営業カレンダー
タップで開く
2026年 6月
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 16:00~19:00 | 2 定休日 | 3 定休日 | 4 16:00~19:00 | 5 16:00~19:00 | 6 定休日 | 7 12:00~17:00 |
| 8 16:00~19:00 | 9 定休日 | 10 定休日 | 11 16:00~19:00 | 12 16:00~19:00 | 13 定休日 | 14 12:00~17:00 |
| 15 16:00~19:00 | 16 定休日 | 17 定休日 | 18 16:00~19:00 | 19 16:00~19:00 | 20 翌日の振替営業 12:00~17:00 | 21 ◆臨時休業◆👉前日振替営業 |
| 22 16:00~19:00 | 23 定休日 | 24 定休日 | 25 16:00~19:00 | 26 16:00~19:00 | 27 定休日 | 28 イベント参加の為◆臨時休業◆ |
| 29 16:00~19:00 | 30 定休日 |
2026年 6月
| 1 (月) |
16:00~19:00 |
|---|---|
| 2 (火) |
定休日 |
| 3 (水) |
定休日 |
| 4 (木) |
16:00~19:00 |
| 5 (金) |
16:00~19:00 |
| 6 (土) |
定休日 |
| 7 (日) |
12:00~17:00 |
| 8 (月) |
16:00~19:00 |
| 9 (火) |
定休日 |
| 10 (水) |
定休日 |
| 11 (木) |
16:00~19:00 |
| 12 (金) |
16:00~19:00 |
| 13 (土) |
定休日 |
| 14 (日) |
12:00~17:00 |
| 15 (月) |
16:00~19:00 |
| 16 (火) |
定休日 |
| 17 (水) |
定休日 |
| 18 (木) |
16:00~19:00 |
| 19 (金) |
16:00~19:00 |
| 20 (土) |
翌日の振替営業 12:00~17:00 |
| 21 (日) |
◆臨時休業◆👉前日振替営業 |
| 22 (月) |
16:00~19:00 |
| 23 (火) |
定休日 |
| 24 (水) |
定休日 |
| 25 (木) |
16:00~19:00 |
| 26 (金) |
16:00~19:00 |
| 27 (土) |
定休日 |
| 28 (日) |
イベント参加の為◆臨時休業◆ |
| 29 (月) |
16:00~19:00 |
| 30 (火) |
定休日 |
【新入荷】中央大学附属高校
日常の登校は「普段着でOK!!」という学校です。
中央大学附属高校が入荷しました。
ほとんど着用形跡の無い制服です。
着用機会は対外試合の時に着用するとか公の場に出席する時に着用するようです。
その他は従兄弟の結婚式や祖父母の弔いの席への着用も考えられそうです。
持っていないと不安ですがブラックスーツ(喪服)より安いかな…?
サイズは
上着 180A
ズボン w79 丈104
です。
こちらの学生服は上下セットでのご提供とさせていただきます。
サイズの合う方は是非!!
サブバッグもあります。こちらはセットではありません。
お問い合わせは下のピンクのボタンから👇
お問い合わせお待ちしております。
店頭チャリティーボックスへの募金ありがとうございました✨
【美品入荷】芝東中 大き目のサブバッグ
【続・初入荷!!】十二月田中学校 緑学年 ジャージ上下揃いました!!・体操服長袖も入荷!!
【続・初入荷!!】制服のデザインが変わってからの入荷で、これで全てそろいました。
今回は 十二月田中学校 緑学年 ジャージ上下 体操服 ハーフパンツです。
以前紹介したジャージの方から追加入荷です。
数が少ないのとまだ場所を作っていませんので必要な方は店頭でお声がけください。
よろしくお願いします。
サイズは下記のとおりです
【十二月田中学校 緑学年】
ジャージ上 Lsize
ジャージ下 Lsize
体操服上 半袖 Lsize 長袖 Lsize
体操服下 Lsize
*ネーム刺繍は外してあります。
*ネーム刺繍はお店をご紹介します。
その他、在庫のお問い合わせは下のピンクのボタンから👇
お問い合わせお待ちしております。
【SDGs】 制服からの指定解除 ”体操服上の再利用” ご協力ありがとうございました
最近学校の制服変更も多いのですが、ジャージ・体操服の変更も行われています。
そうするとジャージや体操服も「廃棄」処分することになります。
お店で出たごみは普通のごみ回収では出せません。
回収業者にお金を払ってい回収してもらっています。
そこで伝手を頼って「体操服」を引き取ってくれる方をご紹介いただきました。
ご紹介いただいたのが 草加キングスガーデン 様 です。
SDGsにご協力ありがとうございました。
主に掃除用の白い雑巾として使い、環境衛生上再利用せずそのまま廃棄になるそうです。
もう使えない衣類にもう一度活躍の場ができて資源の再利用となります。
注:直接先方様へのお問い合わせはお控えください。
我が家でも家族の着古した下着やTシャツを台所掃除や揚げ物の後の油をふき取る布に使っています。
皆さんも身近な事で再利用をしてみてはいかがでしょうか?
【指定品の変更情報】青木中央小学校 通学帽
【タダノ ツブヤキ】学生服のごみについて
今朝(2月16日 mon) NHK情報番組 あさイチ でごみ回収の現場の話をしていました。
大量消費の現代社会、東京湾の最終処分場の使用期限(ゴミがいっぱいになって使えなくなる期限)があと25年と放送していて私もショックを受けました。👉埼玉県の最終処分場もそう変りないと思います。
それでも焼却処分の総量は減ってきているとの事。理由は「リサイクルが進んだこと」を上げていました。
しかしリサイクルにも限界があります。
現代でリサイクルや可燃ごみで出せるものは基本化学式で「C」「O」「H」で表されるもの(学生服や衣料品・石油製品もこの範疇)なので「気軽に買う」事をもう一度よく考える時期が来ていると思います。
さて今回載せている写真はさくらや川口店の「ごみ」です。
一番多いのはゴミとなった制服は学校の学生服のデザイン変更です。
(破れている物はお買取りの際お客様にお返ししています)
私立は学校のイメージがあるので学生服を時々変更するのは致し方ないと思います。
公立は兄弟姉妹のお下がりを考えている方もいるのでもう少し考えてほしいと思いました。
(制服を変更するのではなくリボンをかわいい物に変更するだけでも十分かと思いますが…)
二番目に多いのが素材変更です。
最近のジャージは特に生地が薄くなってきました。
「速乾性」と言えばかっこいいんですが、冬は寒いそうです。
世の中いろいろな事情で学生服の変更もあるでしょうが同じ自治体内であれば是非大量に出る学生服のごみを減らす方向に動いてほしいと思いました。
【新入荷】越谷市 新栄中学校


