なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

北海道旭川市8条通21丁目14-354

090-1643-5699

Mail:asahikawa.sakuraya@gmail.com    営業日:水・金・土・第2日曜      営業時間:13:00~18:00

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 定休日 2 定休日 3 13:00~18:00 4 定休日 5 13:00~18:00 6 13:00~18:00 7 定休日
8 定休日 9 定休日 10 13:00~18:00 11 定休日 12 13:00~18:00 13 13:00~18:00 14 13:00~18:00
15 定休日 16 定休日 17 13:00~18:00 18 定休日 19 13:00~18:00 20 13:00~18:00 21 定休日
22 定休日 23 定休日 24 13:00~18:00 25 定休日 26 13:00~18:00 27 13:00~18:00 28 定休日
29 定休日 30 定休日

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

定休日  

2 (火)

定休日  

3 (水)

13:00~18:00  

4 (木)

定休日  

5 (金)

13:00~18:00  

6 (土)

13:00~18:00  

7 (日)

定休日  

8 (月)

定休日  

9 (火)

定休日  

10 (水)

13:00~18:00  

11 (木)

定休日  

12 (金)

13:00~18:00  

13 (土)

13:00~18:00  

14 (日)

13:00~18:00  

15 (月)

定休日  

16 (火)

定休日  

17 (水)

13:00~18:00  

18 (木)

定休日  

19 (金)

13:00~18:00  

20 (土)

13:00~18:00  

21 (日)

定休日  

22 (月)

定休日  

23 (火)

定休日  

24 (水)

13:00~18:00  

25 (木)

定休日  

26 (金)

13:00~18:00  

27 (土)

13:00~18:00  

28 (日)

定休日  

29 (月)

定休日  

30 (火)

定休日  

ライナー様にランドセル譲渡会の記事載せていただきました。


ランドセル無償譲渡会について記事にしていただきました。
3月22日号のライナー又は↓ライナーウェブはご覧になっていただけましたか?
https://www.liner.jp/news/2024032038289/
開催日時:3月27日午後2時~4時
開催場所:旭川はれて屋台村 Rice&Noodle Bar「岩崎農園」🍙(旭川市5条通8丁目買物公園沿い)

さくらや旭川店の店舗でも通常譲渡を行っておりますので是非お越しください。

さくらや旭川店
旭川市8条通21丁目14-354
携帯:090-1643-5699
電話:0166-73-7045

#さくらや
#旭川店
#学生服
#制服
#ランドセル
#無料
#無償
#譲渡会


ポテトにこんにちは!出演させていただきました。


さくらや旭川店です🌸

3月4日12時~12時半「ポテトにこんにちは!」に出演させていただきました。
MCの桑野さん、スタッフの方、旭川ケーブルテレビ様ありがとうございました。
途中、頭記憶飛び質問に対して答えが正解だったのかわからない部分もありましたが、
桑野さんが上手にリードしてくださり何とかお伝えしたかった事の多くは話せたような気がしています。
こんな機会をいただき本当に感謝です。
そして繋げてくださった岩崎農園のスタッフの方(名前出してよいか聞いていないので💦)
ありがとうございました。

改めて告知いたしますが、放送でもお知らせいたしました。
ランドセル無償譲渡会
2024年3月27日(水)14:00~16:00
5条通8丁目 旭川はれて
rice&noodle bar 岩崎農園 様
をお借りして開催いたします。
(使っていないランドセルの受付も行います)
ぜひお越しください。お待ちしております。

さくらや旭川店
旭川市8条通21丁目14-354
携帯:090-1643-5699
電話:0166-73-7045

#さくらや
#旭川店
#旭川ケーブルテレビ
#ポテトにこんにちは
#ランドセル
#無償譲渡
#岩崎農園


3/4(月)「ポテトにこんにちは」に出演します。

さくらや旭川店です🌸

3月4日(月)お昼12時~12時半までの生放送「ポテトにこんにちは」に出させていただくことになりました。
はい?30分?無理無理~!
緊張しいの私が30分持つはずがないと思っておりますが、自分で何か話さないとと思うからプレッシャーが大きいと思うので
ここはMCの桑野さんにがっつり頼っていこうと思います。
ポテトご覧になれる方、緊張でガッチガチ、しどろもどろ、表情のこわばりが予想される私。これは見ものですw
ぜひご覧になって笑ってやってください。私なりの思いお伝え出来たらと思います。

さくらや旭川店
旭川市8条通21丁目14-354
携帯:090-16435699
電話:0166-73-7045


UHB「みんテレ」様にご紹介いただきました。

↑みんテレさんのHPを見に行く


🌸学生服リユースshop さくらや 旭川店🌸です。

R5.2.21(火)UHBさんから突然のお電話。😯
番組で札幌の制服リサイクルショップの取材をしたので、最後に道内では他にもさくらや札幌店と旭川店で購入できますと紹介しても良いですか?と…
だめなはずがないのです。
本当になんとありがたいことでしょう。
テロップで…とおっしゃっていたのでシャシャ~と流れて行ってしまうのかと思ったら…
様~😂
大きな画面にとても見やすくて、しっかりとご紹介くださいました。
本当にありがとうございました。

まだ、さくらや旭川店をご存じない方も多いと思います。
今回、みんテレ様にご紹介いただき、制服のリユースも選択肢のひとつと考えて下さる方が増えると嬉しいです。
まだまだ着れる学生服がたくさんあります。捨てればゴミになりますがリユース品を着ることは環境を守ることにもつながります。
子供たちに少しでもきれいな地球を残してあげたいと思う今日この頃です。(締めの言葉が古い!)


取材ありがとうございました。

🌸学生服リユースshop さくらや 旭川店🌸です。

8月30日(火)さくらや旭川店、オープンいたしました。✨
オープンセールのお知らせは、8月30日発行のライナー様に掲載されています。
https://www.liner.jp/freepaper/20220830/#page=8

昨日は株式会社ライナーネットワーク様と旭川ケーブルテレビ株式会社様より取材をしていただきました。
ありがとうございました。

📰株式会社ライナーネットワーク様は9月2日(金)発行の紙面に掲載されます。
LINERWEBにも掲載されています。↓
https://www.liner.jp/news/2022083133478/

📺旭川ケーブルテレビ株式会社様はfaceブックにも告知が載っていますが
https://www.facebook.com/asahikawacatv/
9月2日(金)19:30〜のPOTATO CATCH THE WEEKLYにて放送される予定です。

ぜひぜひ!ご覧いただけると嬉しいです。🙇🏻


中高生の「制服が高い」はリユースで変わる?

🌸学生服リユースshop さくらや 旭川店🌸(準備中)です。

ヤフーニュースに創設者の馬場さんの記事が載っていたのでご紹介します。

中高生の「制服が高い」はリユースで変わる? コロナ禍で中古学生服に注目も、懸念は「ブルセラ」〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/a108c1a17c5e473e1f845ad3eb6d5151faf777f4?page=1


NHK ほっとニュース北海道で放送されました。


🌸学生服リユースshop さくらや 旭川店🌸(準備中)です。

2022/3/28 18:10からのNHK様のほっとニュース北海道で回収ボックスの取り組みを取材していただきました。
ありがとうございました。
ニュースは以下からご覧になれます。
【北海道 NEWS WEB】↓
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220328/7000044865.html

ご不要になった学生服のご寄付受け付けております。
回収ボックスの設置場所は以下からご確認いただけます。
https://www.seifuku-sakuraya.com/blog/asahikawa/boxmap/entry-32305.html

回収ボックス設置にご協力いただける企業様ご連絡お待ちしております。
🌸さくらや 旭川店🌸
📞070-8495-6076


フジテレビLive Newsイットで放送されました


フジテレビLive Newsイットで
「さくらや渋谷店」が紹介されました。
#リユース、#回収BOXが全国で広がっています。

○ご不要な学生服の寄付を受け付けております。
○回収BOX設置にご協力していただける企業様のご連絡をお待ちしております。