なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

グローバルっ子の食堂さまに行ってきました♪

学生服リユースShop
さくらや加古川店です。

年末年始は12/25(月)〜1/7(日)まで
お休みをいただきます。
年始は1/8(月)からになります。

よろしくお願いいたします。

**********************

高砂市米田町で活動を始められた
『グローバルっ子の食堂』さまに
お邪魔してきました♪
https://npoaicc.wixsite.com/home

『グローバルっ子の食堂』さまは
毎週火曜日と木曜日の15時から17時30分まで 
5歳児から15歳までの子どもたちを対象に
放課後の子どもたちの居場所と夕食を
提供されています。

『グローバルっ子の食堂』という名前のとおり
1食300円で栄養バランスのとれた
グローバルなお料理を提供されています。
(保護者の方は1食500円)

また英語・中国語・フランス語等の語学交流を
通じて異文化理解を深められる体験もできます。

お邪魔した日はもうすぐクリスマスということで
お子さんたちが協力して具を乗せたピザを
いただきました♪


食事が済んだら、お子さんたちは
クリスマスソングを歌ったり
クリスマスのオーナメントを英語で教えて
もらったり、プレゼント🎁をもらったり(^^)


グローバルな食事もでき
異文化や外国語も体験できる貴重な居場所
『グローバルっ子の食堂』さま。

そんな『グローバルっ子の食堂』さまを
応援したいと思い、少しですが寄付金を
お渡ししました。

出張販売でご自宅に伺った際や
店舗に来られた際に学生服や体操服などを
寄付してくださることがあります。

本来 ご提供いただいた方にお渡しする査定金額
ですが、加古川店ではこの場合の査定金額を
加古川や高砂で活動されている子ども食堂さまや
子ども支援団体さまに寄付する取り組みをしています。

高砂市内で夏休み限定の学習支援をされていた
『兵庫子ども支援団体』さまに続いて2回目です。


お受け取りいただき、また楽しい時間を
ありがとうございました😊

『グローバルっ子の食堂』さまへのお問い合わせは
070-9073-3191(小畑さま)まで。