なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

倉敷市児島下の町7-6-12

080-3877-4394 井本

幼稚園〜高校の学生服、体操服などを買取、販売しています。 お探しの商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。 他の仕事もしているため電話に出られない事もあります。折り返しご連絡致します。 ご寄付はぜひ、お近くの回収ボックスにお待ち下さい😊 📩sakuraya.kojima@gmail.com インスタもしております。ぜひフォローお願いします🍒http://instagram.com/sakuraya.kojima

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 10時~14時 4 5 6 10時〜14時 7
8 9 10 10時〜14時 11 12 13 14
15 16 17 10時〜14時 18 19 20 10時〜14時 21
22 23 24 10時〜14時 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)

   

   

10時~14時  

4 (木)

   

5 (金)

   

6 (土)

10時〜14時  

7 (日)

   

8 (月)

   

9 (火)

   

10 (水)

10時〜14時  

11 (木)

   

12 (金)

   

13 (土)

   

14 (日)

   

15 (月)

   

16 (火)

   

17 (水)

10時〜14時  

18 (木)

   

19 (金)

   

20 (土)

10時〜14時  

21 (日)

   

22 (月)

   

23 (火)

   

24 (水)

10時〜14時  

25 (木)

   

26 (金)

   

27 (土)

   

28 (日)

   

29 (月)

   

30 (火)

   

職場体験

こんにちは✨
さくらや児島店です🌸

今日も子供は職場体験でした。最終日でしたが、最後まで楽しそうに行けてよかったです。
お弁当の枝豆が昨日よりきれいに並びました☺️



職場体験

こんにちは🌸
さくらや児島店です🍒

今日は中学生の子供は職場体験に行っています。学校に行くより楽しいみたいで、機嫌よく行きました。給食がないのでお弁当です☺️



児島ジーンズミュージカル

こんにちは✨
さくらや児島店です🌸

子供のお友達が出演しているミュージカルを見に行ってきました。
児島ジーンズミュージカル3
イニシエノシューティングスター
堂々とした演技と、歌もすごく上手で感動しました✨久々の演劇楽しかったです☺️



学校

こんにちは☺️
さくらや児島店です🍒

今日は寒いですね!朝からバタバタしていました。
小学校に子供を送っていったら、学校に着いてからカバンが無いことに気が付き取りに帰り、遅れた!と言いながら再度学校へ。
小学校の送りが終わったら次は中学校にお兄ちゃんを送りに。
いつもより中学校に着くのが遅くなり、遅れた!学校行けない!と…(遅れてはなくて、みんなの登校時間とかぶってしまった。いつもはみんなより早く行きます)
なので行けなくて帰宅。朝5時半に起きたのに…
学校行くのとポスティング手伝うのどっちがいい?と聞いたら
そんなのポスティングに決まっとるじゃろ!
ということだったので、手伝ってもらおうと思っていたら2時間目終わり頃学校に行くと言うので送ってきました。
えらい!成長したな!
なんだかんだしてたらもうお昼で、午後から仕事なのでポスティングはまた出来るときに😌

さくやでは不要になった学生服や体操服を回収しております。お家に眠っている学生服がございましたら、ぜひご連絡ください!

#学生服 
#学生服リユース
#児島
#倉敷
#小学校
#中学校
#不登校
#自由登校


学校

こんばんは✨
さくらや児島店です🍒

もともと少し不登校ぎみの子どもたちですが、最近は割と順調に学校に通っています。下は小学校なのでみんなは登校班ですが、まだ難しいので車で送り迎えしています。

上は中1なので各自で登校です。ちょっと行きづらかったりで朝は車で送って行くことが多いのですが、
歩いて行こうかなぁと自分から言い出し、今週は1回だけ歩いて行けました😊

朝7時半に家を出るのですが、心の準備がいるので5時半に起こしてと言われ、起こして何とか歩いて行けました。でもこれ毎日はしんどいなぁ💦