なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

サイズアウトの買い替え


うちの子 ピッチピチだわ〜

日に日に朝晩と寒さが深くなっていきます季節の変わり目

皆さん体調崩されていませんか?



体力アップも兼ねて、か、各学校そして地域では持久走大会、マラソン大会や駅伝🎽大会 などが多く行われています


先週の週末は小学校で持久走大会が行われました

毎年、体調や交通の安全のための見守りボランティアで、子どもたちが走るルート上に立ち応援📣をしてきましたが、今年で最後。


今となると6年間て意外とあっと言う間だったなと感じています
子どもの成長も 振り返るとあっと言う間ですよね

うちの子、体操服ピッチピチだわー

隣で見ていた、友達ママがつぶやきました。
久しぶりに 体操服姿の我が子をみて。。。

ありますあります!私も同じように、去年だかその前だか、口に出してました!



意外と自分のうちの子は
気になって、はずかしい想いを感じるのですが
子どもにとっては、
普段着用しているまんまですが。


サイズアウトしていることに
気づいたら
帰宅して頑張っていた姿を褒めた後

そういえば 体操着
小さくない?キツくない?と
聞いてみてもいいかもしれない


サイズアウトしてしまったら
ひとつ大きいサイズを用意したい!
ところですが


あと数回しか使わないだろう 
とか
卒業も近いし、、、とか


だけど きちんと安心して 
着るものに身につけているものに
ストレスを感じずに 学校生活を送ってほしい

汚れているよ 小さいんじゃない?
なんて 周りからの、ふとしたことばに傷つくことのないように

☆きっと入学の時は
大きくなっても着られるように
少し大きめを揃えた人も多いですよね☆

そんな時には
さくらや川越店にご相談ください。
(現在は準備中につき
一生懸命引き取り回収活動中!)

お問い合わせは こちら
📩sakuraya.kawagoe@gmail.com

お待ちしています!
さくらや川越店 オーナーの三女(さんじょ)でした。ではまた!


学生服ズボン・スカート買い替え


つんつるてん

入学の時には大きめに作ったはずの制服



3年目にもなり最終学年となると
裾がだいぶ短くなってきます

いや、正確にいうと、「裾が短くなる」のではなくて、「子供の成長によって制服のサイズが合わなくなってきた」

わけなのですが

慌ただしく毎日を過ごしていると
そばにいるけれど
近いからこそ 気づかない

そんなこと、ありますよね


ふと 授業参観や 学校にいく
行事の際に 改めて我が子を見て

「あら〜 うちの子 あんなに
体操服がピチピチだわ!」

と気付いたり
知らぬ間に成長していた
わが子の姿に 驚くことも
あるかもしれません

あのねー、うちの子、この前
ズボン 買ったのよ〜仕方なく、、


新品じゃなくて良かったけど
仕方なくね、、、

同じ学年の子を持つお母さんが
話してきました


え???
卒業まで、あと数ヶ月。。
そ、そうなんだー?
思いましたが

それと同時に、
わたしが少しでも早く
学生服リユースショップを開いて
あるよあるよ!と
教えてあげることができていたら🥹

そう思うと
一枚でも多く回収を!と力が入るのでした^_^

必要な人につなぎたい!
ご不要になった学生服、回収に
ご協力お願い致します🤲!