なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

退院

学生服のリユースshop
さくらや加古川店です。

ようやく退院しました(*^^*)

今回の入院中
たくさんの病院関係者に
お世話になりました。

親しみやすくて
じっくり話を聞いてくれ
迅速に治療をしてくれた
主治医の先生。

献身的で 話しやすい
看護師さんたち。

安心して任せられる
頼りになる理学療法士さん。

丁寧に薬の説明をしてくれた
薬剤師さん。

朝早くから こまごまとお世話してくれる
看護助手の皆さん。

いつもきれいにしてくれる
トイレ掃除のおばちゃん。

そして 仲良くしてくれた人生の大先輩
である同室の患者さんたち。

どの方も今回 入院していなければ
出会わなかった人たちです。

そんな皆さんのおかげで安心して
治療とリハビリに励むことができた。

発展途上国に生まれていたら、
この安心は当たり前ではない。

本当に感謝でしかありません。

入院したばかりの頃は、
「私って なんて最悪!」
って 思っていましたが

入院中いろんな方と話す中で
大変な困難を乗り越えた人や
今まさにその渦中にいて
壮絶な人生を歩んでる人もいて。

それでも 皆 希望を持って
明るく 笑顔で「今」を生きている。

そんな方々に比べると
命に別状のない私は
大したことはない、と思えた。

これからは
自分の身体と心を大切に扱って
私も 前を向いて 明るく 笑顔で
「今」を生きていこう。

この出会いから学んだことを
忘れずに、これからの人生に
生かしていきたい。

たしかに
痛い思いも 辛い思いもしたけれど、
振り返れば それ以上に
人生に無駄な経験など無いと
実感した入院生活でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⛳️⛳️⛳️⛳️出張買取について⛳️⛳️⛳️⛳️

もう着なくなったその学生服が
次の子供たちの役に立ちます。
さくらやでお下がりのバトンタッチ
しませんか?
ご自宅まで出張買取に伺います。

出張買取は2月下旬から再開予定です。

⚛️取り扱い地域
加古川市内・ 高砂市内の
保育園、幼稚園、こども園
小学校、中学校、高校

⚛️これまでに買取りした例
学生服・体操服・指定通学カバン
指定ヘルメット・帽子・柔道着
ピアニカ・リコーダー・彫刻刀など

⚛️出張買取にあたって
・洗濯やクリーニングは不要
・マジックでの名前記入や
ネーム刺しゅうはそのままで大丈夫
・出張料や査定は無料
・一点から査定、現金買取りします
・買取価格は状態によって異なります

⚛️買取できない例
・デザインが変更になったもの
・校則違反のもの
・傷みや破れ、カビのあるもの
・未成年からの買取り