ツナグ回収ボックスについて
さくらやは卒業などで使わなくなった学生服や体操服を回収し活用することで、SDGs「1.貧困をなくそう」に取り組んでいます。
集まった制服や体操服の査定額を「子供の未来応援基金」へ送金することで子供の貧困支援へとつながり、不要になった制服一枚からでも子供の未来を応援する力になります。
また回収した制服や体操服は、洗濯やクリーニング・メンテナンスをして必要とされているご家庭へお求めやすい価格でつなぐことが出来、まだまだ使えるものをゴミにしないことで環境への取り組みにもなります。
今年も入学準備がはじまっています。1人でも多くの方のお役に立つには、沢山の在庫が必要です。
全国で一緒に取り組んでいただいている件数は現在約500ですが、京都府下はまだまだ活発に出来ておりません💦💦
亀岡市をはじめ京都府下で、期間限定又は常設で回収ボックスを設置したりポスターを掲示して一緒に取り組んでいただける企業・ショップ・学校や団体様などからのご連絡をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
さくらや 亀岡店
TEL: 050-7116-8596 (受付時9:00~18:00)
E-mail: sakuraya.kameoka@gmail.com

#京都学生服リユース #亀岡市制服リユース #制服リサイクル #中古学生服買取 #中古学生服販売 #中学校制服 #高校制服 #制服寄付 #洗い替え #子育て家庭の家計応援 #捨てるのはもったいない #おさがり #2022年卒業の制服大募集 #SDGS #貧困をなくそう #つくる責任つかう責任 #回収ボックス #地域貢献