なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

福岡県久留米市(店舗準備中)

070-1463-8513 sakuraya.kurume@gmail.com

★只今準備中★ 暫くお待ち下さい‼︎

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

本日の西日本新聞さんの朝刊


こんばんは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


本日はお知らせです^_^


西日本新聞さんの本日の朝刊に

「特命取材班」という

読者からの問題提起について取材し、記事を作られているコーナーで 


さくらや ちくし店がコメントをさせて頂きました。


◼️学校制服が高すぎる と声が寄せられた

◼️指定店しか購入できない(請負業者が少ない)

◼️刺繍があるなど使いまわししづらい

◼️そもそも制服の存在とは
といった内容です。



久留米市立中学校でも入学準備金に
10万円ほどかかりますよね…

義務教育なのにお高いです>_<


皆さまはどう思われますか?



※有料記事につき見えづらくしています。

本日(4月7日)の西日本新聞さんの記事を閲覧可能な方は

是非見てみて下さい‼︎


フューチャーランナーズ~17の未来~


いつもありがとうございます!
学生服リユースshopさくらや久留米店です。

今日はお知らせです!


SDGsの目標達成のために情熱を持って走り続ける人たちを紹介している番組

フューチャーランナーズ 
~17の未来~【SDGsの課題解決に取り組む人に密着!】 

に、我々 さくらやの代表、馬場加奈子が出演しました。


これはフジテレビの番組で、番組を通じて 多くの方々に

「今、世の中で何が起きているのか」を知ってもらい、ひとりひとりが


SDGs について考えるきっかけになれば… と言った

SDGsをテーマにレギュラー番組を放送するのは、日本で初めての取り組みなんだそう。


今回の放送は、関東での放送でしたが

後日 BSフジで放送されると思いますので ぜひご覧ください^_^


【番組名】
『フューチャーランナーズ〜 17 の未来〜』

【放送日時】
フジテレビ(関東ローカル)
毎週水曜日 22時54分-23時00分


BSフジ
毎週土曜日21時55分-22時00分

https://www.fujitv.co.jp/futurerunners/archive.html



さくらや久留米店も、

代表 馬場加奈子の想いに感銘を受けて始めました!


頑張って参りますので

応援宜しくお願いいたします^_^



ラジオ出演のお知らせ


こんばんは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


お知らせです‼︎

明日 8月11日(金)、ラジオ CROSS FMさんで放送

『CHEER UP!FRYDAY』
(am 6:30〜11:47 ON Air)に、

さくらや代表の 馬場加奈子が出演します^_^

am10時くらいの出演のようですので
お時間のある方は、ぜひ視聴してみてください♪


聴けない!や 聴き逃した方は、
「radiko」で1週間ほど聴けるので

よろしくお願いします^_^





#チアアップフライデー #クロスFM


news every.で紹介‼︎


こんばんは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


今日の夕方、何気に めんたいワイド
(日本テレビ News every. )
を見ていたんですが

何と‼︎


さくらや さいたま大宮店が紹介されているではないですか〜(´∀`*)


取材を受けているのは知っていましたが、放送日は知らされておらず


ちょうど見ていて良かったです^_^


こちらの地域は分かりませんが、一手不足などで 海外からの 生地の入荷が遅れていたりして

制服が入学式ギリギリにしか届かない と言う方も多いそうです。


それに、物価の高騰で 制服の価格も上がっている地域もあり、


リユース制服の活用が増えているようです。


福岡県には まだ あまり馴染みの無い

「さくらや」ですが、


そして まだまだお役立てていない
「さくらや久留米店」ですが

他店舗同様
「地域になくてはならないお店」

を目指してがんばりますp(^_^)q



どうぞ これからも 応援・ご協力 よろしくお願いいたします!


使っていない制服・体操服など学用品がございましたら

そして、制服などにお困りの方


是非、さくらや久留米店を
宜しくお願いいたしますm(_ _)m


【学生服リユースshopさくらや久留米店】
070-1463-8513
sakuraya.kurume@gmail.com

買取りも受付てます。
お気軽にご連絡ください!



#学生服リユース #学生服 #制服 #学生服中古 #学生服買取 #さくらや #さくらや久留米 #久留米 #筑後地区 #中学生 #高校生 #卒業 #入学 #リユース #福岡県 #節約


代表 馬場加奈子


こんにちは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


21日から、さくらや代表 馬場加奈子が福岡に来ており


22日・23日と同行させて頂きました^_^


zoomで話す機会はありますが、実際に会う事はなかなか出来ないので


勉強になる事がいっぱいで

程よい緊張と楽しい 貴重な時間になりました♪


ギチギチのスケジュールで、

長崎行きのため、送り届けた 鳥栖駅で 最後にやっと一緒に写真を撮る事が出来ました^_^


慌ててマスクを外したものの、ほぼすっぴん^_^;

マスクつけたままが良かったな(笑)


関東の放送でしたが

「MY TURNING POINT」

https://www.ntv.co.jp/myturningpoint/

2月17日(金) 22:54〜23:00
日本テレビ(関東ローカル)


紹介して頂きました‼︎


講談社 『FRaU 』



こんにちは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


今日は皆さまにお知らせがあります^_^

講談社 『FRaU 』
「TAKE ACTION
この星と私のために、いまできること」

2022.8月号に
学生服リユースshopさくらやの紹介が掲載されています。
P69
「CONNECT29不用品を整理する」のページです。


◼️さくらやの販売ルール
◼️さくらや創業のきっかけ
◼️無料ランドセル
について記載されています。


「FRaU SDGS」
サスティナブルなライフスタイルをカタチにするための情報発信 



皆さま、機会がありましたら 是非ご覧になって下さいね♡


学生服リユースshopさくらや久留米店
070-1463-8513
sakuraya.kurume@gmail.com


買取りも受付てます。
お気軽にご連絡ください!


#学生服リユース #学生服 #制服 #学生服中古 #学生服買取 #さくらや #さくらや久留米 #久留米 #筑後地区 #中学生 #高校生 #リユース #福岡県 #SDGs #不用品整理


NHK BS1「COOL JAPAN」



こんにちは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


明日は今日より寒いらしいので、皆さま 体調管理には気をつけて下さいねー!


報告が遅くなってしまいました(゚o゚;;

実は昨日、NHK BS1「COOL JAPAN」の番組にさくらやを取り上げて頂きましたー‼︎


そして、なんと‼︎

番組内で
『BEST OF COOL』に選んで頂きました(*´∀`*)



さくらや ちば八千代店・代表 馬場加奈子が登場します。


さくらやの事だけで無く、節約に関する知ってると 得するかも⁉︎といった内容になってました(^-^)

再放送が有りますので、お時間があれば ぜひご視聴下さい♪



放送予定2021年 12月12日
(日) 20:00~20:44 

再放送 2022年12月13日
(月) 17:00~17:44
    2022年12月18日
(土)7:00~7:44

https://www.nhk.jp/p/cooljapan/ts/P2RMMPW5JM/episode/te/KV35ZQ4W3W/


学生服リユースshopさくらや久留米店
070-1463-8513
sakuraya.kurume@gmail.com

買取りも受付てます。
お気軽にご連絡ください!


#さくらや久留米 #学生服リユース #学生服 #学生服中古 #リユース #さくらや #NHKBS1 #NHKBS #八千代店#ちば八千代店 #久留米 #筑後 #八女 #福岡県 #回収BOX #SDGs


「ガイヤの夜明け」まだ視聴出来ます!


こんにちは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


時間が経つのが早く感じる今日この頃です。

ブログの更新も疎かになっていて、反省する今日この頃でもあります(ノ_<)


今頃ですが、ガイヤの夜明け 観て頂いた皆様 ありがとうございました!


立川店や彦根店とは状況は違いますが、久留米店も頑張って 1日も早いオープンを目指して頑張りますp(^_^)q



そして、BS等でも放送がありますので 観なかったけど気になる方、
あまり興味無いけど、再放送があるんだったら…

と、思って頂いている方は是非 ご視聴くださいね♡


●BSテレ東→11月2日(火)22:00~
CS(日経CNBC)→10月30日(土)12:00~

●ネット関連 
・テレビ東BIZ(地上波放送終了~無期限)
・パラビ(地上波放送終了~1年間)
・ネットもテレ東・TVer・GYAO(10月29日~11月5日)


学生服リユースshopさくらや久留米店
070-1463-8513
sakuraya.kurume@gmail.com

買取りも受付てます。
お気軽にご連絡ください!



# 学生服リユース
# 学生服
# 久留米
# さくらや
# 学生服中古
# 福岡県
# SDGs


今週22日(金)放送 ガイヤの夜明け


こんばんは。
学生服リユースshopさくらや久留米店です。


皆さんにお知らせです。

今週10月22日(金)放送の
「日経スペシャル ガイヤの夜明け」に さくらやが登場しますよ(*´∇`*)

TVQ 午後10:00〜 

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/smp/


久留米店は登場しませんが、同期店舗の彦根店と 、先輩店舗の高松店・立川店が協力しています!

お時間の許す方は ぜひご覧くださいねー♡






それから
11月1日からの1ヶ月間、エフコープ久留米店様に回収BOXの設置をして頂きます!

お気軽に制服を寄付して頂けますよ(^-^)

気になってるけど… と思われてる方は ぜひ宜しくお願いします。


エフコープ久留米店様、快く対応頂き ありがとうございます。

エフコープ久留米店
久留米市上津1-15-3
0942-21-0288



学生服リユースshopさくらや久留米店
070-1463-8513
sakuraya.kurume@gmail.com

買取りも受付てます。
お気軽にご連絡ください!



# 学生服リユース
# 学生服
# 久留米
# さくらや
# 学生服中古
# 福岡県
# SDGs


TBSあさチャン 8月19日(木)放送予定!

学生服リユースshop さくらや久留米店です。

TBSあさチャン 8月19日(木)AM7:30頃
SDGsのコーナーに、さくらやの取り組みが紹介されますよ!
(取材協力:さくらやちば八千代店・さくらや小美玉店・さくらやつくば店・さくらや立川店)

良かったら見てくださいね!

※災害情報等で、放送日変更の可能性もあります。

#SDGs #さくらや久留米 #制服