なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

080-4389-8376

mail sakuraya.oume@gmail.com Twitter@sakurayaoume

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

BLING×さくらやの取り組み

お久しぶりです!
さくらや青梅店の田中です♡

6月に入り、高熱を出していました!
体調が戻り、耳鼻科に行ったら「それインフルエンザだったと思うよ」と先生に言われてびっくりしました。

息子の両目が充血していたので、眼科に行ったら
「アデノウイルスによる感染症」でした( ;∀;)
感染症の為保育園に行けず…

息子が治った!と思ったら
娘が高熱と体調不良。咳も痰がからみ辛そうだったのでいつもの病院が休みだったので総合病院へ。
コロナ、インフル検査をし、全部陰性
レントゲン、採血をして「ウイルス性の肺炎」という診断をされました。

先生が「今日は夜勤だから明日の朝方までいるので、夜中でも体調悪くなったら連絡ください」
という優しいお言葉をかけてくださいました!
そして朝方2時半に苦しそうな娘さんを看ていられず、総合病院へ電話して向かいました。

昨日も検査したけど、病院内で再びコロナの抗原、インフルとRSの検査
酸素濃度が低くて入院が決定しました( ;∀;)

娘の通う保育園でも1歳児クラス高熱でお休みの子が多かったので、同級生達の体調も心配です💦

🌸🌸🌸🌸🌸🌸BRING×さくらや🌸🌸🌸🌸🌸🌸
前置きが長くなりましたが、現在さくらやではコラボを実施中です!

なんとなんと!
服から服をつくる会社さんと繋がっております♡

何を言っているかわからない!?画像を貼ります!



「学生服」→「溶かす」→「再生樹脂」→「糸」→「服」or「エコバッグ」

にする活動です!!
石油からポリエステルを作るより、排出されるCO2を半分以下にできるそうです✨
興味がありましたら、ご連絡ください💗


BRING×さくらやBOXは学校限定設置となります