なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

なないろ子供食堂さん

学生服リユースShop
さくらや加古川店です。

さくらや加古川店には学校やサイズに限りが
ありますが、新品の小学校の赤白帽があります。

それらを1つ400円で販売し、売上金の全てを
加古川・高砂で活動されている子ども食堂さんに
寄付する取り組みをしています。

これまで
「まーぶる子ども食堂」さん
「コミュニティこども食堂つわなぎさんち」さん
「阿弥陀おかげ村子ども食堂」さん 
「わんはーと加古川」さん
に寄付させていただきました。

赤白帽は昨年一年間で25個を
お買い上げいただき、売上合計金額は
25個×@400=10,000円でしたので
このうち5千円を加古川市内で活動されている
「なないろ子供食堂」さんに この度
寄付させていただきました。

売上にご協力いただいたお母さんやお父さん
ありがとうございました(^^)


「なないろ子供食堂」さんは加古川北高の近く。
昨年の4月から活動を始められたそうで
毎月第一土曜日の午後2時から6時まで
加古川市加古川町大野にある加古川バプテスト
教会のチャペル棟で開催しています。

午後2時〜お楽しみプログラム
午後4時〜夕食タイム
となっています。

夕食は誰でも食べに来ることができ
高校生以下は無料、大人は500円です。

初めて伺いましたが、とっても広ーい敷地に
お洒落な礼拝堂をはじめ、チャペルや保育園などいくつもの建物があってビックリ‼️
駐車場もすっごく広くて どこに止めようか
迷うくらいでした!


この日のメニューは、韓国料理で
・ブルゴキ
・ユッケジャンスープ
・韓国風春雨サラダ
そのうえ、デザートのバナナケーキまで🍰

毎回 80〜100食用意されてるそうで
たくさんのボランティアさんがお手伝い
されていました。

私もいただきましたが
地元の食材を使ったボリューム満点の食事に
お腹いっぱいに😊

スタッフさん達の愛が感じられる居場所と食事に
すごく感動してお腹も心も満たされました(^^)
外は寒かったですが、心はポカポカになって
帰路につきました。

気になった方、一度行ってみてくださいね!

🌸さくらや加古川店🌸
加古川市西神吉町宮前821-96
TEL:080-3831-0385(きた)
MAIL:sakuraya.kakogawa@gmail.com