【SDGs】 制服からの指定解除 ”体操服上の再利用” ご協力ありがとうございました
最近学校の制服変更も多いのですが、ジャージ・体操服の変更も行われています。
そうするとジャージや体操服も「廃棄」処分することになります。
お店で出たごみは普通のごみ回収では出せません。
回収業者にお金を払ってい回収してもらっています。
そこで伝手を頼って「体操服」を引き取ってくれる方をご紹介いただきました。
ご紹介いただいたのが 草加キングスガーデン 様 です。
SDGsにご協力ありがとうございました。
主に掃除用の白い雑巾として使い、環境衛生上再利用せずそのまま廃棄になるそうです。
もう使えない衣類にもう一度活躍の場ができて資源の再利用となります。
注:直接先方様へのお問い合わせはお控えください。
我が家でも家族の着古した下着やTシャツを台所掃除や揚げ物の後の油をふき取る布に使っています。
皆さんも身近な事で再利用をしてみてはいかがでしょうか?

