なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

大村市東三城町8-5(大村駅そばドラッグストアモリ正面)

090-5288-6100 email)omura.sakuraya@gmail.com

⭐️営業  月・水・金 12時〜17時     土 11時〜16時(第3土曜日除く)    優良学生服リユース店に認定!

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 12時〜17時 2 3 12時〜17時 4 5 臨時休業 6 臨時休業 7
8 12時〜17時 9 10 12時〜17時 11 12 12時〜17時 13 11時〜16時 14
15 12時〜17時 16 17 12時〜17時 18 19 12時〜17時 20 11時〜16時 21
22 12時〜17時 23 24 12時〜17時 25 26 臨時休業 27 11時〜16時 28
29 11時〜16時 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

  12時〜17時

2 (火)

   

3 (水)

  12時〜17時

4 (木)

   

5 (金)

  臨時休業

6 (土)

  臨時休業

7 (日)

   

8 (月)

  12時〜17時

9 (火)

   

10 (水)

  12時〜17時

11 (木)

   

12 (金)

  12時〜17時

13 (土)

  11時〜16時

14 (日)

   

15 (月)

  12時〜17時

16 (火)

   

17 (水)

  12時〜17時

18 (木)

   

19 (金)

  12時〜17時

20 (土)

  11時〜16時

21 (日)

   

22 (月)

  12時〜17時

23 (火)

   

24 (水)

  12時〜17時

25 (木)

   

26 (金)

  臨時休業

27 (土)

  11時〜16時

28 (日)

   

29 (月)

  11時〜16時

30 (火)

   

腕枕


いつもご利用頂きありがとうございます
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です 

久しぶりの登場♪
愛犬クゥです🐶

昨晩、『世にも奇妙な物語』を寝ながら見ていたら…
ひょこっと来て、私の腕を枕にして寝てました😍
んもー、かわいい〜😍😍😍😍😍😍
そろそろシャンプー🧴の頃なので、ちょっと犬臭いのですが、いやいや、そんなことよりかわいい〜😍😍😍😍😍

今、私はクゥに人間になれるよう教育をしています😅🤣
『早く人間になーれ!』と毎日言って聞かせています🤣
お利口さんだったり、すごい技をした時は一歩人間に近づくのですが、ムダ吠えしたり、いけない事をした時は遠ざかります
1歩進んで2歩下がる…という感じでしょうか🤣
いつになったら人間になれるのか…、楽しみです♪
いや、犬だから純粋で可愛いのでしょうけどね😘

今週末は2連休頂きました
ご迷惑をおかけしている方には申し訳ありませんが、ゆっくりさせて頂いております
月曜日からまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いします


もはや犬ではない…


いつもご利用頂きありがとうございます
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

ストーブの前が大好きなクゥ
もはや犬ではないようです😝
この姿を見た瞬間、大笑い🤣
どこのおっさんかと思いました😂

外から帰れば大歓迎してくれる
ソファに座ったとたん膝に来る
夜はベッドに潜り込んでくる
かまってほしいのに無視してると、そこらへんでオシッコしちゃったりするクゥですが、ひとかけらの曇りもなく純粋な心で向かってきてくれる、なかなか可愛いヤツです😍


1つお知らせです
先日のブログで今度の土曜日、12日の営業時間を12時からとお伝えしておりましたが、通常通り11時からと致します
コロコロ変更して申し訳ありませんが、よろしくお願いします🤲🏾


愛犬クゥ

いつもご利用頂きありがとうございます
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

7年前の昨日、クゥ🐶が我が家にやって来ました♪
その時の写真がコレ⬇️


Facebookに載せていたようで、『7年前の今日』で、思い出に上がって来ました
んー、赤ちゃんだわ〜👶
そして、昨日のクゥがコチラ⬇️


うーん🧐、年取ってる😝
1月1日生まれの7歳
もうシニアの領域に入るようです😉

てんかん持ちのため、1日2回の薬は欠かせません
そして、石も出来やすい体質なので、食事も気をつけなければいけません
これから老犬になって行くと、もっともっと気をつけなければいけないこと増えますねー😅

長女が言った言葉がよく蘇ります
『クゥちゃんは何一つ1人じゃできないのね🤨
お散歩も食事の準備も、シャンプーもぜーんぶ!』
うーん、確かに!
人間の赤ちゃんは、大きくなれば自分でできるようになるけれど、犬はずっーと飼い主にお世話してもらわないとダメなんですよね
でも、いくつになっても純粋な心を持ち続けて癒しを与えてくれる存在であることは間違いないですね🥰

クゥちゃん、いつまでも元気でいてね〜♪


クゥ 準備完了

こんばんは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

昨日、愛犬クゥはお正月に向けてヘアカット✂️してきました〜
実は、クゥの誕生日は1月1日なんです
なので、誕生日をお祝いするための準備でもあります😃
フサフサになりました〜🤗
誕生日で6歳になります♪


さくらや長崎大村店、明日は10時から営業です
午後は税務署に行くため、13時に閉店させて頂きます
どうぞよろしくお願いします🤲🏾


クゥのおっとっと 


おはようございます
学生服リユースSHOP
さくらや長崎大村店です

犬専用のおっとっと🐶
こんなものがあるなんて知らなかったです😳
クゥは美味しそうに食べていました
どんな味がするのかなぁ⁉️

さくらや長崎大村店、本日はお休みですが、店内で作業しております
お探しの学生服、買取等がありましたら、ご連絡下さい
対応させて頂きます


クゥとロッツォ


こんにちわ
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

先日、次男の部屋で見つけたクマのぬいぐるみ🧸
トイストーリーに出てくる『ロッツォ』
元々長男が使っていた部屋で、どうやら長男の残したモノ
もう、薄汚れてるし捨てようかなぁと子供達に相談したら、長女が『捨てたらゴミ処理場で悪さするかもよ』と一言
んー😐
トイストーリーの話を考えるとやっぱりぬいぐるみって捨てられないです…
しばらくクゥの相棒として同居させてようかと思っています🤗



かわいい影

こんにちわ
学生服リユースSHOP
さくらや長崎大村店です

今日、クゥの散歩の時、長女がかわいい1枚を撮って来ました♪
すんごくかわいい😍
『かわいいクゥは、影までもかわいい』と長女
たしかに〜🥰
って、すみません、親バカで😅

でも、我が家の子供達、みんなクゥはかわいいと言うけれど、散歩は誰が行く⁉️でいつも揉めます😩
はぁ😩


クゥの口臭



おはようございます
学生服リユースSHOP
さくらや長崎大村店です

今日は愛犬クゥの口臭について😅
実は、クゥちゃんの口臭、クッサーイ‼️😖
お魚のような生臭さ😣
昔は歯磨きも毎晩していたのですが最近サボり気味😓

で、先日狂犬病の注射を打ちに獣医さんに行ったところ、こんなもの見つけまして…
お水に混ぜて飲ませるだけで口臭が改善されると言うシロモノ😍
試供品を頂いて、さっそく飲ませてみました〜
味がちょっとするのか、最初『ん⁉️』と言う顔をして飲んでましたが、それ以降はゴクゴク😜
試供品もなくなったので、新しく購入しました

さて、効果は⁉️
なんとく生臭さが和らいできたような⁉️😅
正直、劇的な変化は見られず…😅
でも、飲み始めてまだ数日、すぐに効果が現れるものではないないと思うので、しばらく続けてみることにします😊

早く臭く無くなってくれるといいなぁ〜🥰


さくらや長崎大村店は、まだオープン前ではありますが、お探しの制服がありましたら、出来る限り対応させて頂きます
夏の制服、少ーし揃ってきました

⭐️大村高校
⭐️鎮西高校(女子のみ)
⭐️大村中学校
⭐️桜が原中学校(女子のみ)
⭐️城南高校(女子のみ)
在庫あります‼️
お探しでしたらご連絡を‼️


幸せ者(犬)、クゥ


こんばんわ
学生服リユースSHOP
さくらや長崎大村店です

最近、コロナで世界中が苦しめられていますが、そんな中で愛犬クゥは幸せな時間を過ごせています

普段は、昼間は私と2人だけ
私が外出すれば1人で留守番

と言うパターンでしたが、最近は…
1)中学生が家にいた
2)大学に通えない長女も家にいて、朝は遅くまで寝ていて、クゥもずっと一緒に寝ていられる
3)出張だらけだった主人も在宅することが多くなった

そんなこんなで1人で留守番なんて縁遠い話になりました
幸せのせいか⁉️ 体重も増加中😓
この寝顔🐶zzz
幸せが溢れているでしょう⁉️🥰


さくらや長崎大村店は正式にはオープン前ですが、お探しのモノがありましたら、出来る限りお手伝いさせて頂きたいと思います
在庫も少しづつ増えて来ました😋
一度ご連絡下さい

買取ももちろん強化中です
おうちに眠っている学生服、体操服等ありましたら、ご連絡下さい
出張買取に伺います‼️

090-5288-6100
担当 岡部


トリミングぅ


こんにちわ
学生服リユースSHOP
さくらや長崎大村店です

今日は、愛犬クゥがトリミングしてきました〜
今まで毛が伸びに伸びてライオンのようだったので、かなりスッキリです
クゥは、トリミング✂︎とお風呂🛁が大っ嫌い
お風呂よぉ〜と言うと、心臓バクバク😖
トリミングも勇気を振り絞って受けてきたに違いありません



さくらや長崎大村店では、オープンに向けて、大村市、諫早市(諫早地域)の幼稚園、中学校、高校の制服、体操服の買い取りを行っています。
キッズフォーマル服も探しています
おうちに眠っている不要になった制服等はありませんか?
お電話を頂ければ、買取に伺います。
短時間で査定させて頂きます
是非、ご連絡下さい。


090-5288-6100
担当 岡部