なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2021年 7月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2021年 7月

≪前月 | 次月≫

1 (木)
2 (金)
3 (土)
4 (日)
5 (月)
6 (火)
7 (水)
8 (木)
9 (金)
10 (土)
11 (日)
12 (月)
13 (火)
14 (水)
15 (木)
16 (金)
17 (土)
18 (日)
19 (月)
20 (火)
21 (水)
22 (木)
23 (金)
24 (土)
25 (日)
26 (月)
27 (火)
28 (水)
29 (木)
30 (金)
31 (土)

仕掛け絵本「あおいよるのゆめ」

学生服リユースShop
さくらや加古川店です。

昨日の雷と大雨は、すごかったですね😓
今朝はセミも鳴き始めました。
セミの声を聞くと、夏が来た!と感じます。

先日友だちに連れて行ってもらった高砂にある 
町家Tentofuさんで、探していた絵本に出会い
オーナーさんに取り寄せてもらいました♪


イタリアの仕掛け絵本「あおいよるのゆめ」



スライド式の仕掛けを指で動かして遊ぶボード
ブック「ちいさな ゆびで」シリーズです。



お母さんと一緒に来たお子さんが退屈しない
ように、そしてまだ字が読めないお子さんも
夢中になれる絵本を探していたところ、ネットで
この絵本のことを知り、実物を見てみたいと
ずっと思っていたら、町家Tentofuさんに
あったんです❣️

大人も思わず「うわー💕」と声を出してしまう
この仕掛け絵本は、加古川店の倉庫に置いて
ありますので、お越しになった際は
ぜひ、手に取って見てくださいね♪

これを機に、気に入った絵本を少しずつ
増やしていきたいなと思っています😊

町家Tentofuさんは、完全予約制の食事や飲み物等付きのだらだら滞在型スペース「たきび文庫カフェ」(宿泊施設ではありません)と
予約なしで利用可能の「アートスペースImagine」(絵本販売&アート展示)からなる
場所です。(HPより)



現在、町家TentofuさんのアートスペースImagineでは総合工作芸術家だるま森のがっきやさん絵本「マロングラッセ」原画展を7月25日(日)まで開催中です。



写真の「波流音(はるおん)ハープ」も展示していて、弾かせてもらえるんですよ♪



気になる方は、チェックしてみてくださいね。
町家Tentofuさん https://yutakananitijou.jimdofree.com/