なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 9月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 定休日 7 定休日 8 定休日 9 10 11 12
13 定休日 14 定休日 15 定休日 16 17 18 19
20 定休日 21 定休日 22 定休日 23 24 25 26
27 定休日 28 定休日 29 定休日 30

2021年 9月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)

   

   

   

   

   

定休日  

7 (火)

定休日  

8 (水)

定休日  

9 (木)

   

10 (金)

   

11 (土)

   

12 (日)

   

13 (月)

定休日  

14 (火)

定休日  

15 (水)

定休日  

16 (木)

   

17 (金)

   

18 (土)

   

19 (日)

   

20 (月)

定休日  

21 (火)

定休日  

22 (水)

定休日  

23 (木)

   

24 (金)

   

25 (土)

   

26 (日)

   

27 (月)

定休日  

28 (火)

定休日  

29 (水)

定休日  

30 (木)

   

こわごわのワクチン接種。

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

ワクチンの接種を受けに行きました。(体験談を掲載します)

すーっごく、ビビり(人様とは、けた違いと言われるくらい)なので、打つ前一週間くらい前から、緊張していました。
来週の今頃は、注射。。と、やる前からビクビク。熱が出たらどうしよう。腕が上がらなくなったらどうしよう。
周りにも、どうだった?と聞いたり、ネットの情報を見たり(←これは、一番やっちゃだめでした。怖い、痛いことしか掲載されていません。)・・・マイナスの事ばかり考えるのが、私の得意分野だと知りました。

で、前もって、ブログを作っておこう!熱がでたら、更新できないし( `ー´)ノ
と、やる気を出し、ブログを作っておき、あとは、アップするだけー(*^。^*)完璧!!
と、思っていたら、、考えが甘かった。

当日、打つ前先生に、「私、注射こわくて、緊張しています!」と、震える声で、伝えると「そうだよねー。僕(お医者さん)も、人には打つけど、自分ではこわいんだよー」と、言ってもらえて、少しなごみました。

看護師さんに袖をまくられ、太い腕を出し、スースーするやつを塗り、あーくるー、いたそうー、「針はみなくてもいいですか」とか、「打つとき、痛いんですよね…」と話している間に、接種完了。あっけなかったです。

「先生!天才!ありがとうございます☆」と、涙目でいうと、その場にいた人全員が爆笑。こっちは、真剣だったのに。(子供でも、もう少し静かですよね)あー、でも終わってよかった。

怖いことって、いくつになっても怖いんです。大人になったからといって、耐えられることは増えましたが、怖いことは怖いのです。あー、疲れた。"(-""-)"

接種後、ほっとしたのか、気が張っていたのか、どっと疲れが。15分の待機時間も、とくになんともなく、帰宅。(父に送迎してもらいました。私もいい大人なんですが、甘えています。)

家に帰って、腕のしびれと戦っていたら、眠気が。。

はっ!と気がついたのは、次の日。腕がいたいなー。でも、筋肉痛のような感じかな。
と、今日はゆっくりしよーと、ゴロゴロしておりました。

ブログの事、すっかり忘れていました。( ;∀;)
少しずつ更新したいと思います。

こんなビビりな私ですが、頑張りますので、さくらや愛知一宮店をよろしくお願い致します。
こんどの、三週間後も、緊張するなあ。(もう先の事考えている私)