なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

愛知県一宮市今伊勢町新神戸字九反野36-2

0586-82-0883

☆愛知一宮店☆木曜日から日曜日 お昼12時から18時まで営業中です。絶賛買取・販売中です☆同営業日・営業時刻で、今伊勢だんご(みたらし団子1本70円)も販売しております。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 9月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 定休日 7 定休日 8 定休日 9 10 11 12
13 定休日 14 定休日 15 定休日 16 17 18 19
20 定休日 21 定休日 22 定休日 23 24 25 26
27 定休日 28 定休日 29 定休日 30

2021年 9月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)

   

   

   

   

   

定休日  

7 (火)

定休日  

8 (水)

定休日  

9 (木)

   

10 (金)

   

11 (土)

   

12 (日)

   

13 (月)

定休日  

14 (火)

定休日  

15 (水)

定休日  

16 (木)

   

17 (金)

   

18 (土)

   

19 (日)

   

20 (月)

定休日  

21 (火)

定休日  

22 (水)

定休日  

23 (木)

   

24 (金)

   

25 (土)

   

26 (日)

   

27 (月)

定休日  

28 (火)

定休日  

29 (水)

定休日  

30 (木)

   

制服の変更年??

さくらや愛知一宮店のあらきです☆

暑さが戻ってきたようです。太陽の光に負けている私。
でも、肌に感じる風が少しずつ、秋の感じになってきました。

今日は、ゆったりと優雅に?お茶を飲みながら、ブログに何を書こうかなと、考えていました。何か在庫整理中なので、在庫情報も載せれないなあ、今日は何もないしなあ。そうだ、新聞読んでみよう、何かヒントないかなと。

中日新聞を、久しぶりに、ゆっくり読もうと思い、広げました。まずは、テレビ欄( ´∀` )チェック。何みよっかなー。
テレビ欄の、この小さな枠に、読み手を引き込む文章を考えるのって、大変なんだろうなと思いながら、いつも参考にしてます。番組の注目してほしいポイントを詰め込む作業ですよね。これを読んで、見てみようと思う人もいるのかも。最近は縦読みも流行っていますね。

で、時間を使ってしまったので、尾張版に移動。本紙は、最近は、コロナ関係か、政治関係が多いような気がします。
そこで、見つけた記事! 「公立中に新たな制服 稲沢市2024年度導入へ」

えーーーーー。稲沢市(一宮のお隣です)もかわるのーーー!?
一宮市は、今度の4月から学ラン・セーラーから、ブレザーに変わります。
どんどん変更になる市が増えているとのこと。。。スラックスを足すだけではだめなのかい。
一式そろえるのって、大変なんですよ…。ねえ。。。

一宮市も、変わるため、学ラン・セーラー服(当店に、一番在庫がある制服(´;ω;`))の、需要が減ってしまうので、近隣の市に向けて、宣伝と思っていた矢先に…。がっくし。在校生の方は、一度見に来てくださいねー。

新制服も、取り扱えればよいのですが、当店、リユースショップのため、新品(たまに、新古ではいってきますが)ありません。「学生服のお店」と勘違いされる方もみえます。申し訳ないですー、リユースショップなんですー。

在庫をもっと増やすように、努力致します。買取(一部買取不可もあります)を頑張ります。
衣替えの時期なので、冬服も準備致します。明日からお店オープンです。

お昼12時からです。よろしければ、足を運んでくださいね!!