なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2 3
4 定休日 5 定休日 6 定休日 7 8 9 10
11 定休日 12 定休日 13 定休日 14 15 16 17
18 定休日 19 定休日 20 定休日 21 22 23 24
25 定休日 26 定休日 27 定休日 28 29 30 31

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (金)
2 (土)
3 (日)
4 (月)

   

   

   

定休日  

5 (火)

定休日  

6 (水)

定休日  

7 (木)

   

8 (金)

   

9 (土)

   

10 (日)

   

11 (月)

定休日  

12 (火)

定休日  

13 (水)

定休日  

14 (木)

   

15 (金)

   

16 (土)

   

17 (日)

   

18 (月)

定休日  

19 (火)

定休日  

20 (水)

定休日  

21 (木)

   

22 (金)

   

23 (土)

   

24 (日)

   

25 (月)

定休日  

26 (火)

定休日  

27 (水)

定休日  

28 (木)

   

29 (金)

   

30 (土)

   

31 (日)

   

番外編 明治村で運動不足解消

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

先日、犬山市にある明治村に行ってきました。当店から、車で40分くらいです。
一宮市の学校に通っていた方なら、おなじみの場所ですよね。
社会見学、遠足など、学生のうちに何度か学校で行きました。
明治村、リトルワールド、モンキーパーク、入鹿池。無駄にだだっ広く、歩くだけの場所というイメージです。
最近ではどうかわかりませんが、私が学生の頃はバスで行きました。

博物館 明治村は、明治建築を保存展示する野外博物館として、
愛知県犬山市郊外、入鹿池に面した美しい風景の丘陵地に
昭和40年に開村しました。
これまでに移築・復原した建造物の数は現在60を超え、
この地を訪れる人々が明治の新しい形と心を発見し、体験することができる
学びの場・レクリエーションの場となっています。 (公式HPより)

昔の建物なのですが、今でも現存していて、とてもおしゃれなつくりのものが多かったです。
敷地がものすっごくひろくて、スタンプラリーだけでも園内一周でき、一万歩をこえました。

今回は、姪っ子二人も一緒でした。たくさん歩けるかな?と、心配していましたが、私のほうが先に疲れました。
写真は、帝国ホテル、明治時代の服装での変身(私の広い背中と、上の姪っ子)、街並み、尋常小学校の教室、夏目漱石の部屋、ドングリを拾う姪っ子です。

日頃運動不足なので、いい運動になりました。景色が変わると、あるけるもんですね。
これからも、愛知県地元で、楽しい場所を探していきたいと思います。