なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

着地点

学生服のリユースshop
さくらや加古川店です。

先日 嵐が活動休止を発表しました。

ファンの1人として、
私も大きな衝撃を受け😭
5人揃っての記者会見を
食い入るように 見ていました。

その中で 一番印象に残ったのは
櫻井 翔くんが言った
「全員が納得する形の着地点を
探していく」という部分。

着地点を見つけるためには、
お互いの意見や思っている事を
きちんと相手に伝えることが必要で
それが たとえ
自分と正反対の意見であっても、
尊重し 受け容れる。
そして、何度も何度も
話し合いを重ねる。

そうやって 着地点を見い出して
いくんだろうな。と
個人的に想像しました。

自分と異なる意見を受け容れるのは
私にとっては
なかなか ハードルが高いけど
かといって 初めから拒絶するのではなく
「心を開く」努力はできる。

まずは、そこから 始めてみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⛳️⛳️⛳️⛳️出張買取について⛳️⛳️⛳️⛳️

もう着なくなったその学生服が
次の子供たちの役に立ちます。
さくらやでお下がりのバトンタッチ
しませんか?

出張買取は2月下旬から再開予定です。

⚛️取り扱い地域
加古川市内・ 高砂市内の
保育園、幼稚園、こども園
小学校、中学校、高校

⚛️これまでに買取りした例
学生服・体操服・指定通学カバン
指定ヘルメット・帽子・柔道着
ピアニカ・リコーダー・彫刻刀など

⚛️出張買取にあたって
・洗濯やクリーニングは不要
・マジックでの名前記入や
ネーム刺しゅうはそのままで大丈夫
・出張料や査定は無料
・一点から査定、現金買取りします
・買取価格は状態によって異なります

⚛️買取できない例
・デザインが変更になったもの
・校則違反のもの
・傷みや破れ、カビのあるもの
・未成年からの買取り