に、同じようにさくらや城東店で検索してフォローしてください。

宜しくお願いいたします。