なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

1月の地域活動♪

学生服リユースShop
さくらや加古川店です。

1月14日(日)は加古川店の地域活動の日でした。

午前中はひとり親家庭と多子世帯のお子さん対象の
第8回英会話教室を開催しました。

急遽 欠席のお子さんがいたため
5人のお子さんたちとレッスンスタート❣️

顔馴染みのメンバーなので
みんなすっかり仲良しに💕

打ち解けた雰囲気の中
英語の歌を聴いたり
アルファベットの発音の練習をしたり
当てっこクイズをしたり
いつものように中身の濃い1時間でした✨

また来月も楽しもうね😊


そして午後からは、
同じくひとり親家庭と多子世帯のお子さん対象の
第15回絵画教室でした。

この日はゆみ先生が考えてきてくれた
工作をしました。


画用紙に
今年の干支の龍の絵を描いたり
うさぎの折り紙を折って貼ったりして
2024年の抱負を書きました(^^)

出来上がったみんなの作品がこちら。


来月は何をするのかな?
楽しみに待っててね😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんたちが帰る時に
『また来月も来るからねー♪』と
言ってくれて。

ゆみ先生と『うれしいね(^^)』と
話しました。

小さな小さなコミュニティですが
ひとり親家庭と多子世帯の
お母さんやお子さんたちの
月に一度の楽しみな居場所になっていたら
こんなにうれしいことはありません。

これも英会話教室のなおこ先生や
絵画教室のゆみ先生のご協力のおかげです。
感謝しています✨

これからもお母さんやお子さんたちの笑顔が
見られるように続けていきたいと思います。

🌸さくらや加古川店🌸
加古川市西神吉町宮前821-96
TEL:080-3831-0385(きた)
MAIL:sakuraya.kakogawa@gmail.com