なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

滋賀県彦根市

090-5463-2291

ただいま予約制で営業中です!  店舗買取、出張買取やってます! 買取品目は幼、保、小、中、高の学生服、体操服、指定カバン、指定帽子、子供用フォーマルスーツ。 卒業から3年以内の汚れや破れ、カビ跡の無いものです。ランドセルの寄付も受け付けています。メール・公式LINE・電話でお気軽にご連絡ください! 公式LINE:@535xucrv で検索 sakuraya.hikone@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 3月

≪前月 | 次月≫

1 2 休業日 3 なんでかしんどい女子会
4 5 予約営業中 14:00~17:00 6 7 予約営業中 14:00~17:00 8 9 休業日 10 休業日
11 12 予約営業中 14:00~17:00 13 14 予約営業中 14:00~17:00 15 16 予約営業中 14:00~17:00 17 休業日
18 19 予約営業中 14:00~17:00 20 予約営業中 14:00~17:00 21 予約営業中 14:00~17:00 22 23 休業日 24 休業日
25 26 予約営業中 14:00~17:00 27 28 予約営業中 14:00~17:00 29 30 予約営業中 14:00~17:00 31 休業日

2024年 3月

≪前月 | 次月≫

1 (金)
2 (土)

   

  休業日

3 (日)

  なんでかしんどい女子会

4 (月)

   

5 (火)

  予約営業中 14:00~17:00

6 (水)

   

7 (木)

  予約営業中 14:00~17:00

8 (金)

   

9 (土)

  休業日

10 (日)

  休業日

11 (月)

   

12 (火)

  予約営業中 14:00~17:00

13 (水)

   

14 (木)

  予約営業中 14:00~17:00

15 (金)

   

16 (土)

  予約営業中 14:00~17:00

17 (日)

  休業日

18 (月)

   

19 (火)

  予約営業中 14:00~17:00

20 (水)

  予約営業中 14:00~17:00

21 (木)

  予約営業中 14:00~17:00

22 (金)

   

23 (土)

  休業日

24 (日)

  休業日

25 (月)

   

26 (火)

  予約営業中 14:00~17:00

27 (水)

   

28 (木)

  予約営業中 14:00~17:00

29 (金)

   

30 (土)

  予約営業中 14:00~17:00

31 (日)

  休業日

彦根店プロローグ

こんにちは。さくらや彦根店です。

最近朝夜と昼間の温度差すごくて衣服の調整が難しいですね…。
みなさまお元気でお過ごしですか?

今日はのんびり、彦根店のスローガン(?)《弱みを強みへ》の一環で、自分たちの話でもしてみようかなと思います。

彦根店は親子二人でやっていて、今日は娘の話。

―――――――――

私はなんとなく昔から、人の気持ちを察したり空気を読んだりが苦手な子でした。多分そういうところが仇となり、中学校の部活でいじめにあってしまいました…。

色々書こうと思えば書けますがこの辺は割愛…( ˘ω˘ )

それから中学生活を送る中で、いろいろな意味で限界を迎えた頃、保健室の先生に《お医者さんに診てもらったら?》と言われて、ここで病気が発覚します。中学三年のことでした。

この頃の私は居場所がありませんでした。これが今やっているなんでかしんどい女子会の活動に通じてくるのです。
家でもなんだか居心地が悪くて、お金なんてその頃まだ中学生ですからほとんど持っていませんでしたし、行く場所がありませんでした。
中学校の裏門から家に帰る方が私の家は近かったのに、正門の方向にある友達の家付近にしょっちゅう遊びに行きました。夜遅くに帰って怒られたことも何度もありました。

私が地域で《なんでかしんどい女子会》と称して居場所作りをするのには、この頃の一連の出来事が過去にあったことが大きく関係しているのかなぁと思います。

居場所がなくて、当時はスマホもまだ持ってなくて、病気と診断される前はなんで自分がしんどいのかも分かりませんでした。
そんな人が今これを見ていて、居場所が欲しいなら、ぜひ今度なんでかしんどい女子会に来てみてほしいです。

私もまだ辛い気持ちを抱えたまま生きていて、昔より軽くなったけどそれでもしんどい時はしんどいので、そんななんでかしんどいみんなで、何となくぼんやり過ごしたりもいいとも思うのです。



ここからはなんでかしんどい女子会の詳細になります

開催日時:2021年10月3日(日)14:00〜15:00
さくらや彦根店の一室で開催(滋賀県彦根市日夏町1776-9)
みんなでのんびり過ごします!1人で好きなことしてもOK、みんなでわいわいしてもOK!
参加費等不要。飲み物はこちらで用意します。
最寄りの河瀬駅〜さくらや彦根店まで送迎できます(送迎の時間が決まっていますので、希望される方にはお伝えします。当日駐車場はありません)。

プレオープンなので、できるだけ参加したい方はTwitter・instagram・Mailのいずれかにご連絡ください。送迎が必要な方はかならず連絡お願いします!

Twitter↓
https://twitter.com/hikoneko_TL

instagram↓
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=oys9abcjky1h&utm_content=m9a2v39

話の流れで宣伝してしまいました。笑

普段はもちろん学生服リユースshopです。制服の買取、出張買取、寄付ももちろん受け付けております!
サイズアップで着れなくなってしまった制服や卒業して不要になった制服、ぜひさくらやへお持ちくださいね(*´˘`*)

LINE公式はこちらから!



青文字1タップでメール画面へ飛びます↓
sakuraya.hikone@gmail.com